※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりが続いてつらいです。励ましの言葉をください。

明日で15wに入るのですが、
未だ辛いつわりが終わらず…😔

5wから始まり、
10〜12wでピークを迎え、
14wには終わるだろうと希望を持っていても、
全く終わる気配なし😭

吐いてばかりの日々で、
喉が荒れて血を吐いたり、
点滴をしてもらったり、
一体いつになったら終わってくれるのか…😞
終わる日はくるのか…😢

もう吐きたくないし、
美味しいもの食べたいし、
1日中吐き気を我慢するのも嫌だし、
マタニティブルー気味になってきました。。

いつかは終わると信じていても、
そんな日はこないのではと思ってしまいます😭

わたしに励ましのお言葉をいただけないでしょうか😢

コメント

抹茶

つらいですよね。。
わたしも初期からつわりが酷く、未だに終わらないです😭
先生には20wで良くなると言われましたが、全然でした😭入退院繰り返しながらここまできました💦一時は中絶も考えたくらいですが、周りに止めてもらってなんとか今に至ります…
ひとりじゃないですよ、一緒にがんばりましょう…いや、頑張らなくていいですね😭
じゅうぶん頑張ってますよね💦
なんだか励ましになってなくてすみません😭でもひとりじゃないですよ😭

• みみ

みみ

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    未だに終わらないんですね😣💦
    こんなにたくさん苦しんでる人がいるのに、なぜ解決策が何もないのか😭
    耐えるしかないのが辛すぎます😭
    わたしも、ずっと妊娠を望んでいたのに、つわりが辛すぎてもうやめたいと何度も思いました😔💦
    いつか必ず終わると信じて…お互いに耐えぬきましょう😭💕
    ありがとうございます😢

• 9月26日
愛菜

つわり辛いですよね😢
私の場合は5wから安定期に入ってもしばらく続いていました😢
毎日吐いてたし、食べれる物なんて何一つ無く食べて吐いての繰り返しでした( ; ; )私も良く血吐いてましたよ〜!痛いし変な違和感あるし気持ち悪いですよね( ; ; )💦私も絶対に終わらないんじゃないかって毎日朝起きた時思っていました!でも、終わる時はびっくりするぐらいスパッと終わります!☺️♥️大丈夫ですよ♥️ストレスもお腹の赤ちゃんに良くないので他に気分転換できる事を探して出来るだけ毎日楽しくなるようにしてみましょう♥️

• みみ

みみ

ありがとうございます😢💓
    安定期に入ってもしばらく続いてたんですね😣💦
    血を吐くのが嫌で、吐くのを限界まで我慢して、でも我慢しきれなくて辛くて泣いて、喉痛いし、気持ち悪いし、毎日泣いてばかりです😭
    つわりが終わった子はみんな、嘘みたいにスッキリするよ!って言うのですが、本当にそんな日くるの!?って思ってしまってます😣
    でも、絶対終わりますよね😣
    できるだけストレスためないように、あとちょっとだって言い聞かせて頑張ってみます😭💕
    ありがとうございます😣💓

• 9月26日

私と全く同じです! 
初期からずっと悪阻です。
一日20回は吐いてましたし、点滴もしました💦

先生には、12-13wで落ちつくよ!と言われて期待したけど、14wでピークなみの悪化😱もう終わらないんじゃないかと、号泣でした😭😭

そんな私も、15w2日でめちゃくちゃ軽くなりました⭐その前日はかなり苦しかったのに😂2カ月寝たきりほぼフルーツだったのに、昨日近所のビクドンに行けたんです‼久しぶりの肉🍖
今日は、また少し体調悪いですが💨

今日悪くても明日は良くなるかもしれません😀お互いがんばりましょ⭐

• みみ

みみ

ありがとうございます😢💓
    1日20回も…😱💦
    考えただけでゾッとします😵💦💦

わたしも先生に14wには終わるよーって言われてたのに終わらずで、
    なんで終わらないの!!って毎日嘆いています😔
    でも、少しずつ軽くなってるんですね😢
    わたしもお肉食べたいです😭😭💕
    明日には良くなるかもしれないですよね!!
    そう信じて頑張ります!!頑張りましょう!!😣💓
    ありがとうございます😭💕

• 9月26日

退会ユーザー

私は、スコーンとは終わってないですが、食事が少しでも美味しい♡と思えるだけでも幸せですよね😀⭐目標を安定期!徐々に治まる!を目標にしてます⭐

• 9月26日
  • みみ

みみ

そうですね😢
    ご飯美味しく食べたいです😭
    わたしも安定期、徐々に治るを目標にしてがんばります😭💓

• 9月26日
たまたーーーん

つわりほんときついですよね😭😭
上の子のときは全くつわりなかったのに今回は点滴したり寝たきり生活でした💦
14週入って楽になってきましたが、未だに吐き気や胸焼け終わりません💦
早くつわり終わって楽しいマタニティライフ送りたいですね😭

• みみ

みみ

ほんときついですよね😢😢
    1人目と2人目でも違うんですね😣💦
    吐き気のない生活したいですね…😔
    早く終わってほしいです!
    マタニティライフ楽しみたいですー😭😭💓
    お互い頑張りましょう😭😭💕

• 9月26日
MaiMai

つわり本当に辛いですよね😭

14週になったら胃の気持ち悪さから徐々に解放されましたが、やっぱり17週目ぐらいまでは少し吐いたりしたりして徐々に落ち着いてきましたね。

ようやく身体も動くようになってきたのに今度は20週に入る頃から唾液づわりを発症してしまい食生活も偏り栄養が不足し始め更には脱水症状も起こし再び診断書が出され昨日から土曜まで点滴通いになってしまいました💦

2ヶ月前から喉にヒステリー球もあり楽しいマタニティライフがあまり送れてなくて悲しいです😢

• みみ

みみ

返信が遅くなってしまってすみません😭
    コメントありがとうございます😢💕
    17週くらいから徐々に落ち着いてきたんですね😣
    でも、一旦落ち着いてもまた復活したりもあるのですね…😵😵💦
    妊娠前に想像していた以上に、妊婦生活って大変ですね…😭💦

元気な赤ちゃんを産めるように、残りのマタニティ生活頑張りましょう😭💓

• 9月30日