※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
産婦人科・小児科

厚木市の並木産婦人科で出産経験のある方、帝王切開についての方針を知りたいですか?

厚木市の並木産婦人科で出産された方、これからされる方いますか⁇
なんか前回の検診で40週越えると半分は帝王切開だからね〜みたいな事を言われ、私は帝王切開は絶対嫌なのですが、生まれなきゃ切るよ。みたいな方針なのでしょうか⁇

コメント

しー

並木は切るで有名らしいですよ。。。

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですか…😱
    今更病院は変えられないのでなんとか普通に生まれてくれる事を祈ります…

• 9月26日
だおこ

40週超えると胎盤の機能が落ちるので、ずっと待ってるよりも帝王切開のほうが安全、という考えなのではないでしょうか?
私はお腹の中で赤ちゃんが苦しいのは怖いから、はよ切って出してくれ! と思います笑
その前に産まれてくれるといいですね☺️

• ももこ(28)

ももこ(28)

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
ソイラテlove

厚木に住んでます!周りからはよく並木さんはすぐ切ると噂で聞いてます🤔噂で申し訳ありませんが…

• ももこ(28)

ももこ(28)

噂はあるのですね〜
    ありがとうございます😊

• 9月26日
mama👧💜

去年並木で出産してます✨
別に並木がそういう方針な訳じゃなくて安全性を考えてのことだと思いますよ??噂でよく並木はすぐ切るで有名とか言いますがそんなことないですよー!!帝王切開になってる人はそれなりの理由がありますから!

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうですよね!
    予定日過ぎたからって切らないですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
  • mama👧💜

mama👧💜

それに並木はご飯美味しいし個室だし綺麗だしで私は絶対2人目も並木で産みます💓

• 9月26日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね!
    よかったです〜✨ありがとうございます💕

• 9月26日
あまみん

大丈夫ですよ、並木さんは確かに帝王切開にする話をしますが、心構えとして、普通に話してきてる気がします!

超過なら、胎盤機能が低下してたり、赤ちゃんや母体に異常がなければ先に誘発します。
2日くらい誘発して産まれなかったら、母体赤ちゃんのために帝王切開になると、説明されました。

後は、逆子や高血圧、糖尿病とか母体、赤ちゃんが危険になるときは早い段階で帝王切開の説明が入るので。

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね!
    安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 9月26日
xoxo1209

並木さんで産みましたー!

帝王切開でしたが、高位破水→18時間陣痛→炎症反応→子宮口すすまず、、、→赤ちゃん心拍下がる→帝王切開でした!

帝王切開にするにはそれなりに理由あるはずですよー!!!

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね〜
    ありがとうございます!

• 9月26日
ぬぬ

3人並木で産みましたが、なんらかの理由があるから帝王切開なんだと思いますよ😃?変な噂話流す人もいるんですね🤔予定日超過したらラミナリア使って促進剤のお産だと思います😌ちなみに私は和痛分娩を選びました😊

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね〜
    なんかマタニティクラスでたら院長先生は促進剤嫌いだから、陣痛痛くてもうやだーとか言ったら切っちゃいますからね〜って助産師さんに言われて、この間の検診でも先生に40週越えたら半分くらいは帝王切開だからね〜って言われたので、病院の方針がそうなのかなぁ…と思いまして…

まぁでも、そんなすぐ切りはしないって事ですよね⁇

• 9月26日
  • ぬぬ

ぬぬ

多分すぐ切ることはないと思いますよ(笑)子宮の開き具合と子どもの心拍だと思いますよ😊安産で産まれますように👏✨✨✨

• 9月26日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます😊

• 9月26日
3kids mama

3人とも並木で普通分娩ですよ^_^1人目、3人目は促進剤も使いましたよ!何かしらの理由があったのかなーって思います^_^

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですね!
    ありがとうございます♡

• 9月26日