※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

予防接種後に熱が上がり、様子見中。心配です。

今日二回目の予防接種(肺炎球菌、ヒブ)受けてきました。
注射を受ける前の計温では35.7℃だったのですが、今日は寝つきが悪く先程熱を測ったら38.3℃でした。
おっぱいはゴクゴク飲めてます。機嫌もいいけど、なんとなく、ぼーっとしている感じです。
予防接種の副反応かなと思い様子見をしようかと思ってますが、初めてここまで熱が上がったので心配です。

コメント

アミ

おそらく肺炎球菌ですね^ ^

様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️
明日には大丈夫かと思いますが
人それぞれなので
なんか違う気がする!と思ったらすぐ病院へ✨

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    今また寝始めたので、様子見てみます。

• 9月26日
ちゃこ

うちも2人共、熱出ました。夜中熱が出て、次の日のお昼頃には下がりました。でも、下の子は次の日の夜も熱下がらず、救急相談したら、月齢が小さいから病院へと言われ、病院行きました。副反応だろうと言われ、そのまま帰宅。次の日も下がらず、3日目にしてやっと37.0℃台まで下がりました。熱が平熱になったら湿疹が出てきて、突発性発疹でした。4ヶ月で突発性発疹は早過ぎると言われましたが、湿疹が消えれば下の子もケロッと元気に!!そーいったケースもあるので参考にしてください。気になるコトがあったら病院へ相談してみてください。早く熱が下がると良いですね!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。次女さん2日3日と体調が戻るのに時間かかったんですね。しかも突発性湿疹までとなると、心配でしたよね💦
    今朝は測ったら6.2℃まで下がりほぼ平熱になりました(*´∀`*)
    予防接種の副反応恐るべしです、、、

• 9月26日
ゆうはる

副反応で熱発しても予防接種受けて2日はクーリングして、様子見で良いと言われました😄💡

そぉすれば熱も下がるだろぉと😋🎵
冷やすなら首や脇、足のつけねが効果的ですが、赤ちゃんも動いちゃうから難しいかもしれないですが😅

3日くらい経っても熱が高かったら受診をすすめられましたね💦❗

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    今朝平熱まで下がりとりあえず一安心でした。
    東北なので、夜は寒く冷やしてあげたいけど逆に冷えすぎるんじゃないかと考えて掛物薄くしたりしましたが逆に風邪にならないかと心配になり結局寝れずでした😅

• 9月26日