※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

精神的に参っています。促進剤の効果がなく、帝王切開を希望しています。土日は治療できず焦っています。

もう精神崩壊中です。

9月21日予定日で5日超過です。

19日の検診で赤ちゃんが大きいから産ませましょうとのことで午後から入院。ラミナリア5本入れる。

20日促進剤プロスタグランジンE2を6錠服用し、効き目なし。

21日同じ治療で同じく効き目なし。

22日〜24日連休中は治療しないとのことで、何もなし。

25日ラミナリア10本、促進剤の注射。お腹は張るが子宮口も2センチしか開いていない。

26日子宮口3〜4センチ。プロスタグランジンE2を6錠服用し、お腹の張りは増えたが変わりなし。

毎日毎日診てくれる先生が違くて、近くの大学病院からきてる若い女医さんが代わる代わる内診をする状況です。
私は医療系は素人ですが、無難な錠剤でって感じの診察でかなり不信感が。。。。

促進剤を服用したときは、窓一つない陣痛室にモニター付けて拘束され、助産師さんが入ってきては気が休まらず疲れる。7時間はベッドの上。
また若い女医さんが内診して朝と子宮口変わりないですね。ゆっくり休んで下さいと言われ絶望する。

赤ちゃんの出たいタイミングで出てくるんだよって言われ納得はしていますが、こんなに促進剤を使っても効き目ない方いらっしゃいますか??
あと2日でまた土日。。。土日は治療出来ないので変に焦る💦

帝王切開で産みたい気持ちも強くなってきています。こちらから言うのは変ですか??

文章がまとまってなくてすみません💦

コメント

KANA

心の声として助産師さんに
帝王切開でもう産みたいですって
言ってみても大丈夫だと思いますよ😌

漫画や雑誌は持ち込んでますか?
余裕があれば漫画みたりしてみてはどうですか?少しは気が紛れないですかね?💦

• にゃんこ

にゃんこ

相談してみたいと思います。でも今日夜勤の助産師さんが微妙な人でした😱
    雑誌等は持って行ってましたが7時間も拘束されるのですぐ読み終わってしまいました。携帯の電波は悪いしで💦
    ありがとうございます😊

• 9月26日
mana

状況が少し違いますが、1人目が予定日過ぎても産まれる気配がなく41週で入院、促進剤で子宮口開かず、4日目にして自然陣痛が来るも子宮口開かず、精神的にも体力的にもしんどくて、帝王切開にしてくださいってお願いしました!破水もしてて羊水が濁ってたので4日目にはどんな形でも産まなくてはいけない状況でしたが、先生に促進剤してそれでも産まれなかったら帝王切開にしましょうと言われましたが、ガマンできず自分からお願いしました😅

• にゃんこ

にゃんこ

自分からお願いしたんですね😊私ももう少しで41週です。本当に精神的にしんどいですよね💦他のママさんが赤ちゃん抱っこしてる姿、赤ちゃんの泣き声すら聞きたくなくなってる自分が怖いです。

• 9月26日
  • mana

mana

私は陣痛室にいたんですけど、私より後に入ってくる人が先に産まれるし、陣痛で苦しんでる声聞かなきゃで本当に精神的におかしくなりそうでした😱ずっと音楽聞いてましたよ(^^)モニターもついてるし本当にストレスですよね💦帝王切開を選んでも悪い事ではないと思いますよ😌

• 9月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

もう古株状態ですよね💦
    音楽を聴く環境ではない陣痛室なんですよね😱助産師さんに精神的に追い込まれていること、帝王切開のこと相談してみようと思います💦

• 9月26日
  • mana

mana

イヤホンでも聞けないんですか😭相談してみて気持ち切り替えられるといいですね☺️可愛い赤ちゃんに会えますように😌♡

• 9月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

常にに助産師さんが、どう?とか。看護実習生が来たりでイヤホン付けれる状況じゃないんですよ😊気疲れしちゃいます💦
    本当に今の私には励ましの言葉がありがたくてありがたくて💦
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • mana

mana

なるほど😭私の時も実習生いました😱最初は良かったんですが、2日目当たりからストレスになってしまって来ないでほしいとお願いしちゃいましたよ💦笑

• 9月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

内診の時は研修医がいたりで、同意しなきゃ良かったと思っちゃいました😊ちなみに41週で出産して何グラムありましたか?

