※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
子育て・グッズ

混合育児でげっぷがうまく出来ず、吐いてしまうことや授乳が嫌になる悩みがあります。

いつも母乳あげてミルクをあげる混合で育てているのですが、うまくげっぷが出来ずいつもちょっとするとたらーっと吐いてしまって毎回すごく心配です(´・_・`)横向きに寝かせてはいるのですが_| ̄|○
後は母乳をあげるとき嫌々でなかなか飲んでくれず、授乳が嫌になってしまいます…>_<…
可愛いのに上手く出来なくてめそめそしてしまう自分が嫌です。

コメント

ひがこ

よーく分かります!
その気持ち!!

私も一人目の時に同じ様に悩み泣いてました(;^ω^)

たらーっと口から出てしまうのは仕方ないです。
むしろゲボッと吐かないだけ楽チンd(゚∀゚。)デス!!

ゲップは得手不得手があるので、しばらくゲップしなければ、ひい1103さんのように横向きにしたり、頭を少し高くしたりで大丈夫!!

試行錯誤してるうちに上手になります(* ˘ ³˘)♡*

マシュマロ

私もゲップが上手に出来ず、未だ模索中です…
たまに成功しても、一時間後ぐらいにヨダレと混ざったようなミルクをタラーっと流したりしています。後は急に泣いたりして抱っこであやしてる時も出てきたり…
おっぱいもなかなか吸い付いてくれなくて参ってました。乳首を口に持っていっても首を大きく横に向けられたり、軽く舐めるだけ?みたいな時も。でも、赤ちゃんもママもまだまだ新米なんです。今はお互いがやりやすい方法を見つけてる時期なんじゃないですかね⁉︎私もやっと一ヶ月になりましたが、最初に比べて上手になったような気がします‼︎って言ってもまだまだ私も新米なんですが…
きっと毎日ちょっとずつかもしれませんが、赤ちゃんもママも成長出来てるはずです♡子育ては悩みが尽きませんが…一緒に新米ママ頑張りましょうヽ(´∀`)ノ

♡M.A.C

凄くわかります!げっぷ難しい!
初めは凄く苦戦してたけど今では前よりは出来るよーになりました!
なので大丈夫ですよ♡
げっぷ上手になると思います★

たらーっと吐くのは、ちゃんとげっぷさせても吐きます!
未だに吐いてますもん(-ω-`)

初めはわからないことだらけで不安になりますよね(´・ω・`)
私は昨日夜中なかなか寝てくれず泣きじゃくられてめそめそしてました(笑)

川越のえっちゃん

私もそうでした、ゲップ全然出来ないから毎回傾斜で頭高くして寝かせてましたよ(´•̥ ω •̥` *)
空気は軽いから飲ませたあとしばしば縦抱きすればでるしでなければおならすると助産師さんにいわれましたよ

ぽろろん13

分かっていただけてすごく嬉しいです…>_<…
めそめそしてしまいます(;_;)
仕方ないと割り切るしかないですねヽ(´o`;自分のやり方が下手だからかなとかすごく考えてしまって。
ありがとうございます!試行錯誤しながら頑張ります♡

ぽろろん13

やっぱり慣れもありますかね(;_;)あたしの動きもぎこちないのでヽ(´o`;
げっぷしても吐いてしまうのならもう仕方ないですよね詰まらせないように気をつけてなければ((((;゚Д゚)))))))
すごく不安です。あたしも昨日ギャースギャース泣かれすぎて私もめそめそしてました…>_<…
なんかすごく親近感湧いて一人じゃないんだと安心しました
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

ぽろろん13

一緒ですねヽ(;▽;)ノ出来ないことが多すぎてもうもどかしいし涙は出てくるしで悪循環…>_<…
参りますよねヽ(;▽;)ノあたし昨日酷すぎて大泣きしました(;_;)
そして今日はやりやすいポジションが見つけられた気がしましたが、また大泣きされました(°_°)難しいです_| ̄|○
日々成長ですね!ありがとうございますすごい心強いです♡

ぽろろん13

やっぱりそうなんですね(;_;)
おなら出てたなら大丈夫なんですね(°_°)
結構おなら出てたので!
縦抱き頑張ってみます(=゚ω゚)ノ