※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅するため、一人で子育て中。長男がベビーサークルから出て部屋を散らかし、注意しても改善しない。工夫が必要か相談。行き詰まっている。助言をお願いします。

旦那の帰りが遅いので
その間ワンオペ育児です。
最近長男がベビーサークルから自力で出れるようになり
勝手に出ては部屋中走り回って散らかします。
絶賛イヤイヤ期でなんども注意しても同じことをします...
やはりこうなればサークルに頼ろうとはせず
部屋から物をなくすとか
そうゆう工夫が必要なのでしょうか?

最近行き詰まってます(笑)
なにかアドバイスお願いします!!w

コメント

ママリ

そんなもんですよー(笑)
それやめろって言ってもやめないし、無理矢理やめさせたら泣き叫ぶし(笑)

おもちゃはいつも散らかってます😂
ご飯の時だけ片付けて後はもう仕方ないな…と😂

  • みゆき

    みゆき

    ですよねー💔
    でも片付けができないんです(笑)
    いつものおもちゃは片付けするのに
    部屋の私とか旦那の私物はあまり片付けてくれない(笑)
    財布とかも何度ダメだと言っても取り出して遊ぶし....
    とはいえ本人もダメなのはわかっているようで言ったときはすぐにやめたりするんですけど(笑)

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    あー財布とか、触られたくないものは全部近くには置いてないです😅
    うちもリビングに出したときは財布見つけてやりますよ!
    なのでもう基本居間から出しません😂

    • 9月27日
  • みゆき

    みゆき

    なるほどー💔
    やはり子供に関係ないものは居間から排除しなきゃですよね!w

    • 9月27日