※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃごるん
妊娠・出産

都賀レディースクリニックでの分娩予約は初診時に申し出る必要があります。心拍確認前でも早めに予約が必要です。要注意です。

千葉市の都賀レディースクリニックについてなのですが、分娩予約というのはいつ頃言えば良いのでしょうか?
まだ心拍も確認してませんが、早くしないと予約取れないというのを見て不安になってきました。。
初診受ける時の問診票には当院で出産するかどうかに、はいに丸をつけました。
それとは別に改めて自分から申し出るものなのでしょうか?

コメント

いず

都賀レディースではありませんが、予定日が確定してから分娩予約確定という流れでしたよ😊
問診票に丸をつけているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あにゃごるん

あにゃごるん

予定日が確定してからですか!良かったー!ホッとしました、ありがとうございます!!

• 9月26日
ani

私も都賀レディースクリニックに通ってます。
心拍が確認出来たら
病院から色々と貰ってその中にしおりがあってしおりの最後の方に入院届けなどが付いてました。
私は次の検診が15日にありその時に書いて持って来て下さいと言われましたよ^_^
問診票に丸を付けているなら大丈夫だと思いますよ^_^

• あにゃごるん

あにゃごるん

同じ都賀レディースクリニックの情報ありがとうございます!
    まず心拍の確認の後に色々手続きなのですね!
    ありがとうございます、安心しました!!

• 9月26日
  • ani

ani

グッドアンサーありがとうございます。
    心拍が確認出来て、診察室から出てお会計待ってる間に看護師さん?が来てくれて渡してくれるので、その時に疑問など聞いたりしました^_^

• 9月26日
  • あにゃごるん

あにゃごるん

私も不安なことがあったらその時聞けますね!
    ネット見てて、安心できるものもあれば逆に不安になるものもあるのであんまり検索しすぎるのも良くないって今回わかりました(>_<)

• 9月26日
  • ani

ani

そうですね^_^
    妊娠するといろんな事が心配.不安になりますよね^_^;

• 9月26日
  • あにゃごるん

あにゃごるん

でもaniさんのおかげで心配事が1つなくなりました!本当にありがとうございます(o^^o)

• 9月26日