※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオペコ
妊娠・出産

彼氏との関係で妊娠の可能性について心配しています。生理周期や体調の変化を考え、検査薬を使うべきか相談したいです。


初めての投稿です。
同じような経験がある方いらっしゃいましたら
お話をお伺いしたいなと思います。。

付き合って半年になる彼氏がおり
そろそろ赤ちゃんが欲しいと考え始め
先々月より避妊なしで仲良ししてます。

前回の生理は11/22〜27
生理周期は32日
※生理不順なので正確ではないかも・・・

22日にピンクのおりものがでました。
もしかして着床出血?!と期待してますが、
着床出血に気付く人はごく僅かと目にし、
期待したりしなかったりって感じです😞

生理周期が32日とすると、
生理予定日は12/24...今2日過ぎてて
排卵日は2週間前の12/10
その日あたりで仲良ししました。
最近、おりものの量が減った気がします。
それと、微妙に頭痛があります。

あと一週間待っても生理がなかったら
検査薬を試してみようと思いますが
今の時点で妊娠の可能性はあると思いますか?

ご回答お願いします。

コメント

えなぺた

基礎体温は測ってますか?
これだけでは、なんとも言えません。

あたしが妊娠した月は
おりものが異様に増えました。
でも、これは人それぞれなので(ノ´∀`*)

授かってると良いですね🎵

  • ミオペコ

    ミオペコ


    基礎体温計ってません😓

    私、普段がおりものが多いと言われているので
    こんなの少ないのが初めてで、
    あれ?っと違和感を感じてます。
    気にしすぎかな〜とも思いつつ。。

    ご回答ありがとうございます。
    あと1週間待ってみます😄💕

    • 12月26日
  • えなぺた

    えなぺた


    もし、今回がダメだったら
    来月から基礎体温測ってみてください❗
    いつ、排卵したか。。。
    いつごろ生理がくるかわかるので、タイミングもとりやすいですよ!

    あたしは中々授からなくて、
    排卵検査薬、サプリなどやって、2年でやっと授かりましたよん。1年目でも妊娠したんですけど、流産しちゃって。。

    あまり、考えすぎず過ごせばポンっとデキちゃうものだと思いますよー。
    あたしは毎月毎月気にしすぎてたので。。

    • 12月26日
  • ミオペコ

    ミオペコ


    産婦人科の先生からも、
    基礎体温計りなさいと言われてるんですが
    なかなか、、、サボり癖がでちゃって😅💦

    そーだったんですね(;_;)。
    まだ、妊活を始めたばっかりで
    何もかもが無知なので、、、💦
    もしかしたら、私はデキにくいのかも?とか
    考えすぎちゃって。。(;_;)

    ノンストレスで頑張ります😚💓💓

    • 12月26日
  • えなぺた

    えなぺた


    基礎体温、面倒ですよね。笑
    サボりぐせ、わかります❗
    朝起きた瞬間だし。。。

    妊活始めたばかりなら
    これから沢山調べると思いますが、妊娠ってものすごい奇跡の連続なんですよね。

    焦らずゆっくり頑張りすぎないでくださいね。

    10月末に出産して思いましたが、自分の時間が本当になくなります。。
    ないし、寝れないし。。。
    しかも、性欲もなくなるから
    旦那との仲良しは全然ありません。

    今は彼氏さんと色んなところでかけまくって、仲良くして二人にしか出来ないことを
    これでもかってくらいたのしみながら、妊活した方がいいですね~( ・∇・)!

    いつか、ミオペコさんの妊娠報告を楽しみに待ってまーす❗

    • 12月26日
  • ミオペコ

    ミオペコ


    しかも、前測ってた時
    ちゃんと測ってたつもりなんですけど
    全然安定してなくて、、無駄ぢゃんとか
    思って勝手にやめましたw
    完璧な生理不順なのか測り方がまずいのか💦

    周りがポンポン出来てるので
    簡単なのかと思ってたけど
    すごい奇跡なんですね😳
    甘く見てました。。

    おめでとうございます!!!😳💟👶
    産んだ後の方が大変なんですね😫💟
    お子さんに癒されながら、
    育児頑張ってください😌😆💓💓

    私も、アドバイス頂いたように、
    今しかできないことを2人で楽しみます😄🖕🏻
    それも妊活ですね🙋💟♫

    楽しみにしててくださいねー👋🏻💓💓😗

    • 12月26日