※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

予定日前後の運動や努力について体験談を聞きたいです。自然な陣痛を味わいたいと思っています。

予定日より前、または予定日に産んだママさん、
何か運動や努力(⁈)は、されてましたか??✨

私自身、一人目を促進剤で41w5dで産み、
二人目も張りは初期からガンガンあるものの超過の予感ですε-(´∀`; )💓

あとは赤ちゃんの気持ち次第なのは分かっているのですが、、、
欲を言えば、予定日までに会ってみたい❤️です!
自然に陣痛を味わってみたい。。です笑
参考までに、体験談を聞かせて下さい🎶😝
頑張っても予定日過ぎた!とかでも結構です✨

コメント

ひまちゃん

予定日より1週間前で
ちょうど検診の日に出産しました( ^ω^ )

特にこれっていうのはしてないですが、スクワットは軽くやってました( ^ω^ )

  • らむ

    らむ

    丁度いい週数ですね❤️
    私は前回全く運動してなかったので、37wになったら、スクワット取り入れたいと思います♪ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 9月25日
ぴーちゃん

2人とも予定日前です☆
ギリギリまで仕事してたのと、かなりハードだったですが、こればかりは体質らしいです😅

  • らむ

    らむ

    体質もあるのですね!
    ハードとは、、その際はお疲れ様でした(ノ_<)
    私の超過も体質でないことを祈ります笑👶

    • 9月25日
ななみ

予定日より一週間前の検診で先生から、まだまだ全然おりてきてないよーっと言われたのでその日から毎日、家の床雑巾かけしました😊
おかげで?
予定日ぴった生まれました🍀

  • らむ

    らむ

    おうちもピカピカだし産まれるし良かったですね❤️
    私も37wから始動開始します!
    雑巾掛けは回線異常も防げると言われたので頑張ってみます💓

    • 9月25日
mskns

予定日より2週間前に産みました!

外に出るのが嫌で面倒だったのと、外で何かあったら嫌だなぁという気持ちで、家の中でウォーキングをしてました!リビングで20分くらい行ったり来たりしてました😊

ただ身体は重いし疲れるしで、やったのも3・4回程度です(笑)

出産当日、陣痛に気づかずに歩いて産院に向かったのが効いたのかもしれないです(笑)

  • らむ

    らむ

    家の中でウォーキング偉いです!!
    確かに臨月入るといつ陣痛きてもおかしくないし、用心しますよね!

    それは完全に促進されてますね笑💓
    うまく陣痛に繋げられるように頑張りたいです🎶

    • 9月25日
れあら

1人目、37w
2人目、38w
3人目、41w

上2人のときは、ぐーたらすごしてましたが早く産まれてきました🤣
3人目は毎日散歩やスクワットしてましたが予定日超過しました〜〜😨💭
結局、3人目も運動せずにぐーたらすごしてゴロゴロしてるときに破水しました😂😂

  • らむ

    らむ

    運動したからって早く産まれるって訳では無いのですかね!
    でもメリットは沢山ありそうです🎶

    いつ何が起こるか分からないのが怖いですが、陣痛に繋がりそうな何かがあったら逃さないように運動してみます💓
    遅いよりかは、早く産まれた方が嬉しいですよね!😊

    • 9月25日