※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

子供服の予算や購入タイミングについて相談です。生後2ヶ月の赤ちゃんに高価な服を買うのはもったいないか迷っています。

皆さんは子供服にいくらぐらい使いますか?
また、何サイズ、何歳頃からお金をかけ始めましたか?
まだ生後2ヶ月なので高いものを買っても
すぐにサイズアウトするのでもったいないかなぁと思ってしまいます😭😭

コメント

ねこっちゃん

6ヶ月くらいまではメルカリで300円くらいの物ばかり買ってました!
同じくすぐサイズアウトするしもったいないのでw
今も来年には着れなくなるので
あまりお金かけないようにしてます!

歩くようになった1歳から、サイズ的には90からそれなりにお金かけてます。女の子だと、歩く歩かないでワンピースを着た時の可愛さが全然違ってくるので、歩いたらが目安でした😊

退会ユーザー

2着で着まわしてるのでめっちゃ金かけてる感じでも無いですが!

• 9月26日
あー

まだ出産前ですが
来年でも着れるようsale品で
80サイズ買ってます🙋
肌着は安くてぴったりサイズですが
上に着せるものは
大きくても袖など折ればいいかなぁ?と。(笑)

はむはむ

1歳くらいからですかねー
服も貰い物で可愛いのとかあったので買わなかったですし😅
物欲が出てきてからお金が飛んできました💸💸💸

夏色☆

うちは男の子ですが、それでも生まれからついつい買いすぎてしまい、あまり着ずに終わった服ありました😂

今でも無駄遣いだったなぁと思います💦

1歳過ぎからは学習してなるべく余分な物を買わないように気をつけました😂

でも女の子だったらきっと未だに買いまくっていると思います(笑)

まままり

生まれた時から結構かけちゃってます😅生まれた時は生地が良いものを最優先していたのでそれなりにしましたよ😊
その時その時の可愛さがありますよね~😍

今も今で流行りがあるので何年も同じ物を着せるってことがあまりないです😅

クッキーつくったよー

80センチ(1歳)から多少お金かける、というより選ぶようになりました(^_^)

はるか

私はお下がりでもらえるものは貰っとこうかなって思ってます🤣笑笑
来年用の服は西松屋の99円セールで昨日買いこんぢゃいました!
年に2回大きなフリマが実家の近くであるのでそれに顔だして安いの買ったり、メルカリに新品で安く出てるのを買ったりしてますよ☆
大きくなったら本人の意思も出てくるのでわからないですが、私はどちらかと言うと洋服にお金かけるより旅行連れてってあげたり習い事にお金回してあげたいなって思ってます(≧∀≦)

n

皆さんコメントありがとうございます💗
参考にさせていただきます!