※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
お仕事

保育園事務の求人に応募しようと考えていますが、1歳1ヶ月の息子はおっぱいを吸いながらしか寝ないし、人見知りで癇癪持ちです。そのような息子を保育園に預けても大丈夫でしょうか?

保育園事務の求人を見つけて、応募してみようかなと考えています。合格出来れば保育園に現在1歳1ヶ月の息子を預けられるみたいです。
ですが、息子は寝る時はおっぱいを吸いながらじゃないと寝ないし、人見知りで若干癇癪持ちでもあります。
そんな息子を職場の保育園に預けてもいいのでしょうか?💦
保育事務経験、託児所ありの職場に勤めてらっしゃる方ぜひお話聞きたいです😢

コメント

事務ではありませんが、保育士です!
母子通園可能な園なので先輩先生のお子さんがクラスにいましたが、その子が大変だからって嫌って思ったことなんてなかったですよ!
逆に保育士の動きがよく見えてしまうので、みくさんが保育士に対して気になる部分が出てくるかもしれません😅

• みく

みく

そうなんですね☺️安心しました☺️
    私も息子の様子が気になって仕事に集中出来ないかもです(笑)

• 9月26日
からし

前に 保育園で働いていました。
初めは、皆んな泣いていますが、
そのうち、親より保育士に懐きます。
慣れと時間です。

• みく

みく

慣れですよね💦
    親の都合で寂しい思いをさせてしまって申し訳ないけど、頑張って行ってもらいます😢

• 9月26日