※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
ココロ・悩み

旦那とのセックスが痛くて困っています。妊活中で性欲がなく、旦那に傷つけたくない。どうしたらいいでしょうか。

とても恥ずかしくて情けなくて、顔が見えないこういうネット上でさえも話すのをだいぶ迷いましたが、誰にも言えずずっと辛いので聞いてください😢

わたしと旦那は付き合ってから10年目、結婚して7年目になります。
付き合ってる時から早く子どもが欲しいとずっと思っていました。
結婚して1年後、2年後、3年後とそれぞれ妊娠しましたが流産してしまい、4年後に授かった子を昨年やっと出産することができました。
でもわたしは愛情表現、確認ももちろんありますがそれ以上に子どもが欲しいという理由でセックスしています(した)。
10年間ずっとセックスがとても痛くて、やってるときは涙も出るし、ずっと痛いと叫んでます。
前戯を時間かけてもらいたっぷり濡れていてもすぐ乾き、ただただしんどいです。
元カレとかの時も同じく痛くてたまらなかったので旦那がどうこうとかでなくて、わたし側が何か問題あるのかな…でも病院でそんなこと恥ずかしくてとても聞けないし…という感じです。
それでも娘を妊娠するまでは、絶対妊娠したいという気持ちで痛すぎるけど、でもたまーに気持ちいいと思える時も少しあるからと頑張ってきました。
そして今年に入ったあたりから2人目の話題に良くなるようになりました。
娘が約5年かかったのですぐできるかわからないし、妹か弟は作ってあげたいという気持ちで緩くではありますが妊活開始して、春からは通院も再開しました。
ですが、わたし側が更にダメになり…
セックスはもちろんのこと、身体を触られることや、ひどいとキスすることさえ苦痛で拒否してしまい…
家事育児疲れを言い訳にして、ごめん眠いから先に寝るね〜と逃げてしまったり。
旦那はわりと性欲が強いと思うのですが、たくさん我慢させてしまってきました。
ほんと無理‼︎やめて!と強く言って傷つけたことも多々あります。
そんな自分が本当に嫌で、むしろわたしのこと嫌ってくれないかなとか1人で泣くことも増えました。
でもわたしは旦那のことを嫌いになったわけではないし、娘にも妹弟作ってあげたいし、わたし自身本当に旦那との子どももう1人望んでいます。
だけどこんなんじゃ妊娠どころかその行為さえできません。
旦那は「そこまでなんじゃどうしようもないし仕方ないよ。でもたまには手伝いくらいはよろしくね笑」と気にするなとずっと好きだから心配するなと言ってくれます。
余計に申し訳なくて、応えてあげたい気持ちでいっぱいになりますが、触られると無意識に手で払いのけてしまいます😢
今日は旦那の誕生日。
もう傷つけたくないです。どうしたらちゃんとなれますかね😢

長文乱文すみません

コメント

ママリ

ローションは使われないのですか?もしまだ使われたことがないなら、試してみてはどうでしょうか。あるとないでは全然違いますよ。
性交痛、辛いですよね…病院で相談してもいいと思います。恥ずかしがらず。何か婦人系の病気かもしれませんし。でも妊婦健診などで診てもらっているのでそれは大丈夫そうですね。

  • ままり🌿

    ままり🌿

    遅くなりすみません。
    ローションは何度か使ったことありますが、塗られるのもなんか苦手で…
    こんなこと言ってたらほんと何も出来なくてダメだとは重々承知してるのですがどうしても、、
    健診で何も言われなかったし多分病気ではないですよね…
    わたし側が異常に小さいのかなあ、、

    • 9月28日
み⋈♡*。゚

ローションなど使ってもダメですか😣?
ひよこさんもご主人もつらいですね😭😭
私自身産科で看護師をしておりますがそういった相談も多いですよ😣
婦人科疾患が隠れていることもありますし、心因的なことが大きく関わっている場合もあります!
子供が欲しいけれどひよこさんと同じように性交渉が苦痛だという方には人工授精を勧めることもありますよ☺️

  • ままり🌿

    ままり🌿

    遅くなりすみません。
    ローション…苦手なんです。。
    こんなこと言ってたら本当ダメだってわかってるんですが…
    こういう相談される方いらっしゃるのですね!
    わたしは多分心因的な問題だと思われます😞

    • 9月28日
いい天気

行為が苦手なのは人それぞれだし、出産するとホルモンのバランスで旦那様とこ行為自体が無理になると読みました。私自身はもともと性欲が高い方だったのですが出産を機に無理になり、主さんと一緒で無理!!とか気持ち悪いとか言ってしまっています…。なので主さんだけではないと安心してくださいね。
でも、子供が欲しいのであれば避けられないことなので、すぐかわいてしまって痛いということであればそういった道具(ローション!?とかなんですかね?)とか使ってみるのが良いのかなと読んでいて思いました。
私もあと2年ほどしたら作るつもりなのでその時は今以上に無理になっているかもしれないので、頑張らなきゃです💦
お互い頑張りましょうね

  • ままり🌿

    ままり🌿

    遅くなりすみません。
    産後ダメになる人いるみたいですよね。
    わたしは妊娠前から、子どもを授かる行為でなければできればしたくないなって感じで…
    ほんと旦那が可哀想になってきます…

    • 9月28日
  • いい天気

    いい天気

    産後喧嘩も増えました…。今も喧嘩してしまって😭

    私の周りでも同じような方いますよ!

    旦那可愛そうですが、イチャイチャする相手も子供が対象となり私自身それで心が満たされてしまって…

    • 9月29日
なーちゃん

お気持ちとてもわかります😣
わたしも痛くて、それが怖くて子どもが欲しいからという理由で無理して仲良ししてました💦
わたしも払いのけてしまうことよくあります😅
夫のことは好きなのにキスもハグも無理なときもあります。
わたしの夫も、ひよこさんの旦那さんと同じように言ってくれます💦

ただ無理なものは無理だし、たぶんそれを考えて仲良ししてもお互いに気持ち良くはなれないですよね…。

旦那さんもそうやって言ってくれてるなら、ちゃんとひよこさんの旦那さんに対する気持ちを伝えていればいいんじゃないかなと思いますよ😊

わたしは毎日夫に「好き」って言って、自分の気持ちが大丈夫なときにキスもハグもわたしからしています。
そうやって少しずつでもできるときにスキンシップをとるだけで全然違うと思いますよ!
わたしの夫はそれだけでめちゃめちゃ喜んでくれます😂

今日は旦那さんのお誕生日ということなので、一緒にご飯食べて子どもさん寝てから夫婦でゆっくり話して、そのときに手を繋ぐとか膝枕とか、できそうならキスやハグしたりして、夫婦の時間を過ごせばいいと思いますよ!

無理してするものじゃないし、でもご自身が旦那さんのためにがんばりたいと思うなら、そのお気持ちを旦那さんに伝えてやってみるのもいいと思いますよ!
その気持ちだけでも、きっと旦那さんはじゅうぶん嬉しいと思いますよ!

  • ままり🌿

    ままり🌿

    遅くなりすみません。
    せっかくの誕生日に、娘が夕方からまさかの具合悪くなりバタバタしたお祝いになりました💦
    共感してくださり嬉しいです。
    わたしもみーさんを見習ってできることからしたいと思います☺️

    • 9月28日