※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame017
妊娠・出産

37週になり、体調不良で悩んでいます。里帰り先でのストレスも大きく、落ち着いて出産したいです。同じ週数の方の体調も気になります。共有したいです。

今日で37週になりました。

ここ最近の私の体調は…

横になると息苦しい
熟睡出来ない
おそらく前駆陣痛であろう生理痛のずーんとした痛みが不定期に起こる(33週頃から)
お腹の張りが頻繁
頻尿
恥骨痛、腰痛、足の付け根の痛みがひどい
イライラしやすい

等々、なかなかのマイナートラブルに悩まされています💦

上の子の時は36w5dで高位破水→37w0dで出産だったので、ここから先は未知の世界です(苦笑)

お腹の大きさも赤ちゃんの体重も既に上の子を超えているし、時期的にもいつ産まれてもおかしくない時期に入ったので、あとはその時を気長に待つしかないですが😂

体の不調に加えて里帰り先である実家でのストレスが思ったよりも大きくて悩ましいです😢
里帰りしたことを後悔する程、実家の母の性格や行動が心の負担になっていて、もう少し落ち着いてから産まれてねーとお腹に話しかけています💦
なるべく穏やかな気持ちで出産に臨みたいんですけどね…

うまく気分転換しながら乗り切れたらいいなと💦

同じくらいの週数の皆さん、心や体の調子はいかがですか?

吐き出して共有出来たら嬉しいです。

コメント

わたしも同じく恥骨痛、頭痛、腰痛、睡眠不足、イライラとかなりきています。

早く生まれてきて!と、お願いする日々です。上の子の運動会にどうしても行きたい!→もう、産まれないと厳しい時期に💦💦

どうしたら早く産まれるんだろうか(笑)お腹にお願いする日々です。

• mame017

mame017

コメントありがとうございます!

同じような症状と闘ってますね😭
    なかなかつらいですよねー…

そして近々上の子の運動会があるんですね!?
    それはなんとか間に合うように産んであげたいところですね💦

願いが届きますように😣✨

• 9月28日