※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

妊娠32週で前駆陣痛が疑われる症状が出ています。金曜日の健診で確認する予定ですが、不規則な痛みが出ることが気になっています。

明日で32週に入ります🤰🏽

この時期から前駆陣痛ってありますか?

35週くらいからというのをよく聞きますが、ココ最近 夜になると間隔は不規則ですが、下腹部がキューっと痛くなることが多々あります💦

これが前駆陣痛なのかどうかもよくわかりませんが…

金曜日が健診なのでその時に聞こうと思うんですが気になって質問させて頂きました💦

コメント

h.mama❥

早い人は25w辺りから
あるみたいですよ❥

  • m88m

    m88m

    そんな時期から!🤯

    これが前駆陣痛なのかどうかもわかりませんが😅

    • 9月26日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    前駆は人それぞれで
    様々な症状がありますからね😭
    一つ言えることは、
    間隔ですかね?
    バラバラなら陣痛でありません!
    陣痛はびっくりするぐらい
    間隔しっかりしてます😂
    あと、これが陣痛なのかな〜?
    程度の痛みは陣痛ではありません!
    陣痛は誰でもわかるぐらい
    痛みの壁を越えてきます😂

    • 9月26日
  • m88m

    m88m

    30分起きぐらいに イテテテってなる感じなので大丈夫だとは思ってます( ˙-˙ )💦

    お産のの準備を体がしてるんだな〜って思うとちょっと怖くなります😂

    • 9月26日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    じゃあもう少しですね😽💗

    だんだん怖いという感情より
    早く陣痛来てほしいって
    気持ちに変わりますよ笑
    地味な痛さや、前駆ばっかりだと
    はーまたかってなるので😂

    • 9月26日
S

33wで、一度ありました!

30分で落ち着きましたが!

  • m88m

    m88m

    1、2分したら落ち着く感じの痛みが30分間隔ぐらいでちょこちょこある感じです💦

    • 9月26日
ぽん

私も9ヶ月に入った32w頃からありました。
特に夜の決まった時間に不規則になってましたよ!
病院で聞いたところ、みんながある生理現象だから気にしないでとのことでした。
痛くなったら安静にしておくのがいいみたいです!

  • m88m

    m88m

    そうなんですね😮!

    横になってると すぐマシになるので様子見ます😌

    • 9月26日
よし

キューと痛くなるということは、おなかが張ってるんですかね?
あまり張りが多いようなら、切迫とかの可能性もあるので心配です。
とくに痛みのある張りなので…
病院でちゃんと聞いたほうが安心ですよ😊

  • m88m

    m88m

    カチカチまではいかないんですが、ちょっと張ってるかなって感じです😥

    金曜日が健診なので聞いてみます😌

    • 9月26日
  • よし

    よし

    私はおなかが張ってるのを「もう9ヶ月だし、張りやすくもなるよねー」と気にせずいたら、切迫早産で入院になってしまったので😢
    気をつけてくださいね😣

    • 9月26日