※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

森脇レディースクリニックの初診料は3万円ほどです。二人目不妊でかかる予定です。

愛知県みよし市の森脇レディースクリニックに通われたことある方に質問です。
初診時、料金はいくらかかりましたか?

一人目はグリーンベルARTで授かりました。その時は初診時に3万円ほどかかりました💦

豊田からみよしに引っ越してきたので森脇レディースクリニックを二人目不妊でかかろうと思っています。

コメント

モカ

回答ではないですが
私も1人目グリーンベルARTで授かり
2人目は森脇さんで治療したいと考えています!
森脇さんのがグリーンベルより料金は安いみたいですが、、、

でも森脇さんって初診の予約1ヶ月前からで、なかなか予約取れないと聞いたんですが予約取れましたか?💦

私も色々知りたいので皆さんの回答参考にさせてください、すみません😭🙏🏼

• コン

コン

同じですね😊
    1日になったらソッコー電話するつもりなのでまだ予約取れていないですがネットで見る限りだとグリーンベルARTよりは料金安いですよね💦

• 9月26日
  • モカ

モカ

グリーンベルはなにかと高いですよね🙄
    私は体外だったのでかなりの金額つかいました😂💦
    市の補助金なんて微々たるもんでした💦
    ないよりはいいんですが😅

森脇さん下の方が言ってるように
    紹介状があるとすぐ予約とれるようなので娘を産んだ産院で紹介状書いてもらおうかと考えてます💦

• 9月26日
  • コン

コン

確かにベル系列はみんな何の費用も高いですよね。

紹介状は確かにいいですね^^

• 9月26日
ゆなごん

森脇さん通っていましたが、排卵のタイミングをみてもらっていただけでしたので安かったです
初診いくらだったかは忘れてしまいましたが…😅
そんなに高くはなかったと思います

初診予約のときは他院からの紹介状があったので直近で予約入れてもらえました
それから、人気の病院なので予約してても待つときはかなり待ちます!
待合室のソファーいっぱいのときもよくありました
先生はとても優しい方でしたよ☺️

• コン

コン

待ちは了承です^ ^
    優しい医師ならよかったです✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月26日
ちびやんばる

森脇さんに長いこと通い、授かることが出来ました。
初診料はかなり前で覚えていませんが、全体的に料金は良心的だと思います。
(ブログなどで色々な方を見ましたが)

そして、原因が分かっていれば別ですが、原因は分からないこともたくさんあるからと、検査は最初にまとめてではなく、必要な検査を必要に応じて進めてくれます。

が、先生はちょっと淡々と進める感じで聞かないと教えてくれなかったり、ぶっきらぼうに聞こえてしまうこともあるので、好き嫌いは分かれるかもしれないです。
感情移入して診る先生ではないです。

私もグザッときたこともありましたが、感情移入されても泣けてきてしまうので、私は森脇さんでよかったと思っています^ - ^

• コン

コン

淡々としているDr.なんですね^ ^
    グリーンベルARTで私をみていたDr.もそうでした。検査は原因は大体分かっているのでやること少ないかもですがちゃんと見てくれる病院ならいいですね✨

• 9月26日
  • コン

コン

おめでとうございます㊗️🎉

• 9月26日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

かなり淡々としてます(笑)
    たっまーーーに、フッて一瞬笑うので、私は笑わせてやる〜(>_<)って思いながら
    通ってました。
    が、どちらかというと、主人がいる時の方が、柔らかい感じかもしれないです(謎)

私は最後のステップアップまで行きましたが、毎回少しずつやり方を変えて考えてくれる先生でした^ - ^

• 9月26日
  • コン

コン

旦那さんがいると男がいるから急に態度変わりますよね。笑
    ほんとはトヨタ記念で事務員やっているのでジョイも考えましたが同僚にカルテを見られるのが抵抗あったのであえて別の病院を考えました^^
    娘の時もそうしていたので。

• 9月26日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

同僚に見られるのは嫌ですよね(>_<)
    ただ、森脇さんも、元々トヨタ記念病院にいたようで、卵管造影検査などの検査は、提携しているようで、トヨタ記念病院で行いましたよ。
    他でお願い出来るかは分からないです(>人<;)

• 9月26日
  • コン

コン

確かに昔トヨタにいた医師だとは聞いたことあります。そうなんですね^^卵管造影は森脇さんでやってくれないんですね😭教えていただきありがとうございます。卵管造影くらいは別に職場でも大丈夫です(^^)
    前回が卵管造影で最後の周期で授かれたのでまたそう出来たらうれしいなとは思っています。私自身も母が27年前トヨタで卵管造影やって授かれた子なのでそちらのジンクスもあやかりたいです。笑

• 9月26日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

確か、通水?の方は森脇さんで出来るけど、造影になるとよそでだったと思います。

ジンクス通り、また授かれますように^ - ^

• 9月26日
  • コン

コン

ありがとうございます。ちびやんばるさんの赤ちゃんも無事に産まれますように✨🙏

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

すみません。私も森脇さんに通おうかと考えてまして待ち時間は長いですか?また子連れはOKですか?いまは月水が16時まで仕事をしていますが体外受精だと何回か通わないといけないですか??

• コン

コン

すいません、今気がつきました。子連れOKです。
    体外は私自身やってないのでなんとも言えないですが、待ち時間長い時は1.2時間待ちます。
    でも、近くに図書館や支援センターあるので子連れの時は外出も可能です。
    私の場合は原因不明の不育で通っている感じです。

• 3月19日