※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

妊娠中の毛の処理について、気になる方がいます。出産に向けての内診での毛の処理について、みなさんはどうしているのか気になります。

変な質問すみません。
正産期に入り、次の健診から毎回内診があります。
内診があるときって、毛の処理って気にしますか?💦

もともと毛深いほうで、以前全身脱毛に行ってましたが完了する前に1人目ができて、途中やめになっています。
お腹が大きくなって、脚の毛も陰毛も剃りづらい…ですが、やっぱり気にしてしまいます💦
出産になればそれどころじゃないって分かってますが😅

こんな時でも見栄えを気にするなんて…。みなさんはどうなんだろう?と思いました。
妊娠前は処理が必要だった方、どうしていますか?

コメント

さくら

私は全く気にしない(逆にもう少し気にした方がいい)タイプです😊

• りりか

りりか

全くですか!(*´ェ`*)私もそれくらい思い切りよくいきたいです。。

• 9月26日

自分も気にしていて毎回検診前日に剃ってます😂

でも周りの先輩ママさんに聞くとそんなのみんな一緒だから気にしてないよ先生達は!!!と言われますが…自分はきっと、ずっと剃り続けるであろうと思います✋

• りりか

りりか

そうですよね、先生は気にしないって頭では分かってるんですが😅
    自分が気にしてやっぱり剃っちゃいますよねー😫

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

洗うくらいしかしてません☺️
何百人とみてる人なので気にしないです🤣笑
でも出産前に看護師さんにジョリジョリ剃られて…(笑)
ショックでした笑

• りりか

りりか

清潔にしていれば十分なんですよね、きっと。
    場合によっては剃るって聞いて、息子出産のときに私ぜったい剃られるわ💧と思ったら、そのままでした😳
    産院の方針?によるんですかね💦

• 9月26日
しおり

私は気にしませんでした。
脚の毛は妊娠中ほぼ生えなかったこともありますが。お腹が大きくて見えないし、先生はそこまで見てないと思います!

• りりか

りりか

脚の毛が生えないってうらやましいです💦
    たしかに見てないですよね…先生がそんなの気にしてるとしたら気持ち悪いですしね😂

• 9月26日