※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1月に子供が生まれる予定で、畳の4.5畳の部屋を子供部屋にすることを考えています。ジョイントマットは通気性が悪いという情報もあり、畳だけでは心配だそうです。ラグを敷くべきか、他の良いアイデアがあれば教えて欲しいと相談しています。

1月予定日で子供が生まれるのですが
一軒家で畳の4.5畳くらいのお部屋が1階にあるので
そこを子供部屋にしようと考えています!
当初は畳の上にジョイントマットを敷き詰めた方がいいのかな?と思ってたのですがネットなど見たらやはり通気性が悪くてカビとかが出来やすいって書いてあるのを見て確かに!と思いました。
でも畳だけだと汚れたりした時に直ぐに変えられる物でも洗えるものでもないし畳のままでは心配です💦
ラグとか引いたらいいんですかね?
皆さんどうしてますか?
なにか良い案あれば教えてもらいたいです!

コメント

ポン酢

わたしは畳の上にまず新聞紙を敷きました!湿気取りにいいと聞いたので😊
その上からジョイントマットを敷いて薄いラグを敷いてました!

• あ

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    それでカビなどは出来てませんか?😆

• 9月25日
  • ポン酢

ポン酢

半年に1回ほど 全て外して 部屋を換気したりして、いまで5年目ですが 出来てないですよ〜😊

• 9月26日
  • あ

半年に1回とかで大丈夫なんですね😆💕
    毎週とかだと結構きついなと思ってたので😭😭
    とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月26日