
おしゃぶりについてのご意見を募集します。最近泣きやすいので効果があれば使ってみたいと思っています。どんなおしゃぶりを使っているかも知りたいです。
おしゃぶり使っていますか?
使っているかたと使っていないかた両方のご意見聞きたいです!
私はなんとなーくおしゃぶりはネガティヴなイメージがあり今まで使ってきませんでしたが、
最近とにかく朝から晩まで泣いてばかりいるので少しでも効果があれば使ってみたい気がするなーと思ってきました💦
ちなみにどんなのを使っているかも知りたいです。
売り場で見るとたっくさんあるので^ ^
- にゃごご
コメント

退会ユーザー
おしゃぶり使ってます!
と言っても、出先とか、移動中、
あとは、入眠の時だけです(^ω^)
使い方次第だと思いますよ!
泣いたらおしゃぶり。ってなれば
逆におしゃぶりないと泣き止まなくなってしまいますし😅
あと、おしゃぶり嫌いな子もいるので、
ママさん次第だと思います(^ω^)
ちなみにNUKのおしゃぶり使ってます。

naaaa
2ヶ月の頃からNUKのおしゃぶり使ってます!
寝る時は欠かせません。
グズった時も効果はありますが、おしゃぶりじゃダメな時もあります!
今では機嫌のいい時もおしゃぶりが目に入ったら自分で取ってつけてます(^_^;)
私はイライラしちゃうタイプなんであってよかったと思ってますが、今はやめどきがわからず悩んでいるところです(^_^;)
ちなみに友人はピジョンのおしゃぶりはダメでNUKはいけたと、子供にも好みがあるようです(^^)
-
にゃごご
そうなんですよね>_<
最近とにかく1日中不機嫌で私のイライラもピークになってきていて…頼れる物には頼りたいって気持ちです💦
自分でおしゃぶり付けているって想像すると可愛いですね♡
いろいろ好みがあるんですね!
試してみたいと思います^ ^- 12月26日

退会ユーザー
ピジョンの出っ歯になりにくいディズニーシリーズ使ってます( ˊᵕˋ* )
6ヶ月まで普通に過ごしてきたのなら、今さらおしゃぶり…嫌がらないかな?って思いますが、、そんなに高いものじゃないから試してみても良いかもですね○
6ヶ月の子はどうか分かりませんが、おしゃぶりでウトウトすると、眠りに落ちて口が緩んだ時おしゃぶりが口から外れて落ちるんですけど、そしたら、それをキッカケにまた起きて激しく泣いたりします(´>_<`)
何度も何度も口に入れ直して、外れても泣かなくなるのを待たなきゃいけない…とかよくありますよ。
おしゃぶり=簡単に寝る
ともし思ってらっしゃったら、壁にぶつかっちゃうかもしれません↓
余計なお世話かもですが、一応。
-
にゃごご
やっぱり今くらいからではおしゃぶり嫌がってしまうかもしれませんよね💦
寝ぐずりはあまりしないので寝る時は必要なさそうなのですが、昼間ちょっとほっておくだけで号泣するようになってしまって(T_T)
イライラを子どもにぶつけないように、試しにだけでも使ってみようかなと思います^ ^- 12月26日

nacha
生後2ヶ月ですが使ってます‼︎
私も初めは使いたくないなーと思ってたのですが、母乳のくわえてるだけの状態が長かったので使用してみました!寝入りが早くなって私は重宝しています。
初めに買ったのはくわえにくかったのか吸ってくれなくて形を変えると吸ってくれるようになりました♡
表現しにくいので画像載せます!
-
にゃごご
画像まで載せて頂きありがとうございます(*^_^*)
もし嫌がるようだったら、おしゃぶりの形を変えるっていう手もあるんですね!
試してみたいと思います♡- 12月26日

kaimammam
チュッチュベビーのおしゃぶり使ってました。おしゃぶりも利点欠点はありますが指しゃぶりを始めて辞めさせる時に指しゃぶりの方が難しいのでは?と思い、その前におしゃぶりを使ってました!
うちの子には合ってたみたいですが、おしゃぶりの欠点のコミュニケーションが少なくなってしまってたかなーと思います(;・ω・)おしゃぶりしてると静かだったので………。
おしゃぶり嫌いな子の話を良く聞くので試してみるしかないですね!
-
にゃごご
確かにそうなんですよね!
指しゃぶりのほうが手軽にできるから依存性が高いという事を聞いた事があって…。
今はとにかく1日中不機嫌で、コミュニケーション取りすぎってくらいつきっきりなので少しくらいコミュニケーションを減らしたい位です(笑)(^^;;- 12月26日

みかん
ちょっと回答ズレますが
多分ですが、今から使っても
ペッてする確率高いと思いますww
する子しない子いますが
する子でも
大きくなるにつれて
しなくなりますww
-
にゃごご
そうなんですね!
高い物ではないので、どうなのか試しに使ってみます^ ^- 12月26日

mayumama
最近おしゃぶりを購入し使ってます!
ちなみにチュチュベビーの出っ歯になりにくちのミッフィです。
私も使うの迷いましたが、ぐずぐずに耐えられず使い始めました。
おしゃぶりすると落ち着くらしくぐずぐずタイムや寝る前に使ってます。
-
にゃごご
やはりおしゃぶりで心配なのは歯並びですもんね^ ^
そうなんです>_<
私もここ数日のぐずりに耐えられなくなってきて😭
うまく使ってくれれば良いのですが…。- 12月26日
にゃごご
そうですか〜💦
おしゃぶりがないと泣き止まなくなってしまうのは怖いですね…>_<
おしゃぶり、ぺってする子も多いみたいですもんね!
うちはマグマグもダメなので、おしゃぶりもダメな気ぐしてきました(^^;;