※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SKS♡
その他の疑問

そろそろマイホームが欲しいと思い、建売住宅ですが、気に入った物件(間…

そろそろマイホームが欲しいと思い、建売住宅ですが、気に入った物件(間取り等)を見に行く事になりました!

第一候補の物件なんですが、川沿いで春になると桜と菜の花で満開になり、5月には鯉のぼりも市が吊るしてくれていて、お散歩するにはとてもいいな〜と思っています!

しかし、春に桜が散った時の掃除が大変そうだなーっと思っています…
春だけならいいかなーとも思っているんですが…

こんな感じの横なんですが、みなさんどう思いますかー?

写真右手桜の木の横、川沿いに道路があり(12m)挟んで住宅です。

コメント

♡SKS♡

鯉のぼりもこんな感じです

すずちゃんだょ✨

私は花とかが好きなので、いいと思います❤

  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    春はとても素敵なんです♡
    花が好きならいいですかね(^^)

    • 12月26日
ひなな

わー素敵ですね♡
道路挟んでならそこまで桜の花びらも気にならないのでは?とも思いますが…風とかで飛んできちゃうのかな??
でもそんな事吹っ飛ぶくらい綺麗なので羨ましいです!

  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    そうなんです!
    風でとんでくるな〜と思ってしまって(°_°)

    実家も公園が近くにあって入り組んでるのに飛んできてたので、真ん前だと大変かな〜っと…。

    でも春は夜にライトアップされてて本当素敵なんですよ〜!

    まだ内覧もこれからなのでじっくり考えたいと思います♪

    • 12月26日
りん

うちも似たようなところに建てます!
川の両方に桜の木があり、
その近くに家建てますが、ぎり桜の花びらがこないかな?くらいのところにしました笑

でもそこまで気にならないかな?とも思ってます( ^ω^ )

  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    似たような所に建てるんですねー!

    桜はキレイだけど、散った時が大変そうですよね(´-ω-`)

    でも春は素敵だし、小中学校も近くて、スーパー等も良くて…すごい悩んでます(°_°)

    • 12月26日
  • りん

    りん

    はい!
    うちも川に沿ってたくさんの桜が咲くので花見が楽しみです( ^ω^ )

    確かに‥黒くなったりしますよね。
    でも子供の影響はいいと思いますよ♡
    季節を感じれるし( ^ω^ )

    • 12月26日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    夜はライトアップされて夜桜もキレイなんです♡花見もすぐできるしw

    黒くなって、雨降った時なんかグチャグチャになりそうですが…。

    たしかに季節感大事ですよね!
    今はこの場所から5、10分くらいの所ですが通ると花見、ベビーカーで散歩してる方見かけます!

    虫は苦手ですが前向きに考えて見ようと思いました( °◡͐°)✧

    • 12月26日
ぱんだ

とても素敵ですね(´ω`)
職場が桜の近くでしたが
とにかく毛虫が大量発生して大変でした。
葉っぱに乗って飛んでくるんですよね…
どんぶり一杯の毛虫が毎日で気持ち悪かったです。
花びらも葉っぱも毎日朝昼夕と掃き掃除してました…
枯れた頃にならないと市役所?の人は掃除に来てくれないんですよね…
虫が大丈夫なら良いと思います!

  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    Σ( ꒪□꒪)‼

    とても貴重な意見ありがとうございます‼︎‼︎

    け、毛虫…虫大嫌いです(T ^ T)
    丼いっぱい想像したら寒気が…。
    毛虫のウンチも大量そうですね。

    毎年それはイヤかも…少し旦那と相談してみますw

    • 12月26日
ゆ*m

おはようございます(*´ー`*)
私愛知県なんですが、
うちの近くの川沿いにそっくりだったので
ご近所!?と思い思わずコメントしちゃいました(笑)

私ではありませんが、
私の知り合いが川沿いに住んでいますが
やっぱり花びらや葉っぱは
よく舞って入ってくると言ってましたよ(´・ω・`)
良くいえば、子供にも
桜綺麗だね〜♡って出来ますが、
その後の掃除が大変…と言ってました。
雨が降ったりするとぐちゃぐちゃになるので特に大変みたいでした(;;)

他の方もおっしゃってましたが、
毛虫も散った後からすごいらしくて、
1匹2匹の量じゃないので大変とは言ってました(´・ω・`)

でも、家からでも桜が見れたり、
晴れた日にお散歩すると子供も喜ぶみたいなので
そこはいいところかな〜って言ってましたよ(*´ー`*)

  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    私も愛知県ですよー♪
    まさかのご近所さんですかね(^^)?
    ちなみに豊川市です!

    やっぱり舞ってくるんですね。
    しかも散った後の毛虫…一応通りが激しいので車に潰されて家の方に来ないことを願うしかないですね。

    あとは雨の日もやっぱり大変なんですね(°_°)でも、お友達が言ってる通り晴れた日は絶対気持ちいいと思ってます♡

    • 12月26日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    えっ!本当ですか!?
    私も豊川です!!
    ご近所さんですね〜(*´ー`*)♡♡

    確かにあの川沿いだと、AEONもあるし車通りもありますし
    潰されてくれたら最高ですね(笑)(笑)
    私自身が川沿いにある中学校に通ってたので、春先の桜吹雪と毛虫吹雪を思い出してちょっと懐かしくなりました(笑)

    雨で濡れた桜は、割と大変みたいですね(>_<)
    そうですね、もしお庭やバルコニー、縁側があったら
    そこでちょっぴりお花見気分も出来ますし、いいなぁ〜って思いましたよ(*´ω`*)♪

    • 12月26日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    わお♡豊川市民なんですねー!
    【愛知県でそっくりな川沿い】のコメントに豊川⁉︎ってなりましたw
    川沿いの中学校は金屋ですかね?

    やっぱり毛虫吹雪あるんですねΣ( ꒪□꒪)‼あそこなら車が潰してくれそうですよね…⁉︎w

    場所はアミカとイオンの間にあるんですよー!
    佐奈川も夜になったらライトアップされるし、桜と菜の花満開で鯉のぼりもあるので子供には最高かなーっと思っています!自分もダイエットに川沿い1週できるしな〜ともおもったりしてw
    でも雨降った時の佐奈川沿いの道の汚さは半端ないですよね…。
    なので少し躊躇しちゃってます´д` ;

    月曜日に内覧なので旦那とじっくり話し合ってみます(^^)

    • 12月26日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    全国だったら同じような風景あってもおかしくないけど
    まさか…!?ってなりました(笑)
    そうです!金屋です(*´ー`*)
    小学校は金屋じゃないんですけどね💦

    ありましたありました(´・ω・`)
    学校ついて、友達に
    制服に毛虫ついてるよ!!!って言われたこともありました…(笑)
    道路挟んでのおうちなら、多少は潰してくれそうな気もします…(笑)

