※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
妊娠・出産

仕事の給食でカジキを食べる機会が月2回程あるんですが胎児に影響ありますか?!1回の食事に切り身2切れです。

仕事の給食でカジキを食べる機会が月2回程あるんですが胎児に影響ありますか?!1回の食事に切り身2切れです。

コメント

Himetan❤️

生でなれけば大丈夫だと思いますよ☺️

• Ma

Ma

煮魚なので大丈夫ですかね?!
    ネット見るとカジキよくないみたいに書いてあったので心配で。

• 9月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

お弁当だと少量ですから食べすきるという事はないと思いますよ☺️

• 9月26日
るー

ネットで良くないと書かれてるものも食べ過ぎなければ問題ないですよ〜!私はお寿司とかも普通に食べてましたが元気な子を出産してます😊🙌🏻

ママリ

毎日でなければ大丈夫ですよ!
私も数日前にメカジキのネギトロ巻き食べました☺️
水銀気になりますよね。
でもほんと食べ過ぎなければ大丈夫です!

わかにゃん

生物なのであれば、心配ですが加熱処理する料理であれば問題ないですよ❤️😆

みず吉

1週間に80gまでなら大丈夫みたいですよ!でも水銀は火を通しても減るわけではないので食べ過ぎには注意してください( ¨̮ )

Ma

みなさんありがとうございます😊
月2回程なので大丈夫そうですね!
産まれてみないとわかんないですが、少し安心しました。