※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

旦那が家にいると胎動が少なくなり、1人の時は活発なのはなぜでしょうか?

旦那が休みで家にいる日は
胎動が少なくなります(´・_・`)
平日、1人で家にいるときは
胎動もボコボコするんですけど
なんででしょうー(´;ω;`)

コメント

少し違いますが、うちは旦那が手を当てたら、動かなくなることが多いです(笑)
なんでなんでしょうね(´・ω・`)

おーみやこ

赤ちゃんも、お母さん以外の人がいるのがわかるのではないでしょうか?
私も、動いた!と言って主人に触ってもらっても、その途端に動かなくなってしまって、主人が寂しがっていましたf^_^;
でもご主人からたくさん赤ちゃんに声をかけてあげれば、そのうち慣れて、動いてくれるようになると思いますよ!

カザハナ

私の時も旦那が居たり、お腹を触ったりすると胎動が少なくなりました(*^_^*)外の様子が分かるんだなぁと思ってました。
旦那に胎動を伝えられなくて寂しいですよね(T ^ T)でも後期になった時は旦那が話しかけたりすると反応良かったです♪今から旦那さんにいーっぱい話しかけてもらうと良いかもです(*^o^*)♡

はぐ

私もあります!笑
旦那さんが帰ってきて真っ先にお腹に話しかけるんですけど、
さっきまでボコボコしてたはずなのにシーン、、、、笑

あと、一人の日は赤ちゃんに意識が行ってる時間が長いけれど、
旦那さんも一緒の日は座ったり横になる時間も一人の日より短かったり話していて胎動に気づかない事が多いのかな?と思ったりします^^

みーちゃんま

私の赤ちゃんも、
旦那がお腹触るとシーン、、、微動だにせず
で旦那が悲しそうです。笑
(´・_・`)
私一人の時はボコボコダンスでもしているんじゃないかって位激しいのですが、、謎ですねσ(^_^;)

meichan

みなさんも同じなのですね(´・_・`)!
さっき一瞬、旦那が外に出た時に
ボコボコ動き始めました笑
まだパパを認識できてないんですね!
それもまた可愛いですね笑