※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

31日生後の赤ちゃんが眉毛のところに黄色いかさぶたのようなものができています。28日に検診があり、その前に皮膚科を受診した方が良いか悩んでいます。眉毛の付け根にできているが、28日の検診で大丈夫でしょうか。

生後31にちです。
3日前から眉毛のところに
黄色いかさぶたみたいなのができだしました。

28日に1ヶ月検診があるので
その時に見てもらおうか。その前に
皮膚科行ったほうがいいのか。
今できてるところは眉毛のところだけです。
調べてみると乳児脂漏性皮膚炎かなって
おもいます💦😭

そこまで酷くはないですが
眉毛の両方付け根のところにできだしてるので汗💦

28日に診てもらったんで大丈夫ですかね?

コメント

にゃーち

1ヶ月検診まで待って大丈夫だと思いますよ☺️
娘は顔全体になりましたが
1ヶ月検診の時に相談したら
石鹸でよく洗ってよく保湿してって
言われました!

  • きらり

    きらり

    保湿もたいせつなんですね😟

    検診の時きいてみます!😊💕

    • 9月26日
ayu

うちの子も眉毛に黄色いかさぶたできました!
1ヵ月半くらいに出現して、そのままほっといたら綺麗にとれました!それから眉毛もキレイに生えてきましたよ(*^◯^*)

  • きらり

    きらり

    やっぱり、できるもんなんですね😭

    • 9月26日
ちゃこ

うちの子もありましたよ~!
お風呂はいるときにガーゼでこすってあげてと言われて、してみたらキレイになりました(^^)油とか汚れのパターンもあるみたいです!

  • きらり

    きらり

    やってみます😭

    ありがとうこざいます😊

    • 9月26日
あん

うちの子も1ヶ月ぐらいから今も、耳たぶや耳の中と後ろ👂に黄色いかさぶたがたくさんできてます。
乳児脂漏性皮膚炎かわからないけど、検診終わった後でてきたので、ネットでたくさん調べました。

拭き取らないと取れないってかいてあるので、お風呂の時水でふかして、濡れたガーゼで拭き取ったり、綿棒とベビークリアオイルで取ったり、毎日手入れしてます。

きれいにとれますよ。が、次の日また出てきます( ̄Д ̄)ノでも、今2ヶ月半でだんだん良くなってきてます!

とりあえずお風呂の時拭き取ったりして、検診の時先生に聞いてみはどうですか?

清潔を保つ!が大事(笑)

  • きらり

    きらり

    了解しました😊💕

    手入れ頑張ってみます😭💕

    • 9月26日