※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura
子育て・グッズ

チャイルドシートとベビーカーのおすすめ教えてください。エールベベの5iグランスとベビービョルンかアップリカのコアラについての口コミも知りたいです。

実際使ってみてチャイルドシート、ベビーカーのおすすめ教えてください!

海外製品、日本製ともに使ってみての使用感のメリット、デメリットあったら知りたいです❤️

メーカーと商品名わかると助かります😊

チャイルドシートはエールベベの5iグランスというやつにしようと考えてますが、実際使ってる方の口コミも知りたいです!

抱っこ紐はベビービョルンかアップリカのコアラってやつにしようかなー?と考えてます。

コメント

ぽよ

トラベルシステムは3ヶ月の時点で運ぶのキツかったです笑

本体2.9キロ+赤ちゃん7キロの10キロでした笑

• Sakura

Sakura

回答ありがとうございます。
    やっぱりそれくらいになるとキツいですか笑
    そうすると使えて半年くらいですかね😂

• 9月25日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私はチャイルドシートはエールべべクルットのこれを使ってます♥
先日入れ替えたばかりです。
始めエールべべとコンビで迷ったのですが回転式でコンビは回転させるときに雑音が酷くその分エールべべの方は静かでした。また高さもコンビの方が高くて、エールべべの方が子供が大きくなってからでも乗せおりがらくです。しっかりフィットするのでいいと思います!
抱っこ紐はベビービョルンのオールメッシュ使ってます!装着も簡単でとてもお気に入りです!エルゴとは違いまた別の良さもありますし、エルゴは楽と言いますが付けるのにてこずりダメでした!個人的な感想なのですがね。

• Sakura

Sakura

回答ありがとうございます。
    なるほど!
    やっぱりエールベベいいんですね❣️
    お店で見てた時もコンビとかアップリカ見せてもらったら擦れる音がすごかっです。
    エルゴみんな使ってるし、泣いちゃう赤ちゃん多いって書いてあったので他で探してました!
    ベビービョルンもやはりいいんですね💕
    大きくなってからのコメントはとても参考なります。
    ありがとうございます!

• 9月25日

画像載せるの忘れました、
これと同じやつ使ってます

• Sakura

Sakura

画像ありがとうございます😊
    これでおいくらくらいですか?

• 9月25日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

いえいえこちらこそ🙂
    大体税込で7万円程でした!

• 9月25日
  • Sakura

Sakura

やっぱりエールベベまあまあなお値段しますよね😌
    でもみたらこれがいいなーと感じてます❣️ありがとうございます。

• 9月25日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

命はお金に変えられないのでこれにして良かったなって思ってます!

• 9月25日
  • Sakura

Sakura

ですね!それは間違いないです❣️
    シリーズ色々見てみます😄

• 9月25日
あーるさん

【combi メチャカル】
片手で開閉でき、荷物入れも結構たくさん入るので便利です✨名前の通り軽い✨畳んでも自立します👌ただ段差に弱く前輪をあげないと渡れません。道が悪い所でもエッグショックがあるので安心感はあります👍小回りもききますがシングルタイヤに比べると劣ります😔

【ベビーゼンヨーヨー】
シングルタイヤで走行性◎開くのは片手で簡単にできますが、畳むのは両手を使わないといけません💦畳むとかなりコンパクトになるのが我が家にはピッタリでした(新幹線や電車など公共交通機関での移動が多いので)✨荷物入れは少し狭くあまり入らないです。フロントバーがついていなく、ハイシートじゃないのも気になる人は気になるかなと思います😔

• Sakura

Sakura

片手で開閉はとても魅力的ですね❣️
    荷物入れ沢山というのも助かります。
    安定感をとるかコンパクトをとるか色々悩みますね😂
    母が赤ちゃん低い位置は夏可哀想😢と言っていたので高さのあるものはいいですね!
    回答ありがとうございます😊

• 9月25日
み

うちは抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート全てアップリカです(((((っ 。•ω• )✩

子供もぐずらないし作りも良いし私的オススメです😉⭐️

• Sakura

Sakura

日本製のものがBabyちゃんにあってるんですね🤱🏻💕💕
    全て新生児から使えるやつですよね?

• 9月27日
  • み

使えますよ( 🌼❛³❛ )👍

• 9月27日
all

イスラエル製で、安全基準がかなり高いDOONA を使っています。
1新生児から使える
2チャイルドシートになる
ISOFIX別売りですが 買わなくても使える。
(チャイルドシートとしてもかなり評価が高い)

3室内でバウンサーになる

他のベビーでもチャイルドシートにはなりますが、折りたたむだけでベビーカーからチャイルドシートになるのでどの車に移動するときでも簡単便利です!(飛行機に乗るときも、機内持ち込み可能で、機内でのチャイルドシートとして使えるらしいです。)

うちの子は とってもシートと 相性良くて、家でも他のバウンサー(ユラリズム)では泣くのに、DOONAに乗せておけば、家の中での洗濯物やお料理している最中も移動させながら、たまに動かしてあげてたらご機嫌で いてくれます!(産後1、2ヶ月は 家の中にいることが多いので、タイヤも汚くないから家でベビーカーおして使っています)バウンサーとしての揺れも 気に入ってくれています。
コンパクトなベビーカーで小回り利いてこんなに便利なシートは他にないと思います!😏✨
もったいないのが、家で使っているバウンサーのユラリズム....出産祝いで頂きましたが 邪魔!4歳まで使えるらしいですが 絶対それまでは使わないし...同じ値段なら木の椅子で 大人になっても使えるタイプの椅子の方が良かった...

