※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

娘が熱を出し、風邪で病院へ行った。服装について相談があり、ノースリーブのメッシュ肌着や薄手のパジャマを着せているが、着せすぎか心配。熱が下がらない場合は解熱剤を飲ませる予定。

娘がおとといの昼過ぎから熱を出しました。
おとといは38℃、昨日は朝は微熱まで下がりましたが、咳が出ているので病院へ。風邪と診断され、薬をもらいました。夜中にむくっと起きて、熱はかったら39℃まで上がったので、解熱剤飲ませました。
今朝も微熱だったのですが、だんだん上がってお昼前は38℃、お昼ご飯の後は39℃まで上がりました。
食欲はいつも通り、元気です。

こんな時、服装はどうしたらいいですか?急に寒くなって困ってます(^^;
今日はノースリーブのメッシュ肌着、長袖を着せてます。
夜もノースリーブのメッシュ肌着、薄手の長袖のパジャマ(腹巻きつきのズボン)を着せてます。
ガーゼのタオルケットをかけて寝せてます。

着せすぎですか?

今日夜ご飯前にまだ熱が下がらなかったら、解熱剤を飲ませる予定です。

コメント

うちも風邪の治りかけです(>_<)
ロンパース、長袖パジャマでしたが、
今日、スリーパー買いました!

お熱があるなら、まだスリーパーは早いかもですし、そのスタイルで良いと思います(>_<)お大事に

• tom

tom

ありがとうございます‼
    天候がこうだと仕方ないですね…。ついに熱出たかーって思っちゃいました。
    夜、ベビー布団かけようかなって思ってたのですが、ガーゼケットで大丈夫ですかね?

• 9月26日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ(^-^)暑いだろうし

• 9月26日