※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
家事・料理

毎日の献立について教えてください😄!みなさんはどのように献立決めてま…

毎日の献立について教えてください😄!

みなさんはどのように献立決めてますか?また、肉や魚がメインの頻度はどのようになってますか?

私は、だいたい週4で肉メイン、週2が魚メインです😅週末は麺類のことが多いです。
普段、主食、汁物、主菜、副菜1つか2つを作っています。


小学生の子もいるので、もっと魚の日を増やした方がいいのかな?でも、肉を食べたがるしな🤔と、毎日悩みながら作ってます😅

今晩の献立を考えていて、ふと疑問に思いました😄✨

コメント

♩

2週間分の食材を買いだめして
味付けして冷凍してます😳💗
私もお肉が週四で魚が週二が
多いですね🤔★
週末はたこ焼きとかにしてます😳
献立は、携帯で調べてみたり
旦那に何が食べたいか聞いたりして
考えてます💗

  • いとう

    いとう

    2週間分✨すごいですね✨

    肉も魚も味付けして冷凍ですか?野菜とかも混ぜて冷凍ですしてますか?

    • 9月26日
  • ♩

    その分食費も安く抑えれてます😊★
    2人で月1万ちょっとです😳

    味付けして全部冷凍です!
    野菜は冷凍できるものは
    一緒にして、じゃがいもやコンニャクや
    冷凍に向かないものだけ調理中に
    入れてます😊💗
    味付けして冷凍する時は少し時間も
    かかりますが、作る時には
    もう味付けしてるので朝から自然解凍して
    焼くだけなので、15分でご飯が作れます🤔

    • 9月26日
  • いとう

    いとう

    すごいですね😄!
    私も時間ある時に冷凍作って見たいと思います!ありがとうございます✨

    • 9月26日
まる(25)

うちは、
ごはん、汁物、メイン、副菜3種が普通です!
基本的に安い時にまとめ買いして
そこからある材料で献立を考えていく感じです!
昨日は和食だったから今日は洋食、
明日は中華 だったり☺️

週末はつまみ系をできた順にどんどん
出していくことが多いです!
居酒屋みたいな感じで😂
締めに肉うどんだったり、
刺身を漬けにしてお茶漬けにしたり。

肉がほとんどなので
同じく週四で肉、週二は魚介系がメインな気がします!

  • いとう

    いとう

    居酒屋みたいな感じ!素敵ですね✨
    あまり外食しないので、たまには気分も変わって良さそうです😄!参考にさせてください✨

    • 9月26日
  • まる(25)

    まる(25)


    冷奴、枝豆、ウインナー、山芋鉄板焼き風、軟骨の唐揚げ、あさりバター、だし巻き卵 簡単なものばかりです😆💗
    なので、作る方も食べて作って〜
    簡単にできるので楽チンです💗

    • 9月26日
  • まる(25)

    まる(25)


    あと、ししゃものフライも美味しいです😆💗

    • 9月26日
  • いとう

    いとう

    ししゃもフライ作ったことないです!子供達も食べてくれそうです😄!今度作って見たいと思います❗️

    • 9月26日
あゆ

うちはなるべく交互に出すようにはしてますがお肉の日がやっぱり安いので多いですよ
週4肉 週3魚です。
献立は
主食 汁物 メイン 副菜 サラダや箸休め って感じです。
あとは適当です😅
その時食べたいものを冷蔵庫見て決めてますよ。

  • いとう

    いとう


    コメントありがとうございます!
    冷蔵庫見て献立決められるようにレパートリー増やさなきゃですね😄❗️

    • 9月26日