※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
子育て・グッズ

息子が軟骨を怪我し、痛みがあるが元気はある。明日病院に行くべきか迷っている。軟骨の骨折の処置はあるでしょうか?

夕方に息子がドアの段差につまずいてよろけた際に壁の角に耳をぶつけて軟骨の部分が2倍に腫れ上がり色も黒ずんでます。軟骨の骨折をしたりした場合、処置はあるんでしょうか?ジンジン痛むみたいですが、笑ったりふざけたりする元気はありました。なので明日病院に掛かった方がいいのか迷ってます。

コメント

とろろ

とりあえずかかった方がいいのでは?
処置があるかはわかりませんが、どうなってるか分からないし心配です。。

• なったん

なったん

やっぱりそうですよね。かなり痛々しく耳鼻科や形成外科、整形外科がやってる夜間の病院が問い合わせてもなかったので明日診察に行こうと思います。

• 9月26日
舞花

病院は行ったほうがいいと思います😫
とりあえず保冷剤などでアイシングしたほうがいいかと!
ジンジンするなら骨に異常がある可能性もあると思います…!(自分が骨にヒビ入ったときそうだったので💦)

• なったん

なったん

打ってから寝てる今も保冷剤で冷やしてます😭ネットで調べても耳介骨折についてあまりかいてなかったので困ってました、舞花さんは耳介のヒビですか?その時の処置はどんな感じでしたか?

• 9月26日
  • 舞花

舞花

そうなんですね!
    すみません、私は指の骨だったので分からないのですが…💦
    とにかく冷やして翌日速攻で病院に行きました😫
    見てないのでわからないですが黒ずみはもしかしたら内出血かもしれないですね…!

元気はある(あった)との事なのでとりあえずは様子見て明日なるべく早めに行けば大丈夫かな、と思います!

• 9月26日
  • なったん

なったん

黒ずんでるのは内出血だと思ってます!!擦り傷もあってとても痛々しいので、明日朝イチで見てもらいます。

• 9月26日