※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お金・保険

年少の双子の保育園待機児童で悩んでいます。保活続けるか、幼稚園費用を払うか。パートで加点されるか、内定仕事はあるか。全てが悪循環で辛いです。

どうするのがベストなのか悩んでいます(><)
来年4月に年少の歳の双子がいます。1歳前から保育園申請はしていますが待機児童です。待機児童の多い所で、上の子も泣く泣く私立幼稚園に入れたのですが 通園させて3年目ですがやはり結構なお金がかかっています💸😣

保育園に入れる事を願って、あと1年保活した方が家系の為になるのは分かっています。でも入れなかったら…と考えると結局幼稚園でお金はかかるし、正直家でほぼワンオペな今の状況にも疲れきっています😢毎日イライラ怒鳴り、悲しくなり自分が嫌になります。子供とのいい距離感が掴めません。自分の親は頼れません。義母は半身不随、義父はもう歳です。認可外に2人行かせるお金もうちにはありません。。一時預かりなどを利用してパートをすれば、加点 優先されるのでしょうか?保育園が決まってなくても、内定をくれる仕事もあるのでしょうか?たったこれだけの事なのに、全てが悪循環になり辛いです。

コメント

つー

ご主人が休みの時に奥さまが働く!

私はこれで毎月3.4万自分のお小遣いにしてるし子供と少し離れてリセットしてます(*^^*)

ゆきんこ☆★

保育園決まってなくても
内定もらえましたよ🙏
人手不足な職種だととってくれます。

求職中よりは、少しでも働いてる方が点数は高くなるので、保育課に確認すると良いですよ!
激戦区だと正社員フルタイムじゃないと厳しいかもですが。。

ぴっぴ

保育園の加点は自治体によるので、窓口などでよく、聞いた方が良いですよ!
私の住んでいるところは、無理して認可外に預けるより自宅で待機している人の方が点数上です。一時保育も加点されません。そして夫婦2人とも正社員フルタイムじゃないと入園はまず無理です😣💦そして、一時保育はいつも予約でいっぱい。1ヶ月先まで使えません。
でも職場の同僚のところは、一時保育加点されるそうで、育休中も預けたりしていました。

保育園決まっていなくても内定もらえるところたくさんあるとは思います!
ただ、面接などに双子ちゃん連れて行くのは大変でしょうから、一時保育の枠の確保をまずしてみては??