※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からし
子育て・グッズ

3人の子どもがいい理由について、遊園地や交通機関での利便性が挙げられています。偶数の方が乗りやすい場面が多いため、3人がちょうどいいと感じる方が多いようです。

こんにちは。 3人出産された方に質問ですー。
お家の近所の戸建て住宅3人のママさんが多くて。。2人でもなく、4人でもなく、、どうして3人がいいのでしょうか? 遊園地のアトラクションは、子どもが偶数の方が乗りやすいし、新幹線の座席も、飛行機も、 偶数の方が、、、
3人は、どうしてかなぁと思い質問しました。

コメント

ひな

私は「3人までは育てれるかなぁ。でも4人はちょっとなぁ…金銭的にも…」という感じです笑
私の周りでは、「上の子2人が女(もしくは男)だから男の子(もしくは女の子)が欲しくて3人目産んだ!」という人が多いです!
飛行機や乗り物のことまでは考えてませんね😵😵

• からし

からし

そうなんですね。
    大学1人500万ですもんね。

4人はだと、大学費用で2000万ですもんね。💦
    3人でも立派です。

• 9月26日
ママ

うちはもともと2人の予定でしたが、初めての子が双子だったので、ゆっくり赤ちゃんひとりのお世話したくて、もう1人産んじゃいました。ほんとはもっと子供欲しいですが、金銭的に子供の将来を考えると3人が限界なので、3人になりました。

• からし

からし

すごーい✨
    双子だと、スイミングとかの習い事代 2倍ですよね。
    すごいです。

• 9月27日