※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

HABAのスクワランを子供のケアや妊娠線予防に使えるか悩んでいます。使ったことがある方いますか?スクワランはサラッと伸びると聞いていますが、実際はどうでしょうか?

HABAのスクワランを子供の全身ケアと私の妊娠線予防に使えないかなと考えているんですが
お子さんのケアやご自分の妊娠線予防に使った事ある方いらっしゃいませんか?
そろそろ子供のボディクリームとお顔のクリームが無くなりそうなので
いっそ私と息子で共有できたら楽だなと検討しています
お風呂上がりにササっと濡れそうだなと😅
妊娠線予防に以前は、ピジョンのオーガニックオイルを使っていたんですが
わりとベタベタしていたのでスクワランは、サラッと伸びると読んだのですが
お使いになられた事があるかた、実際サラッと伸びますか😊❓

コメント

らび

HABAのスクワランは、テクスチャーはサラッとしてますよ😊💓
ただ、スクワランをそのまま単体で塗るというより、顔と手に化粧水が付いた状態でスクワランを1滴広げるっていう感じの使用方法だったと思います!(顔のスキンケアの場合)

• けい

けい

コメントありがとうございます
    サラッとしているんですね😊
    大人の顔は化粧水有りみたいなんですが、
    調べてみると体は、お風呂上がりの濡れた状態なら
    化粧水無しで体に塗れるみたいなので
    塗るの楽そうだなぁって思っていました😅

• 9月26日
  • らび

らび

そうなんですね!
    それは知らなかったです✨
    でもスクワラン小さいし、コスパ的にどうなんでしょう…🤔💭
    たしか3本セットとかは少し安く買えた気がします!
    小さいから持ち運びとかには便利ですけど、毎日使いは勿体ないような…😅笑

• 9月26日
  • けい

けい

いまのクリームもなかなかコスパ悪いので
    これ以上悪くなるのは嫌なんですが
    一個で済んだら楽だなぁと思うのでとりあえず1番小さな物を買ってみました😅
    実際使ってダメそうだったら元に戻します😭

• 9月26日
ぎい

スキンケアのみの使用でしたが、確かにサラッとしていましたが容量が少なくお値段お高めなので、妊娠線予防で塗っていたらすぐ無くなってしまいそうな気がします💦(私はこれでもかと塗りたくりたい派なので、、、😂)
私なら無印のホホバオイル、アーモンドオイル辺りにしちゃうと思います(。-∀-)

• けい

けい

コメントありがとうございます😊
    私のケアオイル、息子の体用と顔用のクリームを合算するとスクワランの1番大きなサイズと金額変わらなくて😅
    無印にもオイルあるんですね!
    スキンケア用品の所にある感じですか?

• 9月26日
  • ぎい

ぎい

スキンケア〜マッサージ辺りに置いてあったと思います😀

• 9月26日
  • けい

けい

今度見てみますね!ついでにマタニティウェアも下見してこよう笑
    とはいえスクワランも気になるのでとりあえず小さいサイズ買ってみました😅

• 9月26日