    あー!あの辺なんですね!!
    だいたいの場所はわかりました(*´ー`*)
    確かに物件いくつかありますもんね(*´ー`*)
    ライトアップはすごい綺麗ですよね!お花もだし、鯉のぼりもだし
    そのシーズンにはすごく楽しめると思います(*´ω`*)♪
    大雨とかは要注意ですが…。

    ただ、桜とは関係ないですがあそこ自衛隊あるじゃないですか??
    自衛隊からの音も結構うるさいみたいで、
    射撃練習のドーン!って音とか、
    毎日トランペット?かなにかの演奏放送みたいなのはあるし…、
    音が気になるならそれも気にした方がいいかなぁ…って思います(´・ω・`)

    安い買い物じゃないので納得いくようにしたいですもんね( ´-` ).。oO
    見てからでも遅くはないと思いますので、納得いくように話が決まるといいですね(*´ー`*)

    • 12月26日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    ゆ*mさんは見慣れてる光景の写真ですよね(^^)
    小学校は金屋じゃないならクックマートの方ですね(^^)
    私は立てこもりがあった銀行の真後ろに実家ありますw

    えー!登校しただけで制服に毛虫だなんてΣ( ꒪□꒪)‼恐い…
    もし契約できて住んでみて毛虫多そうなら害虫駆除も検討しておきます(^^)

    佐奈川結構大きいですけど、よく雨の日に消防の人水位チェックしてますよね( •́ㅿ•̀ )何年か前に台風でも避難勧告もでてたし…今年の木怒川?の氾濫見ちゃうと恐いですね(T ^ T)そして桜の花びら、雨(°_°)

    自衛隊のトラックの練習中も頻繁だし、射撃もうるさそうですね。
    車でも横通ってていきなりドーンって聞こえるとビックリしてます…
    トランペット演奏放送みたいなのもあるんですね!それは知らなかったのでいい情報ありがとうございます!朝は6時にラッパがなったら5分以内に食堂行かないといけないのは知ってたんですがw

    うちは男の子なので戦車興味もつかな…?そしたらあそこも子供にとってはいいのかな〜なんて思ったりもしてます。
    今旦那には自衛隊の大砲の音の事言ったら夜勤あるからどうかな…って言ってました。お昼寝中にも結構な音で起きそうかな…

    買い物と学校は不便ないですけど、ちょっといろいろ悩みますね。
    納得いくまで話し合ってみます★

    • 12月26日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    毎年毎年、通る度に綺麗だな〜って思って、私自身子供生まれたら連れてお散歩したいなって思うところなので、合ってて良かったです(笑)
    そうです!三蔵子です(*´ー`*)
    あの辺なんですか!(笑)
    ちょっと地理に弱いので、住んでる癖に地名苦手なんですが
    蔵子…?でしたよね…?(´・ω・`)笑
    うちは最近コンビニ強盗があったセブンまで徒歩5分で実家、そこから徒歩5分で我が家です(笑)

    相当びっくりしましたよ…(笑)
    触れないし自分で見えないから、
    友達に下敷き使ってとってもらいました(;;)
    そうですね、お金かかっちゃいますが、
    害虫駆除出来たらかなり安心出来るかと思います(*´ω`*)

    そうですよね…、なかなか氾濫はしないとは思いますけど、
    中学校時代に暴風警報出た中帰宅する時に結構水位あがってたこともあったので、
    もしもの可能性は否定出来ないです(;;)
    濡れた花びらは、見た目もそうだけど
    かなり滑るので気をつけないと転びます:;(∩´﹏`∩);:笑

    結構大きい音しますよね!
    練習なのは分かってても、ドーンっていうと
    !?!?ってなります(笑)
    演奏放送は、確か夕方には確実にあった気がします(´・ω・`)
    昼間も聞いたことある気がしますが、夕方のイメージが強いです(>_<)

    うーん確かに、男の子なら特に
    戦車とか好きな子多いし、それは喜びそうな気はしますよね(*´ー`*)
    うちの主人も夜勤ある仕事で、
    我が家は本野(分かりますかね…?😅)なんですが、
    たまにうるさくて寝れない…って起きてくることがあるので、
    近くとなると、眠りが浅いともしかしたら起きちゃったりもするかも…ですね(・~・`)

    そうですね、駅もちょっと離れてるけどものすごい遠いことはないし、
    学校も買い物も不便ないけど
    住むとなるとその他のこともあるので悩みますよね:;(∩´﹏`∩);:
    分かる範囲になっちゃいますけど情報協力するので、せっかくここでご近所さんと出会えたことですし困ったらぜひぜひ言ってください(*´ー`*)

    • 12月27日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    私学校給食やってて国府小以外の小学校、中学校は熟知してますw

    コンビニ強盗あったんですか⁉︎最近ニュースも見てないので…セブンは大きい所ですか?大崎の方かな?
    桜ヶ丘ミュージアムの所も最近入ったばかりだし物騒ですね(T ^ T)

    うちの実家蔵子であってます♪
    あの時大変だったみたいです。
    規制かけられてお兄ちゃんなんかは通してくれなくて路駐させられたり、犬の散歩に出かけたお母さんが警察に立てこもりが起きたから家から出ないで下さいって言われたのを近所の人に言ったら回りに回って報道陣が何回も来てコメント求められたりしたみたいです。
    お母さんも銀行行こうとしてたけどお父さんいないから辞めたみたいで行ってたら巻き込まれてたと思いますw
    私は今バローの方ですよ♪
    なのでゆ*mさんとめっちゃ近いですね♪(ᵔᗨᵔ๑)

    私なら毛虫ついたらパニックに陥りそうですΣ( ꒪□꒪)‼
    あ川沿いってカエルとかいますか?
    カエル嫌いなので結構いたら無理です(T ^ T)

    結構大きい川なのに雨降ると激しいですよね。佐奈川。
    花びら+雨だと花びらで滑るんですね(´・ω・`)気をつけなきゃ…

    自衛隊は夕方の放送なら大丈夫そうかな(^^)大砲はいつなるか分からないので夏場窓開けてたら酷そうですが…
    え!本野でも聞こえるんですか⁉︎
    相当ですねΣ( ꒪□꒪)‼
    旦那は横で掃除機かけても起きないので大丈夫かな…笑
    旦那の会社でイオン見える所に住んでる人にも音の程度聞いておきたいと思います!

