※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

友人との関係に不安を感じています。プレゼントでのしこりがあり、貸し借りを無くしたいです。自分の気持ちをスッキリさせるために、商品券やカタログギフトなどのプレゼントを送ってもいいと思っています。

年に1,2回程度しか会わない友人ではあるのですが、私が結婚したときに結婚祝いのプレゼントを頂き、お互い納得した上で、内祝いは返さず、友人が結婚したときに同額程度のプレゼントをする、ということで話は落ち着いており、その後も普通に連絡を取り合っていたのですが、私に子供が産まれたら急に連絡が取れなくなり(妊娠中は興味津々だった)あげく、結婚報告も私だけされませんでした。
私と仲良くしていく気がなくなったんだな、と思い、納得しているのですが、結婚祝いについてだけしこりが残っています。貸し借りを無くした状態にしたいです。商品券や、カタログギフト等、私の思いが入っていないようなプレゼントは送ってもいいと思いますか?自分がスッキリしたいだけな気もしますが…腑に落ちません。

コメント

ころ

読み返したら結構めちゃくちゃな文…😞すみません💦

まる

直接結婚したと聞いてないんですよね?共通のお友達から聞いたんですか??
そのお友達は何か事情知ってるとか…

ころさんの耳に入ったことを相手は知ってるんでしょうか?

それによるかなーと思いますが、直接結婚報告されてないし、知らなかった事にしますね…それか結婚したって聞いたけどお祝い送るねと連絡してみるとか?

おかあちゃん

贈るのは良いと思います(˙ᵕ˙ )

ただ私なら贈りません!笑

はな

触らぬ神に祟りなし…送らずフェードアウトの方がいいかな?と思いました😅
相手に子どもを授かれない何か事情が出来たとかでころさんと連絡を取るのが辛くなったならお祝いは追い討ちになる気がするし、
理由は分からないけどとにかくころさんが嫌いになった!とかでころさんが送ったお祝いに内祝いとかあえて返してきたら余計モヤモヤすると思います😰
あくまで私の想像ですが😵💦

はなめがね

送っても良いと思いますが…
そのままフェードアウトしたいからスルーしたんでしょうから、私なら送りません。

ころ

まとめてのお返事になり、すみません。

私は共通の友人から聞きましたが、その友人も個人的に言われたというより、グループラインの会話のなかで、そういえば私籍入れたよ!程度の報告だったと言っていました。メインは別の子出産報告だったようです。(そのグループは彼女達の大学のグループだそうです。私はその中に共通の友人こそ居ますが、直接関係ありません。)
ただ、私に言いたくないや、内緒で、等の内容は無かったそうです。

こうさんの仰る通り、一応連絡だけしてみます。それすらスルーされたらよっぽど嫌なんだと思うので…。
皆さんありがとうございました!