※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

羊水過多と切迫早産で不安です。胎児の染色体異常が原因かもしれず、お腹の張りもあります。同じ経験をされた方いますか?

羊水過多と切迫早産で入院することになりました。
不安でいっぱいです。
羊水過多の原因は胎児の染色体異常かも、という情報を知って不安です。
何があっても子どもと乗り越えたいと思っています。でも不安で不安で仕方ありません。
お腹の張りも時々感じるほどでした。私が無理をしたから冷やしたから悪かったのかなと思うと子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じような経験された方いられますか?>_<
質問でなくてすみません。

コメント

bibiharu

こんにちは〜(^.^)
私も26wから切迫で絶対安静中です!今日の健診では 頸管がまた短くなってて、赤ちゃんがもう骨盤まで下がってきてると言われ さらに絶対安静になっちゃいました>_<
自分のせいなのかとか、もし何かあったら…って不安ですよね>_<
私も不安がってたら、実母に「もーまな板の上の鯉なんだから、ドーンと構えなさい。今出来ることは安静にしとくことだけでしょ」と言われ、慰められました! ちなみに母は子供が6人いる頼れる先輩ですw
元気だしてくださいね!がんばりましょう!!!

• ponmama

ponmama

コメントありがとうございます!
    そうですね!まな板の鯉ですね!!なるようになる、と思って赤ちゃんと自分を信じて安静にします!(^^)

• 12月27日
@himam.#/

私じゃないですが、仲のいい友人が羊水過多で出産前管理入院してました^ ^
今はベビも1歳を迎え元気いっぱいやんちゃ坊主です(笑)
ネットには強い情報も沢山ありますが、診て頂いてるお医者様とお腹の赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね\(^o^)/

私も11月から切迫で入院してます。不安になることもありますが、ベビちゃんと2人頑張ってます( `・∀・)ノ

• ponmama

ponmama

ネットばかり見てしまって不安になってしまいます>_<
    わたしも赤ちゃんと2人で頑張ります(^^)1人じゃないですもんね(^^)

• 12月27日
さちベビー

私も先週の検診で、若干羊水が多いかも?と、いわれました。
次の検診まで様子をみることになっていますが、心配でなりません。
私にできることがあれば何でもしたし、気を付けて生活します。本当に申し訳なくて。どうすればいいのでしょうか。

• ponmama

ponmama

羊水は赤ちゃんのオシッコだからママに出来ることはない、と主治医に言われました(^^)
    この週数だと羊水が一番多い時期なんだそうですよ。どっしり構えてお互いがんばりましょー!!(^^)

• 12月27日