    本当地元の方がコメントくれて嬉しいです!情報もいろいろ聞けて助かります( °◡͐°)✧

    • 12月27日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    わああ、給食!!(笑)
    牛乳いつも残してごめんなさい。(笑)
    毎日美味しく頂いておりました(笑)
    そして妹がまだ中学生なので、お世話になっております( ´-` ).。oO 笑

    そうです、大崎のとこです!
    立て続けにありましたもんね〜(´・ω・`)
    突然豊川物騒になってびっくりです(´・ω・`)笑

    うわぁ…。近所に住んでる人は本当いい迷惑ですよね、家に帰りたいだけなのに😢
    お母様行かなくて良かったです(笑)お父様がたまたま居なくて正解でしたね(笑)
    バローの辺なんですね〜(*´ー`*)
    たまにバロー行きます(笑)
    知らずにすれ違ってたりしてるのかもですね♪(笑)

    パニックでしたよ〜😰
    パニックすぎて、反応出来ないというか固まりました。(笑)
    カエルは通学しててもそんなに見なかったですけど、
    多少は居ましたね(>_<)
    いたとしてもカエル自体は小さいんですけど、自転車にひかれたカエルがいたりして避けて帰ってました…(笑)

    大雨降ると大変なことになりますね(;;)
    割と大雨なことも増えてる気がするので、溢れないことを願ってますが…(;;)

    大砲は逆に真昼間が多いですね(>_<)
    練習自体が昼間なことが多いので…。
    すやすや爆睡してくれる旦那様なら、ある程度は大丈夫かもです(笑)

    いえいえ、大したことは言えてないですけど
    そう言ってもらえて嬉しいです(*´ー`*)
    豊川市内の方と出会うって奇跡な気がして、とっても嬉しいので(笑)

    • 12月27日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    こんばんは(^^)

    給食は今はもうやめてやってないです(ーー;)でも、わたしがいた時はゆ*mさんは食べてたと思いますw
    たしか三蔵子って給食週間があったからその時は残飯少なかったイメージです( °◡͐°)✧

    大崎の方で強盗あったんですね!
    本当最近急に物騒になりましたよね…豊川(」°ロ°)」オーイ!!

    カエルやっぱりいるんですね。
    でも川と自衛隊の方の歩道に多そうですね(´・ω・`)

    今日早速内覧行ってきました(^^)
    日当たりはAEONの方が良くてかなり暖かかったです♪
    旦那も間取り、日当たりはこっちのが気に入ったみたいです(^^)

    やっぱりお店の人もラッパの演奏と大砲の音は言ってました!
    大砲は年に1、2回って言ってましたがどうなんでしょう?

    • 12月28日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    こんばんは、遅くに返事してすみません(>_<)

    あら、そうなんですね(>_<)笑
    多分食べてましたね(笑)
    給食週間とかセレクト給食、大好きでしたよ!!(笑)
    いっつもどっちにしよう〜〜(´・ω・`)って迷いに迷ってました(笑)

    私知らずにそのコンビニに
    強盗あった2.3時間後に行ってたので、
    もっと早かったら…と思うとビビります。(笑)
    豊川?どこ?って言われることのが多かったのに、
    あぁー!あの強盗のとこね!(笑)って言われると少し悲しくなります(笑)

    中学校通う時に、佐奈川の、AEON側が自転車通学、自衛隊側が徒歩通学の通路になってるんですけど、
    私自転車通学だったんですけどたまに潰れたの見たので多少はそっち側にも居るかなあと…。
    徒歩通学側は逆に徒歩なのでなのか、生きたのは見ましたけど潰れたのはあんまり見なかったですね(´・ω・`)

    日当たり大切ですよね!
    昼間日当たり悪いと洗濯物乾かないし寒さ倍増するし…(;;)
    旦那様もそちらのほうが気に入ったなら、そちらが第一候補になりそうな感じですかね♪

    うーん…意識して時期を考えたことはあまりないのですが、
    しょっちゅう大砲が鳴るってイメージはないですが、1.2回よりは多い気がします(>_<)
    もしかしたら大砲じゃないけど、
    射撃練習の銃?によって音が大きくて
    大砲みたいに感じてるのかもしれないですが(・~・`)

    • 12月29日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    おはようございます(^^)

    セレクト給食はウキウキしちゃいますよね♡給食センターもお昼は給食食べれるので大人になっても迷いながらもウキウキしてました!笑
    実際は予備分余るので両方食べてました( ≖ิ‿≖ิ )笑
    あとは人数分数えるのに2種類だったのでこっちは大変でしたがww

    えー!じゃあうちのお母さんもゆ*mさんも危ない所でしたねー!
    恐ろしいε-(´∀`; )
    たしかに最近豊川市ニュースになる事多くなりましたよね…銀行立てこもり、コンビニ強盗頻繁、サークルKに車でわざと突っ込むとか。
    昔は全然事件性なかったのに!

    自転車通学そんな風に別れてたんですね!ちゃんと考えてますね(^^)
    なるほど!自転車通学側でもカエルはいるんですね…これも車に潰される事を願うしかないですね(°_°)笑
    義母が言うには毛虫の防虫対策の消毒も目の前だから車が汚くなるよって言われました(´-ω-`)

    大砲の音なのか射撃の音なのか…でもそこまで頻繁って訳じゃないんですよね?

    一応、第一候補抑えました!
    まだ仮審査も今からですが(^^)
    物件見に行って1階も2階も日当たりよくて息子も寝ちゃったくらい良かったので♪

    • 12月30日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    こんばんわ〜(*´ω`*)

    えーっ!そうなんですか!?
    いいなぁ…大人になったら給食恋しくなりましたよ〜(>_<)笑
    両方なんてそれが子供に知れたら
    贅沢!!!って絶対羨ましがられますね(笑)(笑)
    あ、確かに数えるのは手間ですよね、間違えたら大変だし…:;(∩´﹏`∩);:

    本当危ないところでしたね(笑)
    去年?だったか、それぐらいに
    殺人事件もあったし、なんだかなぁ…( ˘•_•˘ )って感じです(>_<)笑
    本当最近になって急に事件ばっかりで、普通に暮らしてる方からしたら嫌になっちゃいますよね〜:;(∩´﹏`∩);:

    実はそうなんです^^*
    朝とか混んで危ないからですかね?(>_<)
    多分、道路挟んでのおうちのほうまでは
    よっぽど生きたカエルが来ることはないとは思いますよ!♪
    佐奈川の堤防に行ったら見るかもですが(>_<)
    確かに風に舞って、車に多少は防虫剤かかっちゃいそうですね^^;
    その時期は特に…^^;

    頻繁ではないですね^^*
    というか、鳴ってても、
    朝〜夜までずっとってわけではなくて
    昼間〜夕方にかけての間での数時間?が多い気がします!

