※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
妊活

産婦人科でタイミング法をしていますが、セックスの頻度や努力について悩んでいます。排卵日や努力の必要性について不安を感じています。

産婦人科に行きタイミング法してます。

旦那も私も異常なし

授かった皆さん
 どのくらいのペースでセックスしてますか?
 1ヶ月どのくらいしてますか?

産婦人科に行っても
 この日〜この日が排卵するかな?
 だから頑張ってください

と言われますが

その日だけ頑張っても授かる人、中々授からない人いますが………

セックスをやらないと授からないのは当たり前

どのくらい頑張ってますか? 

コメント

でん

私もタイミング法で授かりました。
主人の方に少し原因がありましたが、何とか授かれました。
妊活中は月8回ほどしてたと思います。
週2くらいですかね?
多分多い方やと思います…(*_*)

自己流でしばらくやってましたが、この回数ぐらいやってても授かれなかったですよ。
ほんと運とタイミングだと私は思います( ´・ω・)

  • あゅ

    あゅ


    やり方ですか💦💦

    運とタイミングですょね⤵⤵

    • 12月26日
MAMI@

新婚ホヤホヤの頃とは話が違い徐々に回数は減ってくるのが普通だと思います。

妊活始めた頃は、1日おきでしたが、妊娠した月はもっとランダムになってました。

でも排卵日を狙っていかないと妊娠しないのは事実なので排卵検査薬で反応が出たら連続多くて3日頑張るとかでした^ ^
そうは言っても体調や気分があるので狙って2日連続くらいですかね^ ^

排卵検査薬お勧めします♡

  • あゅ

    あゅ


    一日置きですか^_^
     付き合ってた頃は土日しか会えなかったので結婚して一緒に暮らして、旦那がいない日が多いので、回数は大事ですね😥💦

    • 12月26日
  • MAMI@

    MAMI@

    旦那さん夜勤ありのお仕事ですか?
    排卵日付近以外は正直なくてもいいので、タイミングいい頃に2日連続取れればいいですね^ ^

    • 12月26日
  • あゅ

    あゅ


    旦那自衛官なんです。

    • 12月26日
  • MAMI@

    MAMI@

    それはそれは^ ^
    なかなかタイミング取りずらいですね😭

    • 12月26日
  • あゅ

    あゅ



    そぅなんです

    でもすぐできる人がいるンで出来無いわけないンですけど……

    • 12月26日
しんりま

私はレス夫婦だったので、もともと月に一度か二度でした。
不妊治療に通い、それからは排卵日前後に毎月二度のみです!
卵管造影はされましたか?
私はこれを行った半年後に妊娠しました。

  • あゅ

    あゅ



    しました。
     やってから、半年は立ちましたが妊娠までには中々いかないです(泣)

    • 12月26日
みかん

週1あるかないかですね〜!

でも毎回授かるのは、
本当にバラバラです(^^;;

なので子供の年も
3個差 だったり 年子だったりです。

本当タイミングだと思います(^^;;

  • あゅ

    あゅ


    本当タイミングって難しいですね⤵⤵💦

    • 12月26日
  • みかん

    みかん

    難しいですね(^^;;
    しかも私は全て排卵日ジャスト?で男の子みたいで、、
    なんで(´・ω・`)?
    で感じです!

    • 12月26日
  • あゅ

    あゅ


    そぅなんですか?
       私の妹も1回で妊娠した。
    とか言ってますけど、私は中々ですね💨

    • 12月26日
  • みかん

    みかん

    排卵日だと高い確率で
    男の子らしいです(^^;;

    私も四人目は一回でできました💦

    やっぱりタイミング、
    授かりものだと思います(^^;;

    • 12月26日
  • あゅ

    あゅ


    そぅなんですか?

    焦らないのが一番なんですけど、凄く焦るンですよね💦💦

    • 12月26日
  • みかん

    みかん

    ま、二分の一なので、
    排卵日でも女の子もあるとは思いますが(^^;;

    焦るとなかなですね!
    忘れた頃にできる感じですね(*_*)!
    私も2人目はなかなか授かれず
    焦ってましたが、もう、
    子供は1人でいいと思い、
    バイト初めて数ヶ月後に
    2人目を授かってました!
    なので二個差で欲しかったんですが3個差になっちゃいました(^^;;

    • 12月26日
  • あゅ

    あゅ


    やっぱり忘れた頃に出来るもんなんですね💦
     
     中々難しいですね😥💦
    焦る気持ちが有りすぎてヤバイですね😩💦
     

    • 12月26日
  • みかん

    みかん

    焦らずのんびり、
    いつ赤ちゃんが来てもいいようにですょ♪
    少し妊活から離れてみては(^^;;

    • 12月26日
  • あゅ

    あゅ


    そぅですかね………

    • 12月26日
オレンジさるぼぼ

主人は少し精子が少なめだけど、子作りには問題ない量
私は多嚢胞性卵巣症候群と言われ、タイミングと半年のうちにHCGとクロミッドを1回ずつしました
基礎体温は整ったことがなく、いつも先生も苦笑い
ただいま7週目ぐらいです
最後の子作りは、タイミングでした

子作りのためには、精子を貯めるより、マメに出してる精子の方が、濃さは薄くなるけど運動率が高くなって妊娠にはそっちがいいと本に書いてあったので、排卵日前に1〜2回夫婦生活をしてました

排卵日に夫婦生活をしても、精子が卵子に届くまでに卵子が終わってる時もあるので、排卵日の2日前に夫婦生活をするのがベストとのことで、2日前からわかる排卵検査薬を買って頑張ったところ、妊娠しました

排卵日前にたまたま病院も入っていて、先生にも、今日から3日間がんばってください!と言われたのにも手助けされました

排卵検査薬って検索をして、比較するサイトから、アメリカ製の排卵検査薬を買いました
1本あたり100円を切るもので、日本のもののようにプラスチックでしっかりしたものではないですが、ここは価格と性能重視で選び、金額も手頃だったので、惜しみなく朝晩1日2回使ってました
排卵日が近くなって毎日排卵検査してもらうのも大変ですもんね

夫婦生活自体は、年の差婚で主人もおじさんで性欲があまりない人なので、排卵日前後は集中させて、その他の時期は体力を温存させてました(^^)

そういう気持ちになった時だけ、排卵日前後以外の日なら月に1〜2回ぐらいでした

  • あゅ

    あゅ


    ためになる話ありがとぅございます^_^

    毎日してもダメだし、しなさすぎてもダメだし………
     微妙な所ですょね……

    • 12月26日
かよピー

私が通っていたクリニックの先生は回数が大事‼︎と言ってたので、大体D12位から1日置きにしてました(^^;;
そして、排卵確認後は全くしないという感じです…笑
そういう生活を半年ほど続けて2人目妊娠がつい先日判明しました。

夫は消防士なので、1日置きに家にいません。だから私達夫婦ができる最大限の努力をしました。多い時で月11回程です。

ナミさんにも赤ちゃんやってきますように^ ^

  • あゅ

    あゅ


    一日置きにするとぃいンですかねぇ〜

    旦那は1ヶ月しなくてもぃい人なんです(泣)

    おめでとうございます^_^
     

    • 12月26日
  • かよピー

    かよピー

    ありがとうございます♡

    我が家も、子作りしてなかったら1ヶ月しなくてもいい人だと思います(^^;;

    結婚してから回数は随分減りましたよ

    • 12月26日
  • あゅ

    あゅ


    そぅなんですか?
     やっぱり減るもんなんですかね💧

    • 12月27日