※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが1時間おきに起きて泣くことが不安。母乳が足りていないのか、ミルクをあげた方がいいか。夜は3時間寝るが昼間は寝れず。げっぷがうまく出来ない。

授乳、ミルクについての質問です。

今日で生後7日になります。
入院中の母乳測定でしっかり飲めていたので、メインは母乳で、母乳をあげて泣き止まない時にミルクを足してみてと言われました。
毎回授乳した後は泣き出すことなくすぐに寝るのですが、一時間おきに泣いて起きてしまいます。
赤ちゃんはすごいよく寝るイメージだったので、こんなに起きてしまっていて大丈夫なのか不安になります💦
一時間おきに起きてしまうようなら、母乳が足りてないということなんでしょうか?飲み足りなくて泣いたりしなくても、ミルクをあげた方がいいでしょうか??

比較的、夜中は母乳だけでも3時間くらい寝ていることが多くて、朝から夕方があまり寝れていない感じです😢

また、げっぷを出させることが中々うまく出来なくて赤ちゃんに申し訳なくなります😭コツなどあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

K

生後28日になりますが、
昼間はほぼ1時間おきに
授乳しています😂
けど、助産師さんからは
このままで良いといわれ
ました!
私も新生児は寝るイメージ
でしたが、昼間はほぼ
起きてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然寝てないのが不安だったので、とても参考になりました!ありがとうございます!一時間起きの授乳だと昼間ほぼほぼ起きてますよね〜😂

• 9月26日
  • K

K

そうなんですよね、、😭
    昼は常に授乳してる
    感覚です😭笑
    頻回授乳がんばりましょー!😂

• 9月26日
s

母乳はどのくらいでてるのか
わからないから母乳は何回でもあげていいって助産師さんに言われましたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てないのがすごく不安だったので安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月26日