※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

子どもが旦那になつかない悩み。旦那はお世話しているが子どもが泣き、機嫌悪くなる。同じ悩みを持つ方いますか?

子どもが全然旦那になつかない😭特に眠い時は泣きじゃくって仕方ない😭私が抱いたら一瞬で泣き止むのに旦那だと全然ダメ…
旦那も仕事でいない時が多いけど、お世話はかなりしてる方だと思うのになぁ。そして、子どもも泣くし、旦那は機嫌悪くなるしほんと疲れる💦
もうすぐ生後半年になるんですが、同じ様な方いますか?😅

コメント

エイヤ

生まれてから今までずっとそうです。大のママっ子でパパでは何もできないです😭可哀想ですがどうしようもないです…もうすこし大きくなれば変わるかなと思ってます!

  • るんるん

    るんるん

    そんなに大きくなってもずっとママっ子なんですね😭😭😭
    パパも辛いけど、ママも休めないから辛いですよね💔

    • 9月27日
いちご大福🍓☆*:.。.

まさにうちもです!!うちのことかと思い、ビックリなくらいです!!

うたは機嫌悪くはならないですが、俺は無力だーってなります(笑)

  • るんるん

    るんるん

    やっぱりママっ子なんですね😭
    でも、旦那が機嫌悪くならないのが羨ましい😭😭😭
    うちの旦那ほんとめんどくさいなってたまに思います…笑

    • 9月27日
n.mama

全く同じ!!うちの娘もパパ全然ダメでした!(今も絶賛嫌いですがww)
パパ抱く➜娘嫌がる➜パパあやす➜娘泣く➜パパイライラする➜娘のけぞり泣く➜パパイライラ爆破💥
の繰り返しでした

やっぱり小さいながらも子供は表情や雰囲気を見てると思うので
パパのイライラも感じ取ってるんかなと思います
でもパパにママ程の子供への寛大な心はなかなか求めるのは難しいのかなとおもたり
その間にはいるとなかなかしんどいですよね😭

娘は1歳すぎてもそんな感じですが、今パパは「いつか立場逆転してパパ大好きになるから😏別にええねん〜」って感じで(何を根拠にそんなこと言ってるのか分からないけど)思ってるみたいやから、少しは私も気が楽にはなりましたけどね😓

  • るんるん

    るんるん

    間違って下に返信してしまいました!

    • 9月27日
あやめん

パパイヤイヤ期めちゃめちゃ長かったです〜(;_;)
きっとほとんどの人があるかと思います(笑)

やっと少し前から2人で短時間なら過ごせるようになりました。
今でも寝かしつけは出来ませんし、
お風呂も私とじゃなきゃ入ってくれません😫😫

  • るんるん

    るんるん

    パパイヤイヤ期長かったんですか😭
    2歳でもあるとなるとまだまだこれから長い戦いになりそうです…笑

    • 9月27日
みるく

5ヶ月頃は本当るんるんさんのとこと同じ感じで全くなつかなかったです!
私が抱っこ変わると一瞬で泣き止むので、旦那はすごい拗ねてました笑

7、8ヶ月になった今、やっとパパでもなんとか泣かなくなりました。
まだ眠たいときは、私じゃないとダメですが…😅
特に夜寝るときは絶対ダメで、パパが寝かしつけてくれるなんて夢のまた夢です…笑

  • るんるん

    るんるん

    うちも、パパが寝かしつけてくれる日が来るとは今のところ思えないです😭笑
    うちも7,8カ月で落ち着いてくれたらいいですが、眠たい時はやっぱりママなのかなー😭

    • 9月27日
京

姉の子がそうでしたよー!
上の子はママ、ばぁば、私によく懐いていて、私が抱っこしててパパに抱っこを交換しようとしたら泣いて離れず…
「え?誰の子…??」とパパ悲しそうでした(・_・;)笑

  • るんるん

    るんるん

    やっぱりママに近い女性の方がいいとかもあるんですかね💦
    パパは大きいしゴツゴツしてるから怖いのかな😭笑

    • 9月27日
るんるん

同じ様な方がいて安心しました😭
パパが嫌な娘に罪はないし、うちの旦那ももっと大人になれよなーって感じです😫
最近は旦那の機嫌が悪くなると、私が娘連れて出て行こかなーって言うんで旦那も謝ってくる様になって来ましたが🤣笑