    息子さんが寝ちゃうって、相当気持ちいいぽかぽか具合ですね♡
    大人ももちろんだけど、子供が過ごしやすいって大事な条件の中の1つだと思うので、
    それは好感触ですね〜´ω`*

    • 12月31日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    あけましておめでとうございます(^^)

    たしかに恋しくなりますよねー!
    私も絶賛恋しいですw
    数え間違えだと学校から連絡があって急いで届けないと行けないので大変でした(・・;)しかもなぜだか私が届ける係だった…(°_°)

    殺人事件ありましたね!
    しかも三蔵子でしたよね⁉︎
    日車の下請けだかで折り合い悪くて殺して火もつけたってやつでしたよね⁉︎

    ナイアガラの滝に落ちて亡くなった子も邦人の方が落ちたって言ってて豊川の子だったのでビックリしました(>人<;)

    佐奈川の堤防行くのが怖い…雨の日の後は行くのは避けるのが無難ですね(ーー;)笑

    住宅の件ですが早い者勝ちで3組申し込みあってファックス順で2番手だったんですが、1番手の人が仮審査不具合で順番回ってきて、うちの仮審査オーケーだったので、金曜日に手付け金払って本審査に行けることになりました!
    自衛隊の音や諸々気になることもありましたけど、ゆ*mさんにいろいろ周りの事も聞けて本当に助かりました!
    ママリで地元の方に会えたのも奇跡なのにこんなに助言も頂けて嬉しいです(´•̥ ω •̥` )
    まだ本審査がありますが、無事通過して住むことになりましたら是非遊びに来てください♡笑笑

    • 1月5日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    あけましておめでとうございます♡

    食べれなくなったら恋しくなるのなんででしょうねw
    でも美味しかったもんなぁ( ´-` ).。oO 笑
    そうですよね、誰かの分が足りないってことですもんね:;(∩´﹏`∩);:
    届ける係とか大変すぎますね😰
    そんなにミスもないと思うけど同時に何件もあったらえらいことに…😰

    そうですそうです!!
    あれもうちから徒歩10分?くらいなので
    事件起きた時は本当にびっくりでしたよ(´・ω・`)
    というか事件起きてすぐには、何が原因の殺人放火か分からなかったので
    うちにも来たらどうしようかと思ってました:;(∩´﹏`∩);:

    ナイアガラの滝でも豊川の方で事件あったんですか!?
    それは初めて聞きました…:(´◦ω◦`):

    そうですね…出来れば避けたほうが、
    グロいものは見なくて済みそうですね:(´◦ω◦`):
    息子さんも滑ったりしたら危ないし(>_<)

    わぁ!!おめでとうございます!!♡
    ってちょっと気が早いかもですけど(笑)
    3組応募って、結構な人気物件でしたね(`‐ω‐´)
    でもその感じだと審査通りそうですよね💓
    いえいえそんな(>_<)
    むしろ地元の方にここで会えたのが嬉しすぎて、関係ない長話まで付き合って貰っちゃってすみません(>_<)♡
    役立って良かったです(*´ー`*)
    私なんかがお邪魔して良ければ、ぜひ遊びに行かせてください♡♡笑

    • 1月6日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    本当全く食べれない状況だと恋しくなるのなぜでしょうね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    同時にもありましたよー!所長のミスで添加物の袋をコンテナの上に置き忘れて8校くらいを3人で手分けして届けたり(-∀-`;)

    あの殺人放火も近くだったんですね!(◎_◎;)そんなの近くで起きたら本当怖くて寝れなくなりそうです(°_°)
    うちのお父さんも日本車輌で何回か殺された方と面識あったみたいで、結構癖があってズバズバ物言う人だったみたいなので、本当折り合い悪かったんでしょうね…

    ナイアガラの滝に落ちた子、三蔵子の子でしたよー!3、4年くらい前だったかな?柵を乗り越えて写真撮影禁止なのに超えて落ちたみたいです(°_°)

    前の物件は高くても売れるから後ろの方の物件を値段下げて売ってしまおうって売主の人がしたみたいなんですけど、後ろの方が先に売れってたみたいです(°_°)そうすると前の方は曰く付き物件だと思われる事があるみたいで売れなかったりするそうです(・・;)うちは知り合いのお父さんが不動産屋だったので悪い噂とかないかも確認しましたw
    元は2880万→少しずつさげて→2180万になったみたいです。
    値下げされたばかりで一気に申し込みがあったみたいです(^^)

    でも不動産屋も売りたいから申し込みしてる人がいるって言う売り文句があるみたいなので実際はうちらが1番手だったかもね〜ってなってますw
    仮審査通っても本審査でダメなこともあるみたいなのでドキドキです(;゚∀゚)

    こちらこそですよ〜!
    地元の話ができるなんて思いもしなかったので関係ない話でもとても楽し嬉しです♡笑

    私まだママ友が1人しかいないので良かったら是非ママ友に(♡∀♡)

    • 1月6日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    静岡に給食食べれるところがあるって聞いて、
    恋しすぎてちょっと食べに行こうか本当迷いました(笑)(笑)
    それは大変すぎます:(´◦ω◦`):笑
    でも子供が楽しみにしてるぶん届けないわけにもいかないし、
    給食センターは大慌てですね:(´◦ω◦`):

    本当怖かったですよ〜(>_<)
    家族みんなそんな近くでと思ってなくて、戸締り更に厳重にしましたもん(>_<)
    そうなんですか!?
    折り合い悪かったんでしょうかね…
    それでも殺人とかしてしまったら、した方が断然悪くなってしまいますけど、積もり積もったものがあったのですかね:;(∩´﹏`∩);:

    初めて知りました( °_° )
    入ったらダメなところに無理に行ったらもうなんともならないですよね( °_° )
    どうせ同じニュースになるなら、幸せな話で豊川ってニュースを見たいですね〜(>_<)

    なるほど、そんな仕組みがあるんですね!!😳
    確かにイメージ的には売れ残った=何かある…?って思っちゃいますもんね:(´◦ω◦`):
    知り合いのお父様が不動産屋さんって助かりますね(*´ー`*)
    700万は大きいので、申し込み増えてもおかしくないですが
    もしかしたら売主さんの策略も有り得ますよねww
    でもなんにしても審査入ってることだし結果が楽しみすぎますね(*ˊᵕˋ*)💕

    そう言ってもらえて良かったです♡
    忙しい中お話付き合って頂いて
    私も楽し嬉しです♡笑

    私で良かったらぜひママ友なってください〜(*´ω`*)♪♪
    私まだ産まれてなくて、予定日まであと1週間くらいなので
    多分子供が1歳違いくらいになる…かな??(笑)
    周りで産んだ友達はいますが、ママ友っていう感じなわけじゃないので
    なってもらえたら嬉しいです♡♡笑

    • 1月7日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    たしか浜松でしたっけ?
    違ったかな?
    静岡にあるのは私も知ってます!
    でもでもここで朗報♡笑
    給食の配送の助手になれば午前午後と仕事があるので給食食べれますよ!しかも一食200円程で♪
    私は子供を保育園入れたいのでいずれは配送助手で働くつもりです♪笑

    近すぎると何もかもが怖くなりますよね!しかも殺人&放火だし…厳重になりますよね(/´△`\)ヤメテー!!
    きっとかなりキツイ方だったのかもしれないですね(;_;)でも放火までしちゃうくらいですから殺すだけじゃ収まらなかったって事ですよね。

    本当いい事で豊川有名になってほしいですね!有名なのは豊川稲荷くらいですねww

    今日本審査の申込してきました!
    しかも私たちの後に5組待ちで計7組の申込になってるみたいです!(◎_◎;)
    一応希望額より全然余裕で融資できるって言われてるのと、月末あたりに引き渡し予定なので審査も早くやってくれるみたいなので通りそうです(^^)