ただ チャイルドシートとしては、
前向きにはならないので、いつかは チャイルドシート別のものを買います!
もう一台 大きくなってからベビーカー必要になったら mimaという ベビーカー買おうか悩み中です💖

子供二人目三人目が出来たらお姉ちゃんになる長女も、ベビーカーを押せる高さになるので それも楽しみです😊

• all

all

抱っこ紐は、ボバラップ を使っていますが、抱っこ紐をつけながら授乳できる重みが分散されるから 肩腰が凝らないのがボバラップの特徴です!
    新生児から使えます😊
    あと、体型の太い旦那がいるので サイズ関係なく使えていいです。
    身体に密着するので面倒な調節がいらないですよ。

おんぶは出来ないので おんぶする予定があれば🙅‍♀️おんぶできるものを買う必要あります!

• 9月30日
  • Sakura

Sakura

ご丁寧にありがとうございます😊
    チャイルドシートDOONAとベビーカーmina調べてみます!
    情報ありがとうございます❗️

• 9月30日
  • Sakura

Sakura

ボバラップは初めて聞きました!
    というより、全て初耳のメーカーです(^^)色々みるの楽しいですよね❣️
    ライフスタイルに合いそうものをみてみます💕ありがとうございます。

• 9月30日
  • Sakura

Sakura

今DOONAみましたがかなりコンパクトになるんですね!びっくりです!
    トラベルシステムの進化版という感じがしました(^^)
    主人が海外の人なので飛行機乗る機会増えそうでしたので機内に持ち込めるのも嬉しいです!

• 9月30日
  • all

all

そうなんですか!家のスタイルが壁の少ない部屋にリフォームしたので
    DOONAは、どこでも使えて 最高です!
    海外なら、mima手に入りやすくて羨ましいです😊

どれも 日本では みないと思います。
    DOONAは 高島屋かネットで取り寄せです😊
    高島屋ポイントアップの日に取り寄せました😏(金券で返ってくるのが狙いだったので)
    ネットだと ネットにしかない可愛いピンクカラーあって、
    たしか 何かおまけ付いてきます。
    DOONAが ベンツだとしたら
    mimaは ベビーカー界の ロールスロイス的な感じ💖
    mima↓
    1 家では椅子になる(取り付けなので別途お金かかるけど)
    2 ハイシート
    3近未来的で とにかくスタイリッシュ
    4カラーバリエーションや組み合わせがたくさんあるので そうそう被らない。

ただ、新生児から使うとしたら別のシートを買わないといけない
    チャイルドシートにはならないです。
    所謂A型なので 折りたたみとか便利とかっていうよりは見た目重視だと思います 笑

• 9月30日
all

mimaは アマゾンで調べるとなぜか
めっちゃ高い35万くらいの出てきますが、
実際は15万くらいだと思います。

• Sakura

Sakura

これですか?
    インスタで見たことがあります(^^)
    海外メーカーですよね!
    結構大きいですかね?

• 9月30日
all

日本では売っていないのでみたことが無いんですが 一目惚れです😄✨
mima インスタフォローしてますよ〜😄✨
ハイシートだし、DOONAとは用途違うので、良いかな〜って思ってます。

海外だと家の中、靴で過ごすから 家の中でも使いやすいようになのかな
シートの向きも回転できて いいなぁって思います😊

• all

all

すみません また 間違えて 下に書いちゃいました 笑 何度もすみません😅💭

• 9月30日
  • Sakura

Sakura

ハイシートいいですよね!
    母が赤ちゃん地面に近いと暑いからハイシートがいいんじゃない?とオススメされました👶🏻
    あまり高いのは買えませんがー😂

• 9月30日
  • all

all

正直 今時は ハイシートよねーって感じですよね笑
    どれもハイシートは 大きくなってくると思います!

高いですけど、価値あると思います笑
    ロールスロイス(仮)ですから笑
    古くなっても ロールスロイスです。
    もし 使わなくなっても、中古で出せば 日本によくあるベビーカーよりも売れる価値があるって思います 笑

私なら お古で貰っても 泣いて喜びますww

• 9月30日
  • Sakura

Sakura

なるほど!
    mimaは主人がいいね!これ!
    と言っていました(^^)
    見てたサイトは売り切れで、日本だと取り寄せ難しそうですね😂
    でも、私も欲しいです❤️笑

• 10月1日
  • Sakura

Sakura

インスタでフォローしてる方が使っていました💕💕

• 10月1日
  • all

all

海外の子供用品扱っているサイトから買う感じです!
    もしくは、Amazonですね😊💖
    LIKEtoKNOW.it からAmazonに飛ぶかmacrobabyてサイトから購入しようかな?ってところです😊💓

• 10月1日