※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。どちらがいいか迷っていて、1と2の違いについて相談したいです。

保育園選びで迷ってます。
意見をください😣💦

皆さんなら、どちらを第一希望にしますか?
①通わせたいのはここ!でも2歳児までの小規模保育所
②二番目に通わせたい。5歳児まで。

①は芝生で裸足育児、体操教室、精神面もしっかりするような教育をしてくれます。卒園後はどこかには必ず入れますが、第五希望まで書き、そのうちのどこになるか分かりません。
②広くてのびのび、ここに入れれば間違いはないかなって感じです。

入れたいのは①だけど②の方が無難かなーとかなり悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

まる

2歳だとお友達もできるのでそこからまた新たな場所ってなると子どもの性格によってはストレスだと思います💧
私なら2です。😅

• ぽ

教育は大人の都合なので子供のことを考えるとやはり②ですかね✨
    ご意見ありがとうございます!

• 9月26日
ゆう

3歳までの育児で性格やその他が決まると言われていますし2歳まででも①に通わせて転園させるかなーという感じです。恐らく①に通わせている親御さんは同じことを考えているのかなと🤗

• ぽ

3歳まで大事っていいますもんね!賢くて体の丈夫な子になって欲しくて私は①が気になってます😊
    が、旦那は転園がない方がいいと考えているようで、もう一度話してみます✨
    ご意見ありがとうございます!

• 9月26日