    • 1月8日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    確か浜松だったと思います!(笑)
    浜松なら行けそうな距離だし…って悩んでた気がするので(笑)
    えー!!本当ですか!♡
    いいこと聞いちゃいました(*´ー`*)
    配送助手いいですね♡笑
    私もいずれは保育園がいいと思ってるので、職業の候補にします♡笑

    そうなんですよね:(´◦ω◦`):
    たかがスーパーでも、ぼーっと買い物してて
    ふともしも今強盗来たら…とか思ってびびります(笑)
    普段も家には基本私しかいないので、何かあったら…って思うとこわいです(>_<)
    そうですよねー…何があったかとか、どんな気持ちだったかとか
    本人にしか結局のところわからないことですけど、
    きっとそこまで思い詰める程の何かはあったんでしょうね(´・ω・`)

    豊川稲荷だけはなぜか有名ですよねwwお正月の混み具合もはんぱないですもん!(笑)

    ひゃー!!7組ですか!?
    倍率すっごい高いですね:(´◦ω◦`):
    値下げの効果ってすごい…(笑)
    でも物件自体がいいのも人気の理由だろうし、
    なんだか審査通る予感しかしないので
    私じゃないけど私まで結果聞くのがドキドキな気分です(笑)
    1日も早く分かるといいですね〜♡

    • 1月9日
  • けーぴー♪

    けーぴー♪


    こんばんは(^^)
    sks改めけーぴーです!

    なかなかお返事出来ずすみません。
    子供がいてなかなか片付けが進まず(旦那何もしてくれないよー(°_°))少し落ち着いたので機種変したんですがアカウント移行するの忘れて、出産報告など探し回って見つからず…マイホームのタグから探してやっと見つけましたε-(´∀`; )

    子育てはどうですか?
    寝不足なってないですか?
    母乳ピューピュー飛ばしてますか?笑

    こちらはゆ*mさんがいろいろ意見くれたおかげで、知らなかったら気になったであろうラッパの音を時間の目安にしてます♪特に23時の消灯ラッパはこちらも寝なきゃってなります!笑
    昼間も外に出れば吹奏楽が練習中⁉︎ってほど聞こえますが家の中は聞こえないです(^^)

    隣の家では梅の花が咲き始めてるのでもう少ししたら桜と菜の花でキレイな佐奈川になるのでお散歩が楽しみです♪

    ゆ*mさんも赤ちゃんの生活リズム作るのにお散歩できますね♡

    とりあえず、とても快適にマイホーム暮らしを始めれました♪
    まだバタバタしたりするのでお返事遅くなったりするかもですが…sks改めけーぴーもよろしくお願いします♡笑

    • 2月13日
  • ゆ*m

    ゆ*m


    お久しぶりです♡
    わざわざ探してくれてありがとうございます( *´ω`* )
    私もお返事遅くなっちゃってすみません…。
    お引越しのお片付けの進み具合はいかがですか?☺

    もうすぐ子供が1ヶ月になりますが、
    日にちが経つにつれて自己主張するようになってきて
    奮闘する毎日です(笑)
    母乳は相変わらずぴゅーぴゅーで、飲みながら子供が溺れてますww

    ラッパの音を目安に😳
    使い方が上手いですww
    ある意味いいリズム作れそうですねww
    でも生活の支障になるような感じではなさそうで本当に良かったです(*´ー`*)

    確かに、少しずついろんなところで
    春感じられますよね♪♪
    ちょうどお花が綺麗な頃にお散歩出来るかな〜って、楽しみです😚💕

    私も里帰りが終わって、おうちに帰ってきたばかりなので
    なかなかバタバタしてしまってお返事遅くなることもあるかもしれないですが、
    改めてけーぴーさん、よろしくお願いしますね♡♡

    • 2月17日
  • けーぴー♪

    けーぴー♪


    こんばんは(^^)
    お片づけ全然進みません(ーー;)
    そしてまさかのまた子供が高熱で一昨日からダウン中ですε-(´∀`; )40℃超えてて辛そうです(;_;)

    もう自己主張してるんですね♪
    自分の家に戻ると本当バタバタしますよね。
    旦那さんも夜勤ありだと余計に時間調整だったり大変ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    子供さんオッパイで溺れてるんですねw
    ぴゅーぴゅーに出るのも大変そう(o_o)
    母乳パッド間に合いますか?
    私も出は良かったんですけど、母乳パッドつけても夜中に服ビタビタがストレスに…。

    12:00にもラッパなるので本当いい目安にしてますw
    あとはやっぱり買い物激選区なので買い物が楽チンです♪無駄なものついつい買っちゃってますけど…(´Д` )w

    そういえば、おしるし結構続いてましたよね?私の友達でおしるしだと思ってたら早期剥離だった子がいて少し心配してたんです。その子気づくのがあと少しでも遅かったら母子ともに危険な状態になる所だったんで…。でも余計な事言ってパニックにさせてもいけないと思ったので言えなかったんですけど。
    結構心配してました(;_;)
    でもスーパー安産の出産報告聞いて安心しました♪

    こちらこそ引越しの片付けと子供の体調悪いのでお返事遅くなっちゃうと思います(´Д` )
    時間がある時で全然大丈夫ですので〜♡

    • 2月19日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    こんにちは(*´ー`*)
    引越しとなると家中の荷物全て運んで片付けて、だから大変ですよね( °_° )
    ありゃ😢大丈夫ですか??😢
    40℃超えると大人もしんどいから子供なら尚更しんどくて辛いですよね(;;)
    この時期インフル流行ってるからインフルとかじゃないと良いですけど…😭
    早く良くなりますように…。。

    これからもっともっと自己主張増えると思うんですが、
    最初生まれてすぐが大人しかったので
    かなり自己主張強くなったように感じます。(笑)
    本当毎日バタバタです(>_<)
    今は、旦那が育休取ってくれて家に居るのでなんとかなってますが
    もうすこしして育休が終わってからの夜勤が恐怖です( °_° )
    昼間はいい子なんですけど、夜になって寝付く前になると毎日ギャン泣きしてるので…(笑)

    ぐぇっ!ゲボ!!とか言いながら飲んでるので、吐き戻したりはしてないんですけど
    おいおい大丈夫??って毎回言ってます(笑)
    わかります!!!母乳パッド間に合いません。(笑)
    朝起きると胸の辺りが濡れてることも多々あってどうしようかと思ってたところでした( °_° )
    おっぱいあげてると胸が張る感覚もあって、そうなると絞ってもないのに母乳パッドにぴゅーぴゅー出てるので
    頻繁には変えるようにしてますがなんとも…orz

    時計を気にしなくてもある程度毎日正確に時間教えてくれますもんねww
    確かに、スーパーから薬局からいろんなところにいくつもあるから
    行くとついつい買っちゃいますよねw
    私本野のクックマートに良く行くんですが、18:00ぐらいから後に行くと
    野菜とかお肉、お魚が安くなってて
    じゃがいも1袋が70円くらいだったり、ひき肉が3割引で買えたりするので、
    ちょっとでも食費抑えようと思って
    余裕がある時はその時間にわざと行って安く買うようにしてます(笑)

