※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
妊娠・出産

1歳7ヶ月の娘が高熱で病院で検査済み。妊娠中で風疹は否定されたが、別々の部屋で寝た方がいいか相談。上の子が熱出た時の対処法を知りたい。

1歳7ヶ月の娘が一年ぶりに高熱を出しました。39度以上あります。
病院では、アデノウィルスや溶連菌、インフルエンザなど考えられる病気は全て陰性で、熱が出てすぐだったので明日もう一度インフルエンザの再検査をします。
私は今、妊娠15週で娘の症状や様子から、風疹などではないと言われたのですが、別々の部屋で寝たりした方がいいのでしょうか。
妊娠中のみなさん、上の子熱の時どうしてますか。

コメント

u.s

先月40度の高熱でました💦
病院に連れて行きましたが検査も何もせず様子みて〜って感じで家では常に一緒にいました!
マスクはもちろんしてましたよ!
4日続いて結果的には突発性発疹だとわかりました!

• A-chan

A-chan

突発だったのですね😭
    40度の高熱だと、そばにいないわけにはいかないですもんね💧お腹の子にうつる病気だったらと不安です😭

• 9月26日
  • u.s

u.s

お気持ちすごくわかります😭
    目の前の我が子とお腹の中の我が子どっちも守らないといけない使命感💦
    うつらないようにきちんと栄養と休息とって菌に負けないでくださいね!!

• 9月26日
  • A-chan

A-chan

ありがとうございます😭
    娘もお腹の子も同じように大切ですもんね😭
    しっかり休んで出来るだけのことしたいと思います!♡🙏

• 9月26日
イェーイ♡

今次男が40度の熱です😵💦
うちは別々に寝たりは無理なので
常に一緒で
愚図るしで抱っこしてます😅
可能なら移らないように別室で過ごせると安心ですよね😊

• A-chan

A-chan

40度かわいそうですね😰
    うちの子も今はずっと寝てますが夜泣きしそうなので離れるのは無理かもです💧
    お腹の子にうつらない病気なのを祈るばかりです😭

• 9月26日
ちゅんちゅん

夏風邪で42度でましたよー。それが引いた後に突発性発疹なりました。

もうなりましたか?