※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

娘の頭皮の乾燥が気になります。里帰り中は加湿器を使用し、帰宅後はベビーローションで保湿しています。頭皮の乾燥対策についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
娘の乾燥がひどく教えて欲しいです、、

里帰り中は加湿器を使っていました。
今は自宅ですがまた年末年始実家へ行く予定で、空気清浄機と一緒になっているもののため大きく荷物になるため加湿器は置いてきました。
また、暖房が実家はデロンギでそこまで乾燥も気にならなかったのですが、自宅はエアコンです(´・_・`)

帰ってきてすぐほっぺがカサカサになってきたのですが、気になってから毎日ベビーローションで保湿してだいぶんぷにぷにに戻ってきました!

ただ、頭皮の乾燥も酷いのですが、頭の乾燥対策はどうしたら良いのかがわからず、、

みなさんはお子さんの頭の乾燥対策、どうやってしてますか(*。・ω・`*)??

コメント

ちびたろう

産後3か月ですが、私の子供も頭の感想が酷くて昨日皮膚科に行ってきました。皮膚科で保湿の薬を貰って1日経ったらだいぶ良くなりました。先生にはお風呂ではあまり擦らないで流してあげて、よく保湿してあげればすぐ良くなりますって言ってましたよ‼︎市販ならベビーワセリンとか良いかもしれないです!

• ちゃ。

ちゃ。

お風呂で擦らない方が良いんですねΣ(..oΔo..*)
    髪が多めなので、かきわけて保湿してみます!

• 12月27日
ピープ

生後3ヶ月までは代謝がいいので、もしかしたら乾燥ではなく、脂漏性湿疹かもしれません。
生後3ヶ月すぎたら乾燥に変わると皮膚科で教えられました(>_<)
2ヶ月の頃の頭皮がカサカサでフケみたいになっていたので、皮膚科に行ったら脂でした( ゚д゚)
黄色く盛り上がったりはしていませんか?
まだ1ヶ月なので皮膚科に行って、相談したほうがいいかと思います!

• ちゃ。

ちゃ。

特に黄色いのとか盛り上がってるところはないのですが、湿疹ということもあるんですね(*。・ω・`*)
    少し保湿して様子見て、改善されなければ病院行ってみます!!

• 12月27日