※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまま
子育て・グッズ

白湯を飲ませる必要はありません。離乳食と同時に麦茶を飲ませても問題ありません。

離乳食を始めるにあたって質問させてください!
完母で育てており、今までミルクや白湯麦茶など飲ませた時がないのですが、お風呂に白湯など飲ませた方がいいのでしょうか?また、離乳食を始めると同時に麦茶を飲ませれるようにした方がいいんでしょうか?
理由など書いてくれると助かります。よろしくお願いします😓

コメント

うちは離乳食開始と同時に麦茶あげるようにしました!
理由はごはんの後に飲むと虫歯防止になると思ったのと、夏前までに(12月生まれです)母乳以外の水分補給を覚えてほしかったからです😊

• おうまま

おうまま

虫歯予防‼︎大事ですね。無知なものですごく助かりました!ありがとうございます😭

• 9月25日
らく

離乳食を始めるタイミングで、お茶や白湯を飲ませる練習してみたらいいと思います。
最初は離乳食からの栄養:母乳からの栄養=10:90とかなので、まだまだ水分補給は母乳からですが、そのうちには母乳も減らさねばなりませんしお茶も必要になってくるので!

お風呂のときは、離乳食で慣れてからでいいんじゃないでしょうか?
慣れてないとパジャマ汚れちゃいますし💦

• おうまま

おうまま

お風呂上がりはまだ母乳でいいんですね!分かりやすく説明ありがとうございます😓

• 9月25日
プルート

私は6ヶ月から始めましたが、最初はお風呂上がりも母乳飲ませてました🙌🏻
2回食になるくらいからマグの練習で麦茶や白湯を飲ませるようにしましたよ!

• おうまま

おうまま

マグの練習もしないとですもんね‼︎ありがとうございます😭

• 9月25日