※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

昨日、1歳児と4ヶ月の双子の夜泣きに耐えられず手で口を塞いでしまいました。自分を責めています。どうすればいいかわかりません。

1歳児と4ヶ月の双子育ててます。

昨日上の子の夜泣きが酷く私もつらくて
一瞬ですが口を手で塞いでしまいました。
母親失格ですよね、
辛くて子供達に申し訳なくてもっと強いお母さんに
ならないといけないのに全然ダメでもうどうしていいのか
わかりません。

コメント

近くに頼れる人いないですか??

• あ

実家に住んでますが母親も仕事で疲れててなかなか頼れません。
    旦那も仕事から帰ってミルクやったりしてくれますが夜中は起こすの申し訳なくて、、、
    十分甘えてますよね😂

• 9月26日

退会ユーザー

嫌々!
    1歳と双子ちゃん育てて大変ですよ‼️
    甘えてるとは思わないです❗️
    毎日じゃなくても旦那さんにお願いしてみたらどうですか??
    起こすの申し訳ないかもしれないですが、あさんの為にも😊

• 9月26日
  • あ

今日旦那に話してみます😭
    そう言ってもらうだけで気持ちが楽になりました。しんどいって話しても実家じゃけえ大丈夫よ!もっとしんどい人おる!って言われたりするので辛かったです😭
    コメントありがとうございます

• 9月26日

退会ユーザー

休みの日だけでも見てくれるといいですね😊
    私なんて1人しか育ててないのに実家にしょっちゅう帰ってますから😅
    3人尊敬します‼️

• 9月26日
  • あ

ありがとうございます😭💗

• 9月26日
星屑

上のお子さんが1歳となるときっとかなり大変ですよね😭
うちは夜間の双子のミルクや夜泣きは8割方旦那担当です!翌日眠そうな顔で出勤するので申し訳ない気持ちもありますが、こちらの身が持たないので甘えてます😅
私も双子育児で余裕がなくなりついつい上の子へきつく当たってしまうことがあり、日々反省です。。
せめてもの罪滅ぼしで、旦那の休日に双子と留守番してもらって上の子と2人だけでお出かけしてとことん甘えさせてあげたりしてます😊

• あ

私も母親がたまに双子見てくれる時は上の子と公園いったりしてます😭
    最近いけてないので近々いきたいと思います!
    7ヶ月の双子って大変ですか⁇

• 9月26日
  • 星屑

星屑

過ごしやすい季節になったので、公園で遊ぶのにぴったりですね✨
    7ヶ月、はいはいでどこへでも行っちゃうのと、離乳食が大変ですね💦生後半年過ぎてから風邪を引く事が多くなり、1人で双子を連れて病院へ行くのが一番大変かもしれないです😅
    でも、ミルクは自分で持って飲んでくれるし腰が座って着替えさせるのも楽になったし、何より双子が向かい合って笑い合うようになったので最近ようやく双子産んで良かったー!って思う事が増えました✨

• 9月26日
  • あ

うちの双子4ヶ月なんですがまだ首が座ってなくて寝返りも片割れはするんですがもう1人はまだです💧
    こんなもんですか⁇
    すいません、違う質問を😭
    自分で持ってくれるんですね!うちも早くそんくらいにならないかな😂💗

• 9月26日
  • 星屑

星屑

とんでもないです!身近に低月齢の双子ママさんがいないので、お話出来て嬉しいです😊💕
    うちの子達も2人とも4ヶ月検診で首すわり判定貰えませんでした😅
    寝返りもまぐれでなくゴロゴロし始めたのは5ヶ月過ぎてからです!
    双子だと成長がゆっくりな子が多いから気にしないようにと病院で言われました😊
    早く成長して少しでも楽にならないかなーと思いつつも、ずっと赤ちゃんでいて欲しかったり、複雑です😂

• 9月26日