※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠8週3日の初マタです。吐き気に悩まされています。食べ物が限られ、毎日同じメニューでつらいです。同じように悩んでいる方いますか?

8w3dの初マタです!
お腹すいて気持ち悪くなり
食べたら食べたで気持ち悪くなり
ずーっと吐きそうなのに吐けない吐き気に
悩まされてます😰
パン、フルーツ、アイスは食べれるのですが
パンも飽きてきて缶詰のみかんやパイナップルも
食べすぎで飽きてきて しょっぱいものが食べたいです😔

お肉やお米は受け付けないのに いきなり
焼き鳥の塩味が食べたかったり💭

毎日同じメニューばかりでつらいです😭
色々試して 食べれるものを増やして
いかなければ~😱

同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

初期は毎日食べ物の好みが変わり、単なるワガママ人間みたいになってました😂でも途中から悪阻入院になり、その頃が懐かしいです。。
塩分、糖分の取りすぎには気をつけてくださいね!

  • みさき

    みさき

    そうなんです!!
    毎日食べたいものが変わって
    今食べたいのに 明日買ってこようとか
    言われたら、明日は気分が変わるのにって
    思っちゃいます(笑)

    最近、糖分とりすぎがこわくて
    悩んでます😭
    どーしたらいいですかね~~??

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその時期はこんにゃくゼリー、おからクッキーとかをおやつにして、あとは低GIダイエットを参考に血糖値上がらないように気をつけてました!

    • 9月25日
  • みさき

    みさき

    こんにゃくゼリー試したんですが
    なぜか食べる気になれず残ったままです😭
    おからクッキーおすすめ ありますか?😯
    どこで買われてましたかー?😊

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽天とかのこわれもの品だと安く買えます!こんにゃくゼリーも凍らせてみるとちょっとマシになりますよ💕

    • 9月25日
  • みさき

    みさき

    なるほど!勉強になります😌
    凍らせてみます💗

    • 9月25日
かな

6w6dの初マタです!
まさに今同じ感じでツラい想いしてます(T-T)(辛くてちょっと前にここに投稿したばかりでした(笑))
まだ始まったばかりなので、どの食べ物が受け付けないのかはっきりわかってませんが、私は味噌汁がダメでした(T-T)
その代わり、ポテトとかポテチとかを食べたいなぁって思ってるこの頃です…(笑)
ツラいですが 一緒に頑張りましょうね!(;_;)

  • みさき

    みさき

    つらいですよね~~😱😱
    味噌汁、私もダメでしたがなぜか
    具だけ食べれます😆

    ポテトとポテチあるあるです!笑
    最近、セブンのポテト食べたりしてました😌
    ポテチは油っこくなるのがダメみたいで
    少しずつ食べてます😢

    一緒に乗り越えましょう💗💗

    • 9月25日
せりぴぴ

その時期なら無理に食べなくても
大丈夫ですよ🙆‍♀️
食べれる時にたべたいものを
食べれればそれで大丈夫です🎵

私もよく同じものたべて飽きての
繰り返しでした(´`;)

つわりが落ち着いたら
色々食べれるようになります!
はやくつわりが落ち着くといいですね💦
がんばってください!!

  • みさき

    みさき

    食べづわりなのか はっきりしなくて
    ずーっとムカムカしたままでつらいです😰

    やっぱり飽きちゃいますよねぇ💭

    つわり落ち着いたら
    ステーキとか鍋とかハンバーグとか
    食べたいものがいっぱいです😣笑

    早く落ち着くといいな😔
    ありがとうございます🙏❤️

    • 9月25日
りんごちゃん

私も妊娠初期はつわりがひどくて辛かったです。。
唯一食べれたのがウイダーインゼリーとアイスとなぜかクラッカー笑っ
この時は無理に食べようとせず食べれるものを食べればいいと思います!

  • みさき

    みさき


    まだ、私の場合 軽いほうだと思いますが
    みなさん、つらい思いされたんですね😢

    寝ころんでても飲みやすいし
    ウイダーインゼリーいいですね😳💗
    クラッカー!!笑
    塩味がついたやつですか?😯

    ありがとうございます😣❤️

    • 9月25日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん


    クラッカーはリッツです笑っ
    塩っ気あったので食べやすかったです!!
    つわりは時が過ぎればほとんどの人が和らいでくるのでもう少しの辛抱です。頑張ってくださいね♡♡

    • 9月25日
  • みさき

    みさき


    塩味が食べやすいんですね😲
    ポテチとか食べるより クラッカーのほうが
    良さそうですね😂

    ありがとうございます~~😭
    頑張ります😭💗

    • 9月25日
ちゃも

気持ちわかります!つわりの状況も食べられるものも全く同じで思わずコメントさせてもらいました😄
私もしょっぱいものを欲していたのにパンやフルーツが食べやすくてそればかり食べていました😅
私はなぜかパンに挟まれていたら食べられたので、夫にレタスハムサンドを作ってもらったり、かなり勇気をだしてハンバーガーを食べてみたりしました😂笑
お肉を想像するだけで、気持ち悪くなっていたのに、サンドイッチ、ハンバーガーは意外に食べられました😃
胃が弱っていたのでなるべく消化の良いものをと思って、うどんを食べたりもしました。
それでも、塩分が満足できなくて減塩のバタピーを食べたり。
食べ過ぎは良くないので個数を決めて少しずつ食べていました。
食べたいものを食べられないし、気持ち悪いし辛いですよね😢
何か食べれるものが見つかりますように☆

  • みさき

    みさき

    あら~~ 一緒だったんですね😍
    コンビニのサンドイッチは
    食べれたんです!!笑

    ハンバーガーも食べれたんですね😲
    私も食べれるかな?!笑
    冷やしうどんも冷やし中華も挑戦しましたが
    あまり食べれず諦めました🤦

    一緒の状況だった方がいるだけで
    少し気持ちが楽になるし嬉しいです😊
    ありがとうございます❤️

    • 9月25日
のらぽち

妊婦は毎日食べ物の好みが変わりますからね😥
私も買い物先で「これ食べたい!」と思って買うも、帰っていざ食べる時間になると食べたくなくなりました😭

  • みさき

    みさき

    ほんとに わがままだ~~と
    思いながら毎日過ごしてます(笑)

    私も、この前 餃子が食べたくて
    セブンの冷凍餃子買ったんですけど
    帰ってきたらパッケージみるだけで
    気持ち悪くなりずっと冷凍庫にいます😂

    • 9月25日