• 9月26日
  • mana

mana

思いますよね😱来ないでほしいって言ったら院長出てきましたよ😂💦余計めんどくさいと思ってイライラした記憶があります😢笑
    あまり大きくなくて2850gで産まれました😌

• 9月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

ちょうどいい大きさですね😊
    今朝の内診で子宮口が4センチから変わらず点滴も出来ないので、また内服薬で7時間拘束されます。。。
    帝王切開は周期的に早いと。じゃそんな早く入院させるなよって感じです。
    もう心も体も限界で今日の治療終わったら帰ろうかなと本気で考えてます。

• 9月27日
  • mana

mana

大きいから早めに産もうって事でしたよね?なにか矛盾してるように思えますね😢
    1度帰れるならそうした方が気分転換できますよね💦
    ていうか気分転換したいでよね!!

• 9月27日
  • mana

mana

私3日目に子宮口変わってませんって言われて、いい大人が大声出して泣きましたよ😂💦声出して泣いたのも久々でビックリしました!笑
    でもそのお陰でストレスが解消されてまた気持ち切り替えて臨む事ができました。まぁ結局体力的に無理で切って下さいって言っちゃいましたけど😂💦

• 9月27日
まるまる

私は月曜入院して、毎日促進剤やって金曜日にようやく産まれましたよ😭結局緊急帝王切開だったので、最後まで促進剤の効き目はイマイチでした😂なんだか焦りますよね…お気持ちすごく分かります💦

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😊促進剤が効かないって想像もしていませんでした。助産師さんからは今日もダメだったんだ的な目で見られてるような気がして😱
    こんなに精神的に追い込まれるとは思いませんでした。。。。

• 9月26日
  • まるまる

まるまる

ほんと精神的に追い込まれますよね😭

友達からの産まれた?ライン、後から入院してきた人にどんどん追い抜かれる焦り、助産師さんも他の妊婦さんの対応でバタバタ忙しそうだし、私もあらゆるものに追い込まれてしまいました😂

でも産まれたらいよいよ過酷な睡眠不足生活スタートですから、のんびり出来るラストチャンス😊と前向きに捉えるといいと思います🙆‍♀️✨

なかなか出て来なかったうちの息子ももう1才9ヶ月になりましたが、怖がりでものすごく慎重派で生粋のママっ子です👦🏻

きっとなかなか出て来なかったのはお腹の中で「怖い、怖い…」としがみついてたんだろうなぁと今となっては思います🤣💕笑

とみとみさんも、ママが大好きな可愛い我が子にもうすぐ会えますよ❤️入院生活ストレス溜まると思いますが頑張ってくださいね✨

• 9月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

義母から毎日くるラインがストレスになっています。心配だからだと思いますが、促進剤いっぱい使ってるのにねと何気ない一言がショックで😱

そうですね‼️前向きに!前向きに!
    励ましの言葉ありがとうございます😊

• 9月26日
どらみ

それは焦ってしまいますよね💦
私の同室の人とママ友は、陣痛来ても全然生まれず途中から帝王切開したそうです。
結局切るなら痛い思いして陣痛耐えなくても良かったーと言っていました…
陣痛がまだだったとしても、5日経過してたら赤ちゃんの側の準備もある程度整ってそうですよね。
不安が大きくなってしまうと思いますが、元気な赤ちゃんが生まれますように👶
もう少しだけ頑張ってください‼️

私なら帝王切開って…と聞くだけでもしちゃうと思います。
すぐ帝王切開ってなっても怖いし。

• にゃんこ

にゃんこ

陣痛耐えてからの帝王切開は嫌ですよね💦なんか私もそうなっちゃいそうで怖いです。36週で逆子になって37週で治ったんですが、臍の緒が絡まって出て来れないのかなとか考えちゃいます。
    早く我が子に会いたいです💦

• 9月26日