※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

19w4dの初産婦がトイレで少量の出血を確認。病院で指示を受け、夫と一緒に再度受診することに。不安で落ち着かず、安心したいとのこと。

こんにちは、現在19w4dの初産婦です。
ただのつぶやきにしようか迷ったのですが、不安を吐き出しに書かせてください。

汚い話ですが、出掛ける前にトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたらおりものに混じって出血がありました。
ほんの僅かで、鮮血でも大量でもありません。赤ピンクいくらいです。

慌ててすぐに病院に電話をしました。
先生には
お腹が痛くなくて、生理みたいな出血でなければ様子見ていい
遠出は止めて、念のため安静に
とのことでした。

電話が終わるまでパニックになっていたので、お腹が痛いのかよく分からなかったのですが、電話を切って、言われてみればお腹が痛いかもしれない、と思えてきました。
言われたから痛く感じるのかもしれません。
おりものがちょっと赤かったくらいで情けないですが、原因がわからないと落ち着きません…

夫がもう一度電話した方がいいと言い、もう一度電話したら、今すぐきてくださいと言ってもらいました。
夫は本日も仕事で、定時を回ったばかりの夫が今すぐ帰宅してくれることになったので、帰宅してから一緒に病院に行きます。

妊娠が分かってから一度も出血をしたことがなかったので、不安で仕方ないです。
なんともなかったとしても、診てもらってなんともないって言ってもらえたら安心です。
病院が実家の付近で家から30分程度、夫の職場は家から40分程度なので、病院に着くのは18時半くらいになるかと思います。
胎動が分かるようになってきて喜んでいたのに、地獄に突落とされた気分です…。

だらだらと書いてすみません。
ただ誰かに聞いてほしかっただけなので、病院に行ってきます。

コメント

うさぎ

もう一度トイレに行ったら、下着にも少し付いて、なんか出てきました。
とても怖いです。

deleted user

こんばんは、妊娠中はいろんなこと
が不安になりますよね(*p´д`q)゜。

無事に受診は終わりましたか?
何事もなかったことを祈ってます。

精神的にも疲れたでしょうね、
今日はゆっくりと休んで下さいね☆

  • うさぎ

    うさぎ

    コメントいただき、ありがとうございます。
    お返事が遅くなりまして申し訳ございません(>_<)

    これを投稿した時はとても混乱してしまって…
    結果は問題ありませんでした。
    結果に問題が無かったのは、妊娠中は膣が傷付きやすく、膣からの出血はよくあることだそうで、胎児からの出血は一切なく、元気だと言われました。

    こんな吐き出しにコメントくださった時、励まされました。
    ありがとうございました(T_T)

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんが無事でなによりでした(*´▽`*)

    不安や心配はつきないかもしれませんが、お互い元気な赤ちゃんを産んであげられるよう、頑張りましょうね!(^^)!

    • 1月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございます(T_T)ほんとに良かったです

    初めてだから不安や心配も多いですが、複数産んでる人からもそれぞれ違うから、2人目になっても気になったことは病院へ、と言われたので、今後もすぐに対処していきたいなと思いました(>_<)

    ありがとうございます!
    頑張りましょう\(^o^)/♡

    • 1月21日