※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

旦那の小遣い2万円だけど、私は我慢している。旦那が理解してくれないのが辛い。周りには不満を言えない。

お金のこと考えたらしんどいです。。
なんでこんなかつかつなんだろう。
もう本当に余裕がないのに、わかってくれない旦那。

旦那が2万円の小遣いっていうのは月初めだけで
結局あれこれ旦那にかかっています。
こっちはメイク用品も最後の最後まで我慢して使って、靴もボロボロになるまで履いてるのに、、、。

なのに周りには俺月の小遣い2万円なんだよーとか言ってるのが本当にむかつきます。はぁ。。

コメント

末っ子

めっちゃ分かります😭
うちは旦那から生活費もらってて、
子ども用品、食費、光熱費、日用品を買うのにあてたらわたしには1000円も残らないです😔
自分の貯金も使い果たしました
何のために毎日やってんだろってアホらしくなりますよね〜

そーママ

男は何にいくら使ってるかわからないんです。買い物したレシートとか収支を書いたノートでも見せないと逆に何でそんなかつかつなの?子供なんてまだ小さいしお金かからないじゃんくらいに思ってます。おむつにしたって、いくらするのかもわからなければ一袋で1ヶ月もつくらいの感覚なんじゃないですかね?常に買い物いくわけでもないんで、野菜ひとつの値段すら知りませんから。うちの旦那もですけど、自分高給取りとでも思ってるのかいくらでもお金あると思ってますよ🤔
これから子供にますますお金かかりますし、一度ちゃんと話あったほうがいいですよ!

れいちん

うちの旦那もですが、どれだけ何に
お金がかかるのかをわかってなくて
ぷらぷらして節約もしないので
私は買い物したレシートとかを
机の上にわざと置くようにしました(笑)
今私だけ実家にいるんですが、
レシートはそのまま大量においてきました(笑)
見てるかは知りませんが
せめてもの抵抗です😤
あとはそろそろ家賃支払わなきゃーとか
お金のことをシレーっと口に出すようにしてました🤔

ねこ

私も主人のお小遣いは2万です!
交通費も会社から出るし、ご飯も飲み物も家から持っていってるから本当はそんなにもいらないと思ってます😑
ほとんどたばこ代で消えてるのに、私のお小遣いたばこ代の同等すらなくてイラつきました😑