※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
子育て・グッズ

来年4月から1歳の子どもを保育園に預けることを検討中。激戦で不安。翼幼保園が第一希望。倍率や入りやすい保育園情報を教えて欲しい。

愛知県高浜市で来年4月から1歳の子どもを保育園に預けることを検討しています!昨日説明会に行ってきたのですが、かなりの激戦になりそうで本当に入れるのか不安です😅
翼幼保園が第一希望なんですが、倍率や人気ってどうなんでしょうか?💦また、他にオススメや入りやすい保育園はありますか?例年の状況などご存知の方いたら是非教えて下さい!
よろしくお願いします。

コメント

、、、

そんなに多いんですか??Σ(゜Д゜)
私は今日説明会に行きます
4月から1歳児クラスで…
小学校の学区で通わせたいので翼保育園ではないですが(´・ω・`)
今月高浜に引っ越してきたばっかりで保育園探しなので不安はありましたが
そこまで激戦とは…
答えになってなくてすみません、同じ高浜市だったので反応しちゃいました

  • zoo

    zoo

    私も今年越してきたばかりで知り合いからの情報もなかったので昨日の説明会で1歳児激戦すぎて驚きました💦
    翼の1歳児枠6人でした😂
    お互い保育園受かるといいですね😂😂

    • 9月26日
たまき

回答じゃなくて申し訳ないのですが、、
今年の2歳児の募集何人だったかご存知ですか?
うちは来年翼入れられたらいいなーと思っていたんですが、そんなに少ないんですね💦

  • zoo

    zoo

    遅くなりすみません💦
    翼の2歳児は5人でした😵
    翼は育休復帰で上に兄弟がいるとかじゃないと点数的に厳しいと言われました😂

    • 9月27日
  • たまき

    たまき

    お返事ありがとうございます!
    5人!!!フルタイムでも厳しそうですね😂
    他のところもちゃんと見ておかなきゃですね💦💦

    • 9月27日
  • zoo

    zoo

    衝撃ですよね😂💦
    自分の状況言えば点数化してくれてどこの保育園だといけそうとか落ちそうとか事前に教えてくれました❣️早めの確認が必要そうですね💦お互い頑張りましょう😂

    • 9月27日
  • たまき

    たまき

    何度もごめんなさい。
    教えてくれるのはいきいき広場の人ですか?
    早めに動くに越したことないですね😂

    • 9月27日
  • zoo

    zoo

    いきいき広場の方だと思います!私は説明会の場で聞きましたが🙌✨

    • 9月27日
いっくんママ

回答ぢゃなくてすみません!
私もその説明会にいました(^ ^)!
たかとりこども園の方で😆
お互いがんばりましょう✨

  • zoo

    zoo

    市内のお仲間さんからのコメント嬉しいです💓説明会が思ったより人数多くてびっくりしました😳✨お互い頑張りましょう❣️

    • 10月2日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    もう申込書出しましたか😌?!

    • 10月2日
  • zoo

    zoo

    まだです🙌
    提出する時に状況教えてくれるって言われたので、最終日に出す予定です😊❣️

    • 10月2日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    そうなんですね😲
    私昨日出しました!うちも最終日にすればよかったです😭

    • 10月2日
  • zoo

    zoo

    そうなんですね!旦那といろいろ話し合って、金曜日の状況次第でうちもたかとりにするかもしれません🤣💕その際にはよろしくお願いします❣️

    • 10月3日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    そうなんですか😆?
    その時は是非お友達になって下さい❣️

    • 10月3日