    そうだったんですか( °_° )
    お友達が無事出産終わってなによりでしたね…。
    心配してくださってありがとうございました(;;)
    おしるしは長く続いてたので、私自身おしるしなのか不正出血なのかと思ってた日もありましたが
    無事スーパー安産で生まれてきてくれたので良かったです…( ´-` ).。oO

    いえいえ、全然気にしないでください(*´ー`*)♡
    息子ちゃん、体調お大事にしてくださいね☺

    • 2月19日
  • けーぴー♪

    けーぴー♪


    こんにちは(^^)
    本当大変ですε-(´∀`; )
    引越しは子供がいない時がいいですね!笑
    そして子供は突発性発疹でした!
    さすが不機嫌病と言われてるだけあって超不機嫌&中耳炎かもです(´Д` )

    うちは結構大人しくて9ヶ月くらいで自我が出てきてヒィーヒィーなりましたよーw
    自己主張これからもっと強くなるし、旦那さんの育休終わったら頑張るしかないですね!
    寝ぐずりがあるんですねー?
    お雛巻とか結構いいですよ♪
    うちはよく胸を耳につけて心臓の音聞かせて寝付かせてましたw

    お腹空いて赤ちゃんも必死なのかな?笑
    最初は加減が難しいみたいですしね(^^)
    軌道にのるまで100日でしたっけ?
    100日って結構長い…笑
    やっぱり間に合いませんよねε-(´∀`; )
    私出すぎがストレスで完ミにしちゃったんですけど、ミルクあげてる間は特にポタポタしててタオルはさみ忘れてあー!ってなってましたw
    常にタオル挟んでおくと多少はいいと思います!でも出かけた時はパッドじゃないとなので持ち歩かないとですよねσ(^_^;)

    朝6時、昼12時、夜11時は特に役立ってますよー♪
    少し車走らせるとプリオとVドラッグ、バローもあるし、近くにはクックマート、アミカ、イオン、スギ薬局あるし本当買い物するには素晴らしいです♡
    クックマート18時くらいになると安くなるんですね!いいこと聞きました♡
    結構冷凍食品はクックマート安いって聞いてたんですけどなかなか行かないので今度クックマートも行ってみます(^^)

    • 2月21日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    こんにちは(*´ー`*)
    確かに(笑)もしくは、子供が少し大きくなってからのほうが楽かもですね(笑)
    あらら…(;;)
    しかも中耳炎も合わせてとなると
    相当不機嫌になっちゃいますね😭
    辛そうなの見るととこっちも辛くなりますね😢
    少しは良くなりましたか??(;;)

    私もこれから更に自我が出てくるんだろうなと思うとヒィーヒィーなりそうですww
    ここ数日、昼も夜も関係なくギャン泣きなので
    明日から育休終わって仕事始まるので、戦いになりそうです😂笑
    お雛巻き、いい時は良いんですけど足の自由がなくなるからか
    ものすごく足をばたつかせて泣き叫ぶので困っちゃいます(´・ω・`)
    心音聴かせるのも、胸のところに落ち着けばすんなり寝てくれるんですが
    頭の位置が気に入らないとそれもギャン泣きされて、
    抱っこしても寝かせて見ても
    体勢変えてもダメな時はもうひたすら泣き叫ぶ息子を抱っこです…ww

    軌道に乗るまで100日なんですね😳長い…(笑)
    早く落ち着いてくれるといいんですけどね…(笑)
    なるほど!タオルですね( *´ω`* )
    まだしばらくは家にいることの方が多いと思うので、タオル実践します♡♡
    確かに、まだあー!で済んでますけど、このまま出すぎたらそれもストレスになりますよね😞
    出先の時はもうパッドを頻繁に変えるしかないですね(>_<)

    この前ちょうど12時にベランダ出たらトランペット聞こえて、
    あ、これだこれだ(笑)って思って意味もなく音色聞いてましたww
    田舎だけど、そういう買い物する場所はこの辺り集まっててそういう意味で過ごしやすいですよね♡
    見切り品なので、行く時行く時で安くなってる物も変わるんですが
    見切り品とは言えじゃがいもとかなら数日は持つし、
    お肉は冷凍目的で買うので助かってます(*´ー`*)
    ぜひ行ってみてください!もしかしたらちょうど私も居るかもですww

    • 2月24日
  • けーぴー♪

    けーぴー♪


    こんにちは(^^)
    今日はもうご飯も作り終わって洗濯物も片付けて花ガッパみてるところですw

    昨日耳鼻科連れて行ったら特に問題なかったですε-(´∀`; )両手耳に当ててグズグズしてたので中耳炎かもって思ったんですが、何もなくてよかったです!
    そして突発性発疹はもうよくなりました♪
    不機嫌も治り通常営業に戻りました(^^)

    もう旦那さんの育休終わってしまうんですね(>_<)昼も夜もギャン泣きだとこちらも疲れちゃうし、明日から心配になりますね(°_°)
    ゲップさせる大勢の縦抱きとかしてみてもいいかもですね!首は手で押さえて!
    あとは横揺れじゃなくて縦揺れとか?
    ん〜これ以上思いつかない…(°_°)
    あとはおしゃぶりとかですかね?
    育児も本当試行錯誤ですよね(ーー;)

    100日って結構長いですよね…
    タオルずれちゃうとまたストレスにはなるんですけど、タオル挟んでおくのは有効ですw
    まだ長く出かけることは少ないと思うので出かける寸前に変えてパッと買い物ですね!

    ゆ*mさんの所もラッパ聞こえるんですね!
    音色聞きますよね〜!昨日23時の就寝ラッパ聞いてたんですけど音外してて笑えました!笑

    昨日イオンの火曜一行ったんですけど、なかなか良くて一週間分買うには火曜一いいですね♪でもレジの行列にはビックリしました!
    クックマートってたしか卵も安いんでしたっけ?あと前の職場で聞いたんですけどその横にあるお店(服とか売ってる所)結構いいって聞いたんですけど行ったことあります?
    見切り品って結構掘り出し物ありますよね♡
    私も前はバロー行ってて肉とか冷凍目的でよくやってました!
    本当ジャガイモなんかは助かりますよね♡
    これからはクックで見切り品見つけてみたいです♪
    クックマートは何時までやってますか?

