※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊活

リセット直後の内診はないですか?AIH後、生理がきてリセット。病院は生理開始3〜4日以内の内診なし。リセットの確認は?不安なので内診は必要でしょうか?

リセット直後に内診はしないもの?AIH(人工受精)後、生理がきてリセットされました、、、
今通ってる病院は
「生理がきた」という自己申告だけで、生理開始から3〜4日以内の診察でいつも内診がありません。
本当にリセットしてるのか?などの確認の為に内診はしないものなのでしょうか…?
体温も下がってるし、
生理には間違いは無いのでしょうが、
万が一もしかしたら、、、
もあるのではと不安になりますが、そういうものなのでしょうか?

コメント

かねちゃんさん

こんにちは。
私は2つの不妊専門クリニックにかかったことがありますが、どちらも本当に生理かどうかのチェックはしませんでしたよ。
気になるならご自身で妊娠検査薬をしてみるしかないと思います。

• swissa

swissa

コメントありがとうございます!
    生理直後のチェックはしない事も多いのですね、、、
    そうですね!妊娠検査薬を購入して気になったらすぐ検査出来るようにしようと思います!

• 12月26日
  • かねちゃんさん

かねちゃんさん

グッドアンサーありがとうございます!
    swissaさんのもとに早く赤ちゃんが来ますように。

• 12月29日
さらい

生理の時も内診しました。
卵巣や子宮の状態をみてもらってました。

• swissa

swissa

コメントありがとうございます!
    ならならさんが通われているのは不妊治療専門病院ですか?別の方のコメントで、内診しない場合も多いのだと思いましたが、診てもらえる方が安心ですですよね、、、

• 12月26日
  • さらい

さらい

不妊治療専門のクリニックです。

• 12月26日