※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の抱っこひもで赤ちゃんの足にあとがついてしまい、心配です。ベビービョルンのオリジナルを買いましたが、エルゴは大きくなったら使えるでしょうか?返品は無理でしょうか?

エルゴオムニ360の抱っこひもを買いました。赤ちゃんをのせると、足に赤いあとがついて可哀想でした😢💦
新生児からいけるとあったので大丈夫とおもったのですが、、、使うのが怖いです。

ないと困るのでベビービョルンのオリジナルを急きょ買いました😣💦💦

エルゴはもう少し大きくなったら使えるでしょうか??さすがに返品は無理ですよね?😢💦

コメント

年子まま

小さい頃は仕方ないっちゃ仕方ないことですよ。
だんだんとサイズ合うようになるので!

•  みんみん

みんみん

それをきいてほっとしました😊❤️

• 9月26日
mom

ベビービョルンは肩がやばくなってくるので大きくなったらオムニ使えばいいと思います!

•  みんみん

みんみん

はぃ😚❤️そうします😁✨オムニにしなくても良かったなと最近思います😅

• 9月26日
しい

うちもそうでしたよ〜💦私はエルゴアダプトの方を使ってますが、初めは足こんなに開いていいの?!とか跡ついてるけど大丈夫?!とか色々心配してました😂😂

恐る恐る使ってみると、息子は心地よかったのか、装着後ものの15分くらいでスーーーッ…と寝ました😂😂😂

しばらくは大丈夫なんかなあ。。と毎回心配してましたが、なんの問題もありませんでした👍💕
抱っこ紐の付け方は購入店舗で教えてくれるところもある?そうなので、心配でしたら聞いてみてもいいかもしれません✨

•  みんみん

みんみん

跡つきますよね😱だんだん大丈夫になりましたか?💦

付け方は教えてもらったんですが、こんなに跡が残るとは知りませんでした😱

• 9月27日
  • しい

しい

遅くなってすみません💦

跡がつかなくなったから大丈夫になったというよりかは、私が最初の頃よりだいぶ気にならなくなりました💦

本人の様子が1番の判断材料かなあと思いまして😅
    もし痛かったり苦しかったり何かしらの居心地の悪さを感じていれば、きっと抱っこ紐泣いて嫌がるやろうし、まず何より抱っこ紐内で寝ないかなあと💦

今のところ抱っこ紐入れてて寝なかったことありません٩( 'ω' )و 月齢が上がるごとに入眠するまでの時間はかかりますが、ずっと付けていれば必ず寝ます☺️
    家事するときもすごく重宝してますよ〜💓

なので、本人の様子を見ながら徐々に使い慣れていくのが1番いいかなあと思います☺️

• 9月27日