※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

出産施設選びに悩んでいます。費用や部屋の選択、子どもの対応が気になります。経験者の情報がほしいです。

どのカテがわからず、カテ違いなら申し訳ありません。

1人目は東芝で出産しました。
2人目も…と考えていたところ産婦人科か一時閉鎖になりどこで出産しようかと悩んでます。
妊活自体年末からの予定ですが、実際に出産された方のお話聞きたいです。
大田区の産婦人科、前村医院や川崎の病院(出産一時金でおさまると聞きました)
差し支えなければ出産費用、母子同室か別室、家族の出産立会い、大部屋か個室の場合の費用等教えてほしいです。
2人目の場合、出産のときや検診のときに1人目の子をどうしたのかなど。
私自身母子別室だったのでできれば次も別室が良いのですが、なかなかなく。
昭和医大も候補にいれてはいるんですが、うちから通いにくいのがネックです。

なかなかスマホいじれずお返事遅くなるかもしれませんが、それでもよければよろしくお願いします。

コメント

Rママ

二人目を前村医院で出産しました‼
※費用は出産一時金を引いて残りは約12万支払いました。
私は大部屋(四人)にしたので個室にすると1日ごとにプラス1万以上の差額があります。
※立ち会いはできません
出産中、家族は分娩室の外で待つことが出来るので産まれてすぐの赤ちゃんを抱っこさせてもらえますよ😌
※母子同室の時間は9時から21時です。
夜は預かってもらえるのでゆっくり休めますよ😉
※キッズルームがあるので検診のときはそこで遊べます
診察室にも一緒に入れますよ👍
※出産中は旦那と母にみてもらいました
入院中は待合い室のようなところで会うことができます😌

わかりづらかったらすみません💦

  • さあや

    さあや


    ご回答頂きありがとうございます!!
    とてもわかりやすく理解できました!!
    立会いはできないんですね。
    ただ夜は預かってもらえるとのことで良いですね☺️
    キッズルームがあるなんて素敵です✨

    Rさんは里帰りですか?
    どうして前村医院にしようと思ったんですか😊??

    • 9月26日
  • Rママ

    Rママ

    私は里帰りじゃないです😄
    前村医院にした理由は入院中に上の子に会えるからです✨
    一人目を出産した病院は子どもは入れなかったので💦
    あとは周りからの評判もよかったので😁

    実際に前村医院にしてよかったと思ってます🎵
    産声を録音してプレゼントしてくれたり、へその緒ケースや洗剤などお土産も多いです‼

    • 9月27日
  • さあや

    さあや

    大田区の方にお住まいなんですか??
    自宅から近いですか??

    なるほど!
    子供がはいれない病院多いですよね。
    東芝もそうでした。

    お土産が多いの嬉しいです😆笑

    • 9月27日
  • Rママ

    Rママ

    大田区に住んでいます😊
    自宅から前村医院までは自転車で10分いかないくらいの距離です‼

    お土産も嬉しかったですが出産してすぐに赤ちゃんと写真を撮ってくれたのが記念になりました✨
    分娩室の前で家族が抱っこしてるところも撮ってくれましたよー✨

    • 9月27日
  • さあや

    さあや


    そうなんですね!
    私は品川区民なんですが、京急沿いでして…
    京急線ですか??
    2人目のお子さんと月齢近くて、仲良くなれたら良いなあなんて😌
    近いですね✨
    病院近いと陣痛とか起きた場合すぐに行けて良いですよね☺️

    出産してすぐの写真ってなかなか無いですよね!
    検診の待ち時間とかはどうですか?
    長いんですかね??

    前村医院良いなってすごく思ってるんですが、立会いができないんですよね?

    • 9月27日
  • Rママ

    Rママ

    品川区なんですね😄
    京急線が1番近いです‼
    仲良くしていただけたら嬉しいです😆🎵

    待ち時間はそこまでないと思います‼
    一人目を出産した病院が長かったので私は早く感じました。笑

    立ち会いは出来ないですね😢
    面会も夫、自分の子ども、両親(義理も)しか出来ないです😅

    • 9月29日
もっちー

労災病院で出産しました。母子同室でしたが、何かあれば預けられます。
旦那のみ立合いできます。大部屋でした。予約金が確か20万くらいだったと思います。退院の時に返金ありました。

  • さあや

    さあや


    ご回答ありがとうございます!

    予約金で20万払って後から戻ってくるんですね!
    労災病院調べてみます!

    • 9月27日
  • もっちー

    もっちー

    全額ではないのですが、分娩状況に応じて返金されます。
    ただご飯は期待できないですよ💦ぶっちゃけ微妙です。それ以外は良かったです😄

    • 9月27日
  • さあや

    さあや


    差し支えなければなんですが、いくら戻ってきました??

    • 9月27日
  • もっちー

    もっちー

    確か5万くらいだったと思います。
    前村さんが良かったのですが、分娩予約が取れず労災になりました。

    • 9月27日
  • さあや

    さあや


    なるほど!
    労災も調べて割と通いやすいところにあるみたいです😌
    2人目できた場合に同じ病院で出産される予定ですか??

    • 9月27日
  • もっちー

    もっちー

    前村さんだと予約が大変そうなので、労災でもいいかなー。労災の方が近いのもあるし、やはり何よりも立合いが魅力的です。でもやはりご飯微妙。。。

    • 9月27日