    赤ちゃん連れで顔は写真を頼りにして、もし会ったら話かけちゃいますよ〜!笑

    • 2月24日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    こんばんは^^*
    のんびりタイムいいですね〜♡
    私も今やっと子供が胸で熟睡してくれたので抱っこしながらのんびりです☺️

    それは良かったですね☺💓
    病院で診てもらったなら安心出来ますね(*´ー`*)
    発疹も良くなったみたいで一安心ですね😊
    通常営業でなによりです♪

    昼間がなかなかグズグズされちゃって、見てもらえる人が居ないのでなかなかご飯の支度が思うようにいきませんでした〜(;;)
    朝は機嫌が良いので、その間に洗濯だけは済ませられましたが…( ´-` ).。oO
    うちの子、基本が縦抱きを好むので、逆に横抱きしてみたりとか、
    縦揺れ横揺れ、全部試してみたんですが
    本人の気分にハマらないと全部却下みたいです😂笑
    毎日落ち着く状態が変わるので、毎日泣かれる度に抱っこや揺れを変えながら様子見る日々です…(笑)
    おしゃぶりは旦那が使わせるの嫌がってて買えないんですよね…😢
    あったら楽そうな気もするんですが…(笑)
    本当試行錯誤で手探り状態なので、正解がないだけに難しいな〜と痛感してます( ´゚д゚`)

    早速タオル実践して、かなり助かってます〜♡
    良いこと教えてくれてありがとうございました♡
    でも今日おっぱいあげてる時に、ぱっと子供が口を離したらそのまま子供の顔に噴射してしまい大惨事でした…(笑)
    そんなに飛ぶのは想定外でした( °_° )笑

    聞こえますよ〜(*´ー`*)
    ありますよね(笑)たまにあれ?いまおかしかった気がする(笑)ってなります(笑)

    火曜市安くて良いですよね♡
    確かにレジはものすごく混んでますね(笑)
    イオンもちょこちょこ火曜日以外も行って、安くなってるの見つけたら買ったりしてます(笑)
    クックマートは確かに他のところよりも卵も安い気がします♡
    よく使うものとかなら、少しでも安く手に入れたほうが助かるし
    見切り品いいですよね(*´ー`*)
    クックマートは20:00までやってますよ〜♪♪
    クックマートの横のところ、何回も私も買い物してます😊
    うーん、イメージ的にはしまむらの縮小版って感じですかね??
    場所が小さいので、ものすごくたくさんってわけではないですが
    服、靴、靴下、下着類などいろんなもの売ってるので、意外と助かります💓

    ぜひぜひ!!話しかけてください♡♡
    赤ちゃん連れてない時もありますが(笑)
    一見ハーフに見えるくらい(らしい)ので、わかりやすい…かな…?(笑)

    • 2月28日
  • けーぴー♪

    けーぴー♪


    こんにちは(^^)
    雷こわいよー(T_T)
    だいぶ片付けも落ち着いてきて、あとはアパートの掃除のみですε-(´∀`; )

    分かりますよー!
    グズグズしてるとなかなか自分の思うように家事できないですよね(>_<)なぜだかご飯作ってる時なんて特にグズグズしますよねー!
    お子さん、ゆ*mさんにかなり甘えん坊発揮してますね(*☻-☻*)笑
    ハマらないと却下ってめちゃ可愛いです♡
    おしゃぶりは旦那さんがイヤなんでね(T_T)
    たしかに楽ではあるけど、また外す時苦労しますよー!うち今日でおしゃぶりやめて3日目で寝る前のギャン泣きすごいです!笑
    豊川の人はあまりおしゃぶりさせてる人見ない気がします(°_°)

    おお!タオル実践したんですね(^^)
    でもタオル手元にあったら噴射してお顔にかかってもすぐ拭けますね♪笑
    本当に出がいいんですね〜!
    私飛ぶほどは出なかったので羨ましいです♡

    ラッパの音外すと心の中で『ちゃんと吹けー!』って言ってますw

    火曜一のあのレジ行列なければ良いんですけどねー(°_°)この前並んだら新人さんだったみたいで超待ちました。
    やっぱりクックの卵安いですよね?
    1回だけ卵安くて買いに行った事あった気が!笑
    見切り品、よく使うもの安いとかなり助かりますね♡
    クック20:00までですね〜了解しました♪
    あの横のところ行ってみたいんですけどなかなか行く機会なくて…そこも今度行ってみます*\(^o^)/*

    ハーフに見えるんですね〜!
    さてはべっぴんさん♡?
    (べっぴんって今使わないか…笑)
    よければ名前教えてくれると話しかけやすいかもです(^^)いざ話しかけてママリやってますか?も変な気もするし…笑

    私はいつもスッピンに黒縁眼鏡で産後太りでぽっちゃりしてます(T_T)

    • 2月29日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    こんにちは(*´ー`*)
    雷私もビビってました。(笑)
    もう鳴りやんだみたいだけど本当怖いですね(;;)
    おおっ、もうすぐ終わりが見えましたね〜😊💕
    でも掃除っていう大仕事があると思うと…(笑)

    そうなんですよねー(´・ω・`)
    ご飯作ってるの分かるの?(笑)って聞きたくなるくらい、ご飯の時はグズグズです(笑)
    旦那がそういうグズグズに対して、理解半分、出来るだろ半分くらいの気持ちみたいなので
    言われないけどなんで出来てないの?って顔されるので
    じゃあやってみろ〜〜😑って気持ちでいっぱいです(笑)
    甘えん坊発揮してくれてるのはとっても可愛いですけど
    却下された時は心折れるかと思いますよ…( ´゚д゚`)笑笑
    あ、そっか…外す時も苦労ありますよね(;;)
    今まであったのが無いから口が寂しくて泣いちゃうんですかね😢
    おしゃぶりあったら楽そうですが、なかなか説得難しいです(´・ω・`)
    確かに豊川であんまり見かけないですね😕

    本当、すぐ拭けて助かりました(笑)
    教えてもらってなかったら大慌てでした💦笑
    今のところ、本当に出が良くて、自分のおっぱいながら助かってます( ´-` ).。oO (笑)
    飛ぶのは焦りますけどね(笑)

    あ、それ私も言ってますww
    余りに音外れすぎてる時は
    逆に「頑張れwww」って思ってますww

    気分良く買い物して、最後にレジで行列見ると、尚更わーお…( °_° )ってなりますよねw
    待つのも長い時すごい待つし…(´・ω・`)
    私いつもMサイズ買うんですけど、
    確か160~170円くらいだったと思うので安い気がします(*´ー`*)
    更に140円くらいになってる日もありますよ♡笑
    行ってみてください〜♡
    横のところは確か18:00くらいまでだったと思います( °_° )

    いや〜、べっぴんさんなんてとんでもない!(笑)
    濃ゆ顔なだけです(笑)
    あ、確かにそうですよね( °_° )
    私、本名は、ゆうかっていいます( *´ω`* )/
    あれ?ゆうかちゃん?とかゆうか?くらいの感じで
    全然話しかけてくださいね(*´ー`*)

    私もぽっちゃりしてますよ(;;)笑
    化粧する時間も取れないからすっぴんだし(笑)
    眼鏡が似合うって素敵ですね♡♡

    • 2月29日
  • けーぴー♪

    けーぴー♪


    かなりお返事遅くなりましたε-(´∀`; )
    アパートの方も無事退去しました!
    掃除大変でした(T_T)笑

    うちは今でもご飯作る時間になるとそばに居て欲しいのかグズグズして足にまとわりついてきますよー!まあ可愛いには変わりないけど…邪魔だ!って思ってしまいます(笑)

