※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが朝6:30に起きて、体温が38度あります。昨日予防接種を受けた影響でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

あと数日で4ヵ月になります👶
朝6:30に起きて、いつも30分寝をちょこちょこするのですが、今日は午前中だけで30分寝1回、1時間寝を1回しました。珍しいなーと思って具合悪いのかなと思い先ほど1時間寝から起きた後に体温測ったら38度ありました💦
昨日ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の予防接種を受けたせいでしょうか?病院行った方がいいですか?ちなみに完ミですがミルクは全部飲みます!

コメント

たまここ

予防接種の副反応だと思います!!
24時間経過しても下がらずだと風邪かもしれないから病院に来てと小児科の先生に言われました!!
うちも2回目3回目は38度超えだったのでとてつもなく心配しました💦
ミルク飲めてるなら大丈夫かなって思います

• ayu

ayu

ありがとうございます!!38度という数字見た時焦りました💦
    今日1日だけ様子見て明日も熱あったら病院行こうと思います!

• 9月26日