※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

9カ月の息子がお粥を座って食べる姿勢で嫌がり、吐いてしまいます。つまみ食いだと食べるが、椅子に座ると怒る様子。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

9カ月の息子がいます!食べることに興味はとてもあり、大人が食べてると必ず欲しがります。離乳食も順調に食べてるのですが、お粥だけどうしても嫌がります。。
なぜかつまみ食いみたいにあげるとどんどん食べてくれるのですが、椅子に座って食べる姿勢になると仰け反って怒り、吐いてしまいます。。

同じような方みえますか?また、どんな風にしたら食べたよ、などアドバイスお願いします!!

コメント

ぷーちゃん

一緒に食べてもダメですか?😵

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    一緒に食べてみるんですが、お粥だけは嫌みたいです💦

• 9月26日
♡mieeee♡

野菜などと混ぜるのはダメですか?

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    野菜や魚と混ぜたり、おかずをあんかけみたいにしてみたりするんですが…。。

• 9月26日
そら

普通のご飯も食べないですか?

• ちび

ちび

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    普通のご飯はあげたことないです!!少し早いけど軟飯してみようかな…

• 9月26日
チビパンダ

粘りとかが嫌なんですかね😅
野菜スープや餡掛け混ぜて与えるとかですかね😆

椅子が嫌い何ですかね😅

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    あんかけとかも嫌がるんです。。椅子座っても他のメニューは食べるから不思議なんですよ💦
    おかゆも大好きなパンと交換条件なら1口ずつ食べてます!

• 9月26日
  • チビパンダ

チビパンダ

ぱさっとしたパンが大丈夫なら、小さいおむすびとかにしてみるのは早いですかね😅

• 9月26日
  • ちび

ちび

ありがとうございます😊
    軟飯にチャレンジして、いけそうだったらおにぎりしてみます( ´ ▽ ` )!!

• 9月26日