    旦那さ〜ん(T_T)!
    そこは理解してほしいですね〜!
    旦那さんがいればそりゃ〜ちゃんと出来るけど、いない時はどうにもならない時もあるって事を言い聞かせましょう!笑

    あとはご飯は手抜きしちゃいましょう!
    私はよく焼肉のタレとか使ったり、煮物にはすき焼きのタレ使ってましたよ♪

    おしゃぶり1日、2日目は結構ギャン泣きでしたが3日目にはもうないんだな〜って分かったみたいで今はもうすぐ寝てくれるようになりました!
    でもでも…なぜかおしゃぶりが足の親指に似てるのか必死こいて舐めようとしてますwww

    やっぱり卵安いですよね〜(^^)
    でもたまにバローで99円の時あるのでそっちに走ってしまうw

    本名ゆうかちゃんですね♪
    覚えました\(^o^)/
    でも本当に分かるかな…笑
    私は恵子です(^^)
    だいたい名前だとみんなけーちゃんって呼ばれます♪年上ですけど気軽に呼んで下さい!
    ちなみにけーぴーは小学生の時のあだ名です(笑)

    • 3月18日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    お返事遅れてすみません(;;)💦

    お久しぶりです♡
    お掃除お疲れ様でした(*´ー`*)

    やっぱりご飯時は離れなきゃいけないから
    寂しがるんですね〜(>_<)
    想像したらとっても可愛い(笑)
    けど、作らなきゃだし危ないし
    待ってて〜!!💦ってなりますね(笑)

    なんとか毎日言い聞かせてますけど、
    なかなかです😞笑
    旦那さんが休みの日に餃子作って冷凍したりしておいて
    焼くだけで出せるようにとかしてますけど、なかなか😵💭
    すき焼きのタレで煮物、いいですね♡早速やります♡笑

    足の親指ww
    似てるんですかね?ww
    親指にタコできませんように。(笑)

    バロー最近行ったら、野菜がたくさん見切りで安くなってて大量買いしました(笑)(笑)
    卵もそんな安いんですね😳

    写真わかりにくいですよね😞
    私も見かけて気づいたら声かけます!!笑
    最近イオンも火曜市行きました♪笑
    恵子さんって言うんですね(*´ー`*)
    ちょっとかなり年下なのにあれですけど、
    私もけーちゃんって呼ばせてください♡笑
    私名字があだ名だったので羨ましいなぁ…(笑)

    • 4月1日
すずちゃんだょ✨

はぃ、いいと思います❤
ちょっと羨ましい✨実は私も今年念願のマイホーム購入しました❤

  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    おお♡
    マイホーム購入されたんですね♪
    やっぱりマイホームはいいですか♡?

    春はすごくキレイですが、散った桜とその後の毛虫と、戦うことになりそうです(°_°)

    • 12月26日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    はぃ、購入しました❤
    いいですょ🎵うちも建て売りです‼
    因みにどんくらいの大きさのお家を購入予定ですかぁ⁉

    • 12月26日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    やっぱり騒音とかないといいですよね!うちは上が小学生2人いるシングルマザーの方で騒音酷くて(T ^ T)

    第一候補は土43坪、建30坪
    第ニ候補は土51坪、建32坪
    です(^^)

    第一候補は値下げされて2180万
    第二候補は出来たばかりで2580万ほどです(^^)

    • 12月26日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    なるほど👀
    確かに騒音は気になりますね😉
    因みにうちは4SLDKで土が53坪・建33坪です‼
    価格が値下してもらって2280万→2080万です。

    • 12月26日
  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    23、24日と0時過ぎても走り回って旦那が時間考えろって言いに行きました(´-ω-`)なので一日中いる私は耐えられそうにないのでマイホーム購入に至りました!

    おお!素敵ですね〜♡
    前の砂利は駐車場兼庭な感じですかね(^^)?
    広くていいですね〜♡

    私の所は庭的なのは無くて、ほぼ駐車場です(°_°)第2候補は縦列駐車になってしまうので旦那がイヤだと…笑

    あの、オプションとかは何つけられましたか?
    良かったらつけたオプションと料金参考までに教えて下さい!

    • 12月26日
すずちゃんだょ✨

そうだったんですね❗
ありがとうございます🎵そうです、前の砂利が駐車場で4台位とめる事が可能です😁
カーテンレール・ロールカーテン・洗濯干すのに引っかけるものなど色々オプションして35万😢

  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    4台も止めれるなんていいですねー!うちは両方とも2台分しかないので(´-ω-`)

    カーテンレールはやっぱりつけてもらったほうがいいですよね!
    うちの所は網戸までオプションで…
    床もコーティングしたいし…
    結構な値段しそうです(T ^ T)

    • 12月26日
まっちゃん&DDツインズママ

昔不動産会社で働いてました!
気になってるのは桜の花びらの掃除くらいですか?
物件自体が気にいっていて、周辺状況も気に入ってるのなら、いいと思いますよ(*^^*)

ゴミ出しの場所なども実際に見に行った時に確認するといいと思います!

  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    物件自体は月曜日に内覧なんですけど、間取りは好みで第一候補にはなってます( •́ㅿ•̀ )

    地元の方がコメントくださり、自衛隊が川挟んでて、射撃練習の大砲の音が響くと言われて、桜の花もそうですが、毛虫や雨ふった後の道の汚さなども気になってます。
    買い物や学校はかなりいい場所なんですけどねε-(´∀`; )

    なるほど!ゴミ出しの場所も重要ですね★月曜日確認します(^^)

    • 12月27日
ヒマワリ大好き

私は川沿いではないですが、兄が川沿いに住んでいます。確かに花はいいようですが、夏とかになると 蚊などの小さい虫が発生すると言ってましたよ。
風向きとかもあるとは思いますが、
兄はもともと鼻炎持ちだったので 花粉もとは言ってましたが、sksさんのご家族は花粉とか大丈夫でしょうか?まぁ蚊などの虫は虫コナーズなどでなんとかなりますが、花粉とかは気おつけて下さいね。でも素敵な写メですね。
その中を家族でお散歩は理想的ですよね😍

  • ♡SKS♡

    ♡SKS♡


    Σ( ꒪□꒪)‼
    これまたすごく貴重な意見が‼︎

    うちの旦那は蚊に刺されるとアレルギー反応でパンパンになります…
    そして夫婦2人して花粉症です…
    私は鼻炎持ちです…
    子供も遺伝してたら花粉症あるかもです…
    これもまた旦那に明日伝えてみます!

    本当理想的ですよね♡
    お散歩コースにはもってこいな場所ですが、いろんな方の意見を聞いてちょっと…いや、かなり悩んでますε-(´∀`; )

    • 12月27日