※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

パンパースとナチュラルムーニーで悩んでいます。どちらが良いか経験を教えてください。

現在、パンパースはじめての肌へのいちばんを使っていますが、次も同じオムツで行くか、ナチュラルムーニーにするか悩んでいます🤔
両方使った経験のある方、どちらの方が良かったですか?いいねで回答をお願いします!!

コメント

ゆうちゃん

パンパースはじめての肌へのいちばん

ゆうちゃん

ナチュラルムーニー🐻

頑張るマン

コメントでごめんなさい💦
もしナチュラルムーニーにするならはだいちよりも小さめなのでサイズアップしなきゃいけないかもです💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます!!
    ナチュラルムーニー、新生児の頃に1度使ったことがあるのですが、少し小さめなんですよね😓
    触り心地は断然ナチュラルムーニーなんですが……
    脚の付け根部分がムチムチしてきて、オムツの内側のギャザーが擦れてしまうのか、赤くなってしまい(/ _ ; )柔らかさを取るか、サイズのゆとりを取るか悩んでいます(/ _ ; )

• 9月26日
  • 頑張るマン

頑張るマン

そうなんですよね😭💦
    赤くなってきたのならサイズアップしたナチュラルムーニー使うのがいいかと思います😊💓
    今何キロですか??😊

• 9月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

4700gです!Mサイズの方がいいでしょうか?😣

• 9月26日
  • 頑張るマン

頑張るマン

Mだと確か6kg〜ですよね😭
    私は5.7kgぐらいでナチュラルムーニーのMに変えました!
    まだ大きいかもしれないですね🤔
    でも成長すれば使えるので買って試してみても良いかもです😊💓

• 9月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

アドバイスありがとうございます(o^^o)💕
    1袋だけ試しにムーニー買ってみました!使ってみて、比べてみようと思います(o^^o)ありがとうございます!!

• 9月26日
cmm ..

どちらも使った事があり現在は、
肌いち使っていますが背中漏れや太もも漏れが多くなってきたので、
ナチュラルムーニーをもう1度買いました(笑)
サイズ感ですが肌いちはMサイズですがナチュラルムーニーはLサイズを使ってます!
漏れに関しては、細身の子 太めの子でどちらが合うか分かれるようですよ☀︎

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

丁寧に回答ありがとうございます😊
    どちらも良い商品なので悩みます……(/ _ ; )
    もうすぐ生後2ヶ月になるのですが、ナチュラルムーニーだとSではなくMの方がいいのでしょうか……🤔サンプルほしい……😩

• 9月26日
  • cmm ..

cmm ..

ナチュラルムーニーのサンプル、トイザらスで貰ったことがあります!
    うちは肌いちがピッタリサイズだと、それのワンサイズ大きいのをナチュラルムーニーは買っていました!が、娘は大きめベビーなので参考にならないかもしれません😂笑
    私はサイズ感を知らずに買ったのでキツキツで消費するのが大変でしたが、それよりはサイズ感間違えても少し大きいのを買った方が、いつかは履けるので😂(笑)

• 9月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですね!!たしかにサイズ間違えても、大きめなら後で使えますもんね😳!ナチュラルムーニーのMサイズ買ってみようかな?ありがとうございます!!

• 9月26日
ゆうちゃん

回答してくださった皆さん、ありがとうございました!
どちらも使ってみて、再度検討してみます(o^^o)まとめての返事になり、申し訳ありません💦