※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
妊娠・出産

妊娠34週の方からの質問です。母乳が強く出ることについて心配しています。産後も同じように母乳が出やすいでしょうか?

34週の妊婦です。7.8ヶ月ぐらいから母乳?がおっぱいマッサージとかをしているときにでるようになったんですけど、最近は押すとぴゅーっと飛ぶぐらいでます。これって普通なんですか?💦それと同じようにでてた人は産まれてからもよく母乳がでますか?

コメント

みゆはたん♡

こんばんは☆
普通ですよ(*≧艸≦)
出産後よく母乳が出る方は早い方だと5ヶ月くらいから、出てる方もいるみたいです(o˘◡˘o)

• sssx.

sssx.

普通なんですね😳早い時期からですぎてるのかと思いました💦

• 12月26日
ひなたん

おっぱいマッサージは子宮の収縮に繋がるから出産間近になるまでやってはダメと私が行ってる産婦人科では言われてるのですが大丈夫ですか?💦

• sssx.

sssx.

そうなんですね💦気をつけます!

• 12月26日

普通に出ますよ!
射乳します(笑)

上の方がおっしゃるように、
おっぱいマッサージは、
子宮収縮に繋がり、早産になりかねないので、
36w入るまではやらない方がいいと
思います(><)

• sssx.

sssx.

射乳。笑 でも本当にそんな感じですよね。笑
    気をつけます💦

• 12月26日
ハラショー

私もそのくらいの時期からジワ〜って分泌液でてました( º∀º )
でも飛ぶほど出た事はまだないです(T-T)
そして今、その分泌液が出てる出てないは母乳の量に関係ないと助産師さんが言っていました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

(私の通ってる産婦人科では赤ちゃんが吸いやすい乳首作りのために、23週頃からおっぱいマッサージを始めてます。
お腹が張ったりしてきたら中止してます。)

• sssx.

sssx.

ぴゅーっと飛びますよ!笑

母乳の出には関係ないんですね。今からこんなにでてたら完母でいけるかなと思ったんですけど😩

母乳マッサージして特にお腹張るとかはないんですけど。

• 12月26日